ソニアちゃんの訴え2 と撫で撫で動画

先週の土曜日、輝(ヒカル)と一緒にソニアちゃんもエネルギー治療に行ってきました。

最近のソニアちゃんは、生野菜もしっかり食べ、ウサ・ペレットも時々口にし、チッコもフンもどっちゃり☆
絶好調なのであります!v(*'-^*)bぶいっ♪

ソニアちゃん♪

じゃ、治療いらないんじゃない?てとこなんですが、夏前に診ていただいた後、すぐまた来るように言われたのに私のインフルエンザ騒動で流れて、そのまま夏になり行けずじまいだったもので。
だから、輝の治療の後、ソニアちゃんのプラケを診療台に乗せて、「ソニアちゃんは、状態悪くないと思います」と。


しばらく無言でソニアちゃんにエネルギーを当てていた先生。

「最近、新しい子を迎えました?」


・・・・・・ (  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!

(実は私もそんな予感がしていて、先生に訊こうと思ってたんだけど)


「新しい子を迎えたか、迎える予定はありますか?

最近、自分に関心を向けることが、以前より少なくなった

って言ってますが」


・・・・・・Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!



人間ができてないhamori☆、すかさず
「えっ!だって、、、(人の姿を見ればダッシュでハウスに隠れるし、いっつも威嚇音出してるんですよ!)」
と口をつきそうになりましたが、( )内は口に出さずに止めましたよ!


ソニアちゃんが私のこと大好きなのは知ってるし、A.C.を学ぶ者として先生の前で口を滑らしたらマズいでしょ!?


だから、
「私の姿を見れば隠れちゃうのに、そういう風に思ってくれてるのは嬉しいことですね」
ってつなげましたよ!



ソニアちゃん♪


と言うわけで、満を持して!
ソニアちゃんを撫で撫でしちゃう動画をお届けします♪
[広告] VPS


スミマセン;
動画撮りながらだったので、指の腹でなく裏側での撫で撫でになっちゃいました。
そして、いつもならソニアちゃんが「もういい」って言うまで撫で撫でしてるんですが、動画撮りながらだったし、早くケージを洗っちゃいたかったので早めに切り上げちゃいました。

ところで、動画を見ていて気づいたんだけど。
ソニアちゃん、撫で撫で気持ちよさそうにしてますねー。
頸を上にあげたのは、「もっと鼻先の方も撫で撫でして」ですね。
カメラも見つつ、ソニアちゃんに噛まれないように注意を払いつつだったもので、ソニアちゃんの仕種に気付けませんでした。

せっかくソニアちゃんからのお誘いを───勿体ないことしちゃいました。




えーと、ソニアちゃんが言ってた「関心が他へ」は中らずと雖も遠からず。
今回はですねー。
ヘビに関心が向いてました。

ヘビって環境のセッティングさえしてしまえば、世話が楽って言われてるでしょ!?
“ネズミは友達”なので、昆虫食の『ラフグリーンスネーク』とかどうだろう?
とあれこれ調べてました。

でも、昆虫食だと腹持ちが悪いのか、給餌の間隔がマウス食なら週1程度なのに、昆虫食は2~3日に1回だそうで。
てゆーか、ケージを置く場所を確保しないことにはどうにもならないし。

そんなこんなで、確かに他へ気持ちがそれて色々調べてました。
でも、ソニアちゃん!そんなのいつものことじゃん☆


果たして、新たな子は来るのか!?
あ!いつものことですが、ウチ定員2匹なのでフツーには増やしません。
他からのお迎えが難しそうな子で、これはウチでお迎えした方が・・・って子がいたら、です。



↓ ランキングに参加しています ↓
にほんブログ村 小動物ブログ リスへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます


↓ とっても励みになります。
スポンサーサイト

theme : ジリス&ハタリス
genre : ペット

comment

Secret

No title

新しい子をお迎えと聞いて、えっっ!とびっくりしましたが
今度はへびを検討中ですか(^^;
hamori☆さんの好きの範囲は私より広いのは知っていましたが
そこに行くとは思っても見ませんでした・・
お迎えとなれば、里子ちゃんを貰うのかな?
ソニアちゃんの鋭い指摘は、きっと多頭飼育の飼い主さんなら
みんなどきどきしますね。愛情のかけ方って、思ってるだけではなくて
口にだしたり、動作で示して欲しいものなんでしょうね。
だって毎日愛してる~は言っているので(笑
ソニアちゃん、なでなでのお顔、段々目が細くなりかけてたんですが・・
短いなでなでにちょっと放心状態になってますね。

No title

こんばんはー!

