ティノくん、サードアイ開眼!?

こんにちは~。
時間がないので、縮小版です。


換毛中のティノくん、サードアイ(第三の眼)が開きました。↓ w( ̄▽ ̄;)w
ティノくん♪





この方が見やすいかな?
額の所です。↓
ティノくん♪





と、あんまり覗き込んで写真撮ってたらそっぽ向かれちゃいました。↓ σ(^_^;)
ティノくん♪





サードアイ・・・両目では見えないなにかを見ているのでしょうか???
ティノくん♪


因みに背中にも穴が開いています。
毛は案外バサッと抜けて、毛根の部分の皮膚も一緒に剥がれるのかフケみたいになってるんだけど。
デグーさんて、みんなそんなもんでしょうかねぇ???
抜けた穴には短い新しい毛がびっしり生えてるし、毎回そうなので、皮膚病とかではないと思うんですが。





さて、今日はこれから、デグー防災ネット@首都圏の『防災オフ会』です。

オフ会に参加するの2年振りくらいかしら・・・?
カレッジに入ってから、見事にぶつかるんだよねー。
でも、今回はただの懇親会と趣旨が異なるせいか参加者が...。

デグー・オーナーさんとの交流、楽しんできます。
では! ≡≡≡ヘ(*--)ノ




↓ ランキングに参加しています ↓
にほんブログ村 小動物ブログ デグーへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます


↓ とっても励みになります。
スポンサーサイト

theme : デグー
genre : ペット

comment

Secret

No title

まるで『三つ目がとおる』だわww
写楽という主人公のように、第三の目が開くと性格がガラッと変わったりしてww

うちのグンさんは鼻と頬の間になにやら穴のようなものがww
うちも皮膚病ではなさそうですw

★にこしょーんさん

今のところ性格に変化は───
いやいやいや、ガラッと変わるのは勘弁です!! Σ(=∇=ノノ

グンちゃんも穴開きましたか。
以前はここまでバッサバサ抜けなかったと思うんですが、フツーなんですね。

No title

わーサードアイが(^^;;;
デグーさんって、そんなにばっさり
毛が抜けるんですね。。
その分換毛が早く終わるのかな?

こんばんは(^^)
本当に眼ですよね(^_^;)
びっくりしました(^o^;)
デグーさん、不思議な魅力ありますね(*^^*)
ところで、そちらの方は台風大変だったようで…
hamori☆さんとこやご実家の方は大丈夫でしたか?
こちらは申し訳ないくらい良い天気でした(^o^;)

★Bellyさん

デグさんは、チンチラさんやウサちゃんのようにポワポワ毛が浮いたりしないんですが、結構バッサリ抜けます。
その割には、最近ずっと換毛してるような...。
とは言え、毛は短いし体も小さいので、部屋が毛だらけ~なんてことにはなりません。

★み~たさん

こんにちは。
いつもは、鼻先に換毛のラインが入る程度なのですが。
偶然とはいえ面白いですね。
デグさんて"なごみ系”です。
だから、オフ会でも我が子自慢より笑えるネタが多かったり。(^-^)

そちらは台風の影響なかったんですね。
こちらもまったく影響はなかったです。
そう言えば、熊本出張の話があったんですよ。
前泊が必要と言われて「えぇーっ」と思ってたんですが(笑)、結局上司が行ってくれました。
九州は出張で福岡と佐賀に行ったことありますが、初熊本を逃してしまいました。...ちょっと残念
我が家のモフモフくんたち

げっ歯目のチンチラ、加奈ちゃんです。
2008年10月20日オランダ産 ♂カラー:ブラックベルベット
体重:679グラム(2017/6/3現在)


ジュウサンセンジリスのソニアちゃんです。腹壁ヘルニアをものともしない気の強いお嬢さんです。
2011年5月生まれ ♀
体重:285グラム(2017/4/15現在)


うさぎの薫くんです。開帳肢だけれど走るの大好き♪
2016年7月生まれ ♂
体重:880グラム(2017/6/3現在)


<<虹の橋を渡りました>>
ブルーデグーのティノくんです。撫で撫で大好きな甘えん坊さんでした。
2009年5月中旬オランダ産 ♂
2015年6月14日永眠


ゴールデンハムスターの靖睦くん(チカちゃん)です。後肢不自由でありながら歩くのが大好きな頑張り屋さんでした。
カラー:ロング ドミナントスポット シルバー系
2010年4月上旬生まれ ♂
2013年3月16日永眠


シマリスの輝(ヒカル)です。斜頸で回っちゃうけど元気で明るい男の子でした。
2011年2月生まれ ♂
リンパ腫で6か月の闘病の末
2016年8月6日永眠


↓ランキングに参加しています↓ブログランキング・にほんブログ村へ
ミニブログ設置しました♪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1382位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
51位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとう
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
子どもたちの幸せのために
Because I am a Girl 世界の女の子たちに、生きていく力を 国際NGOプラン・ジャパン

動物たちの幸せのために
地球生物会議ALIVE
人と自然の調和をめざす WWFジャパン公式サイト

★生産方法を知ってますか?★ 地球生物会議ALIVE 毛皮のページ
フォアグラの作られ方を知っていますか?

Say NO Project

★人間に有効とは限りません★ 医学的見地から動物実験に反対する

★里親という選択肢を★ 一般社団法人ALMA(アルマ) ~犬里親募集~
ちばわん ~犬猫里親募集~
ペットのおうち

保護猫カフェ『ねこかつ』@川越


関連リンク 他


検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

更新履歴
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログ村