間違い探し・・・わかるかな?

さて、以下の画像それぞれ1か所ずつおかしなところがあります。
わかりますか?
(なんか全体にピントと水平垂直がズレてるのはご容赦願います)





ん!?
加奈ちゃん!?










おや?
ティノくん!?









あれれ???
加奈ちゃん!?










なんか・・・!?
ティノくん!?










Σ( ̄Д ̄;) おーまいがっ!!!
加奈ちゃん!?




わかりましたか?





正解は───、
加奈ちゃんとティノくんが“”です。




加奈ちゃんがティノくんケージに。
ティノくんが加奈ちゃんケージにいます。




因みにお互いは接触はさせてませんよ!
チンチラもデグーも野生ではコロニーを作って集団生活をするので、頭もよくコミュニケーションも取れるとは思いますが。
どちらも被捕食動物で基本的に臆病な性格です。

我々人間と違って、動物は相手を傷つける為の“攻撃”って基本しませんが。
驚いて、自分の身を守る為に反射的な行動をする可能性は十分考えられます。

相手を攻撃する意思がなくても相手に怪我を負わす可能性はあるんですね。
ティノくんの鉤爪だったり、齧歯の歯だったり、体格差だったり。

だって、私たちだって彼らを傷つけようなんて思わなくたって、ヒヤッとすることありますもんね。




それにしても終始お互いのケージ内探検してました。
ティノくんが中間層まで上がれたのにはビックリ!! (2枚目)
そして、加奈ちゃん・・・砂場からモフモフがはみ出してますよ!!( ̄m ̄〃)ぷぷっ! (5枚目)



さて、今日はカレッジで動物さんのヒーリングの実践講座を受講してきます。
コメントへのお返事、皆さまのブログへのコメントがいつも遅くてごめんなさい。
もう少しお待ちくださいネ。



↓ ランキングに参加しています ↓
にほんブログ村 小動物ブログ デグーへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます


↓ とっても励みになります。
スポンサーサイト

theme : チンチラ(小動物)
genre : ペット

comment

Secret

No title

加奈ちゃんの次にティノ君が写った写真でゲージ内だったので入れ替わったことに気づきましたw
こんなこともあるんですね、めずいっすw
5枚目、ウケてしまいましたww
そりゃ無理でしょwww

うちのデグがハリーのゲージに入ったら刺されて逃げてきそうw

No title

1枚目のお写真で、ハウスが小さい?と思ったんですが
お互いのケージをチェックしていたんですね!!
回し車のったり、ガジガジしたり、砂場まで入っちゃって
すごーく気になっているようで(笑
加奈ちゃんがティノ君のハウス上にたたずむ姿が・・
何を思っているのかな。。。?
我家もシフォンとBellがお互いのケージに入って
ご飯食べたり、水を飲んだり、粗相したり(汗
そんなに変わらないんですが・・・気になるんでしょうね。

★にこしょーんさん

フツーは2匹同時に出すことはしないんですけどね。
ティノくんは最初私の手の中にいたので、加奈ちゃんを出してみました。
お互い干渉しなければ出せるんだけどなぁ。。。

加奈ちゃん、ティノくんの砂場で掘り掘りしてました。
本人はゴロンしたかったみたいですけどね。
どう考えても無理です。┐(´-`)┌

ハリタくん、デグさんたち見たら針立てるんでしょうか。
デグーは好奇心旺盛で、ハリさんは警戒心強そうですもんね。

★Bellyさん

よその子のケージチェックする時は「まず食器」ってイメージありますが、ウチの場合、あんまりごはんもらってないから食器空っぽなもんで、ごはんチェックとはなりませんでした。(^▽^;)
自分のテリトリーを荒らされて怒らないのかな?って思いますが、気にしてないようにみえます。
お互い様なのかなぁ。。。

No title

こんばんは\(^▽^)/!
お互いにケージ訪問しあって、何だか楽しそうに見えます(^^)
また行ってみたいとか思ってるのでしょうか!?(o^^o)
そうですよね、お互い攻撃するつもりはなくても、警戒心が強くなったり、ちょっと驚いて自分を守るために....ていうのはありますよね(^^;
うちのホレイショとつばめの関係はそれに似てると思います。
はじめは仲が悪い(リラがらみで)と思っていたのですが、最近よくよく観察していると、お互いに嫌いではないみたいで(^^;
ただ警戒はしてるようなので、ちょっとしたことで驚いて攻撃してるように見えたりします(^。^;
難しいですね(´・ω・`)

★み~たさん

こんばんは。
そうですね。滅多にしないことですが、過去に2匹同時に出した時もやはりお互いのケージ訪問してました。
♂同士だと本能的にどうしてもいろいろあるんでしょうね。
好きとか嫌いとかを超越した何か...人間にもあるのかしら?
観察していると、人間と一緒だったり違かったり、ほんと興味深いです。
我が家のモフモフくんたち

げっ歯目のチンチラ、加奈ちゃんです。
2008年10月20日オランダ産 ♂カラー:ブラックベルベット
体重:679グラム(2017/6/3現在)


ジュウサンセンジリスのソニアちゃんです。腹壁ヘルニアをものともしない気の強いお嬢さんです。
2011年5月生まれ ♀
体重:285グラム(2017/4/15現在)


うさぎの薫くんです。開帳肢だけれど走るの大好き♪
2016年7月生まれ ♂
体重:880グラム(2017/6/3現在)


<<虹の橋を渡りました>>
ブルーデグーのティノくんです。撫で撫で大好きな甘えん坊さんでした。
2009年5月中旬オランダ産 ♂
2015年6月14日永眠


ゴールデンハムスターの靖睦くん(チカちゃん)です。後肢不自由でありながら歩くのが大好きな頑張り屋さんでした。
カラー:ロング ドミナントスポット シルバー系
2010年4月上旬生まれ ♂
2013年3月16日永眠


シマリスの輝(ヒカル)です。斜頸で回っちゃうけど元気で明るい男の子でした。
2011年2月生まれ ♂
リンパ腫で6か月の闘病の末
2016年8月6日永眠


↓ランキングに参加しています↓ブログランキング・にほんブログ村へ
ミニブログ設置しました♪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
864位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
36位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとう
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
子どもたちの幸せのために
Because I am a Girl 世界の女の子たちに、生きていく力を 国際NGOプラン・ジャパン

動物たちの幸せのために
地球生物会議ALIVE
人と自然の調和をめざす WWFジャパン公式サイト

★生産方法を知ってますか?★ 地球生物会議ALIVE 毛皮のページ
フォアグラの作られ方を知っていますか?

Say NO Project

★人間に有効とは限りません★ 医学的見地から動物実験に反対する

★里親という選択肢を★ 一般社団法人ALMA(アルマ) ~犬里親募集~
ちばわん ~犬猫里親募集~
ペットのおうち

保護猫カフェ『ねこかつ』@川越


関連リンク 他


検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

更新履歴
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


ブログ村