なんとヘビですか(@_@;)!!
ヘビってあの長くてクネクネして舌をひょろりと出す英語ではスネークと呼ばれるアレですよね!?
うおぉぉ~hamori☆さんステキ!最高です!!☆☆☆
今後も楽しみだな~♪←気が早い?w

ん~でもソニアちゃんが嫉妬してるんですねぇ。
何に対しても敏感なんですね。
でもソニアちゃん、撫で撫でにとても慣れている様子で、しかもお目目がきゃわいいのら(♡ω♡)♪
なんて美人さんなんでしょ☆






こんばんは(^^)
ソニアちゃん、なでなで本当に好きなんですね

いつも書いてますが、本当に見るたびごとにhamori☆さんとソニアちゃんの信頼関係が深まっているのが感じられて、読んでるだけで心が温まります(^.^)
ヘビですかぁ!
ソニアちゃん、敏感に感じとったんですね(^^)
うちのリラは、自分が散歩中に、旦那と私が他の話をすると怒り出して壁を蹴ったり、先日は砂風呂容器を横蹴りしてました(^^;
(蓋つきで良かった(^o^;))
台風、関東は直撃の可能性大ですね…
どうかご用心くださいね(>_<)
あと、台風の時って喘息出やすくなったりしますから、どうかお身体お大事にですね(^人^)

★Bellyさん

( ̄∇ ̄;) あくまで検討です。
ただ、変温動物のお世話って我々恒温動物とは異なりますから、もっと余裕のある時に本気で挑みたいなぁと言う気持ちが強いです。

“里子”かもしれないし、それよりも“一時預かり”などで多くの子を癒せないかなぁとも思うし。
実際、輝やソニアちゃんを受け入れられる方って少ないんじゃないかと思うんですネ。
1日中クルクルクルクル回転してる姿を辛くて見てられないと思うかもしれないし、1日中走り回っている音が耳障りだと思うかもしれない。
1日中ハウスに引き篭もって、たまに出てきたと思っても慌ててハウスに隠れたり、毛を逆立てて威嚇音出したり、噛みつこうと威嚇したりする姿に愛情を保てなくなるかもしれない。
自分で勝手に作り上げた『愛情表現』を期待して、「そのままのあなたでいいんだよ!」て思えない人が多いように感じます。

昨日ソニアちゃん、ハウスから顔が少し出ていたので、額から鼻先の方まで撫で撫でしました。
そう言えば、馬も顔を撫でられるの好きだったっけと思い出しました。
多頭飼いでなければ、顔って自分じゃ撫でられない場所だから気持ちいいのかもしれないですね。

★にこしょーんさん

こんにちはー。
気が早すぎです。ヾ(≧▽≦)ノ☆
まずは水槽を置ける場所を確保しないと!
って飼う事は決定事項じゃないです。
ヘビに限らず、いつかはハチュも飼いたいと思ってますが。

ソニアちゃんはウチで唯一の女の子ですが、嫉妬だなんてやっぱり女の子だなぁと思いました。
ソニアちゃん、美人さんでしょ!?
にこしょーんさんを始め、皆さんのそうした称賛がソニアちゃんに届いて益々彼女の自信に繋がっているんだと思います。

★み~たさん

こんにちは。
いつもソニアちゃんの応援ありがとうございます。
ソニアちゃんへの声掛けはケージに手を入れる時など、ある程度限られているんで関心が減ったとは思えないんですが、何かを敏感に察知したんでしょうね。
リラちゃん、可愛いなぁ♡
女の子はいつだって自分を、自分だけを見て欲しいものなんですよね。

台風、またまた来てますね。
私の心配までありがとうございます。
最近自然災害が増えていますから、大きな被害が出ないといいのですが。
我が家のモフモフくんたち

げっ歯目のチンチラ、加奈ちゃんです。
2008年10月20日オランダ産 ♂カラー:ブラックベルベット
体重:679グラム(2017/6/3現在)


ジュウサンセンジリスのソニアちゃんです。腹壁ヘルニアをものともしない気の強いお嬢さんです。
2011年5月生まれ ♀
体重:285グラム(2017/4/15現在)


うさぎの薫くんです。開帳肢だけれど走るの大好き♪
2016年7月生まれ ♂
体重:880グラム(2017/6/3現在)


<<虹の橋を渡りました>>
ブルーデグーのティノくんです。撫で撫で大好きな甘えん坊さんでした。
2009年5月中旬オランダ産 ♂
2015年6月14日永眠


ゴールデンハムスターの靖睦くん(チカちゃん)です。後肢不自由でありながら歩くのが大好きな頑張り屋さんでした。
カラー:ロング ドミナントスポット シルバー系
2010年4月上旬生まれ ♂
2013年3月16日永眠


シマリスの輝(ヒカル)です。斜頸で回っちゃうけど元気で明るい男の子でした。
2011年2月生まれ ♂
リンパ腫で6か月の闘病の末
2016年8月6日永眠


↓ランキングに参加しています↓ブログランキング・にほんブログ村へ
ミニブログ設置しました♪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
832位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
32位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとう
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
子どもたちの幸せのために
Because I am a Girl 世界の女の子たちに、生きていく力を 国際NGOプラン・ジャパン

動物たちの幸せのために
地球生物会議ALIVE
人と自然の調和をめざす WWFジャパン公式サイト

★生産方法を知ってますか?★ 地球生物会議ALIVE 毛皮のページ
フォアグラの作られ方を知っていますか?

Say NO Project

★人間に有効とは限りません★ 医学的見地から動物実験に反対する

★里親という選択肢を★ 一般社団法人ALMA(アルマ) ~犬里親募集~
ちばわん ~犬猫里親募集~
ペットのおうち

保護猫カフェ『ねこかつ』@川越


関連リンク 他


検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

更新履歴
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ村