加奈ちゃん、乾燥中の桑の葉を盗み食い!? (動画)

収穫した桑の葉を、室内で乾燥させていたら。
お散歩中のブラック☆モフモフさんに見つかっちゃいましたよ!
加奈ちゃん、乾燥中の桑の葉を盗み食い!?



今まで室内に干していても、割とスルーしてくれてたのに、なぜか狙ってきました。
そう言えば、水洗いした桑の葉の水分を拭き取っていたら、ティノくんにも齧られちゃったっけ。
なんか違うんでしょうかねぇ。。。




ではでは、動画でどうぞ!↓
[広告] VPS





桑の葉の収穫もラストスパート、まだまだたくさん収穫できますように。
加奈ちゃん、乾燥中の桑の葉を盗み食い!?





グンちゃんたち(@でぐりんずプラス)に桑の葉送りました。
本日・・・か明日の到着になると思いますので、にこしょーんさん受け取りヨロシクです。( ̄^ ̄ゞ






↓ ランキングに参加しています ↓
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます


↓ とっても励みになります。
スポンサーサイト

theme : チンチラ(小動物)
genre : ペット

comment

Secret

うわぁ、これは楽しそうですね♪
まるで自然界にいるみたいな感じで、私ワクワクしましたo(^o^)o
(私がワクワクするのもおかしいですがw)
加奈ちゃん、嬉しそうに食べてますね♪
我が家ならみんな飛びかかって行きそうですw

No title

手で貰うのももちろん美味しいですが
自分で収穫(?)したものはまた違った美味しさがあるのでしょうね。
加奈ちゃん、上手に収穫して嬉しそう(*^_^*)

No title

おはようございます!

桑の葉送っていただいたんですね、ありがとうございます^^
きっとグンたち喜ぶことでしょう☆
到着を楽しみにしていますね^^

それにしても加奈ちゃんww
まるで自分の桑の葉畑のようにもぐもぐとw
加奈ちゃん、頭の上に音符マークが見えますよ~w
桑の葉カーテンに囲まれてとっても嬉しそう☆
たまにはこんな与え方(?)もいいかも^^
いやいや、これは盗み食いでやんすw

いつもお世話になりっぱなしで・・ありがとうございます!



No title

加奈ちゃん、すごく楽しそう~♪
自然界ではこうして自分で取って食べるんですもんね~。
牧草苦手な子もこうして吊るしたら、食べてくれそう!!
hamori☆さん家の桑の葉(← そのまま商品名になりそう(笑
はとっても美味しいから、どこのお家の子も夢中になりますね。

★み~たさん

動画撮影してる時、わざわざカメラ目線で食べてるところが...。
悪いことだってわかっててやってるんですよね。
楽しそう&嬉しそうでした。
やっぱり多頭飼いだと、生存競争激しいんでしょうか。
吊り下げてる桑の葉に飛び掛かる姿───運動会のパン食い競争みたいですねぇ。
想像して笑っちゃいました。 ̄m ̄ ふふ

★こまめ&チロルの主さん

そうですね。
こんなにたくさんあるのに、すぐに食いつかずにどれにしようか選んでました。
自分で選ぶ楽しさとか、“いっちばん美味しいの”を選んで食べる美味しさとかあるんだと思います。

★にこしょーんさん

おはようございます。
桑の葉、気に入っていただけたようでとても嬉しいです。
のち程コメントに伺いますね。

私も加奈ちゃんの頭上に“♪”が見えました。( ̄∇ ̄;)
こんなにたくさんは与えられませんが、茎をケージに洗濯バサミで留めて与えてますよ!
ティノくんは、ピープー怒りながら器用に茎から葉っぱを食いちぎって、ケージの隅に行って食べてます。

いえいえ、喜んでもらえたら嬉しいです。

★Bellyさん

加奈ちゃん、本当に楽しそうでしたー。
つまみ食いが美味しいのは人間も動物も一緒なんですね。
牧草と言えば、加奈ちゃんお迎え当時、ショップで進められて球状の上から吊るす牧草入れを使ってたんですが、今回の画像と一緒で上を向いて食べる姿って可愛かったです。
(〃∇〃) てれっ☆ ありがとうございます。
くるみちゃんが食べてくれたのは本当に嬉しかったです。

加奈ちゃん実は...

こんにちは~
最近頻繁に更新なさっていて、色々読めて楽しいのですが
コメントがついていけなくなっておりますv-404

ウチでもいただいた桑の葉、枝のままソファーの足の養生ロープに突き刺してテコちゃんが自分で見つけれるようにしたりします。するとご飯いれにもちぎって入れているのに、なぜかそれは手をつけずソファーの足から「生えている」方をせっせと食べてますね。

ところで、加奈ちゃんの写真をみて、つまらんことを思いついてしまい、こんな画像を作ってしまいましたぁ~

実は加奈ちゃん、盗み食いではなく...

http://home.att.ne.jp/kiwi/rosaazul/hamori/hervest/hervest.html

気に入って頂けたでしょうか(笑

★Yumikoさん

こんにちは。
夏休み中は頑張って更新しておりました。v(*'-^*)bぶいっ♪
私もあちこちで読み逃げしてますので、お気になさらず。

ウチはケージ内でも上から吊り下げてましたが、Yumikoさんの家では下から生えてるんですね。
テコちゃんも食器から食べるより自分で採食する方がお好みですか。(*'▽')
桑っ葉気に入っていただいて嬉しいです。

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
画像ありがとうございました!!!
『働く加奈ちゃん』サイコーです。
我が家のモフモフくんたち

げっ歯目のチンチラ、加奈ちゃんです。
2008年10月20日オランダ産 ♂カラー:ブラックベルベット
体重:679グラム(2017/6/3現在)


ジュウサンセンジリスのソニアちゃんです。腹壁ヘルニアをものともしない気の強いお嬢さんです。
2011年5月生まれ ♀
体重:285グラム(2017/4/15現在)


うさぎの薫くんです。開帳肢だけれど走るの大好き♪
2016年7月生まれ ♂
体重:880グラム(2017/6/3現在)


<<虹の橋を渡りました>>
ブルーデグーのティノくんです。撫で撫で大好きな甘えん坊さんでした。
2009年5月中旬オランダ産 ♂
2015年6月14日永眠


ゴールデンハムスターの靖睦くん(チカちゃん)です。後肢不自由でありながら歩くのが大好きな頑張り屋さんでした。
カラー:ロング ドミナントスポット シルバー系
2010年4月上旬生まれ ♂
2013年3月16日永眠


シマリスの輝(ヒカル)です。斜頸で回っちゃうけど元気で明るい男の子でした。
2011年2月生まれ ♂
リンパ腫で6か月の闘病の末
2016年8月6日永眠


↓ランキングに参加しています↓ブログランキング・にほんブログ村へ
ミニブログ設置しました♪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1874位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
73位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとう
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
子どもたちの幸せのために
Because I am a Girl 世界の女の子たちに、生きていく力を 国際NGOプラン・ジャパン

動物たちの幸せのために
地球生物会議ALIVE
人と自然の調和をめざす WWFジャパン公式サイト

★生産方法を知ってますか?★ 地球生物会議ALIVE 毛皮のページ
フォアグラの作られ方を知っていますか?

Say NO Project

★人間に有効とは限りません★ 医学的見地から動物実験に反対する

★里親という選択肢を★ 一般社団法人ALMA(アルマ) ~犬里親募集~
ちばわん ~犬猫里親募集~
ペットのおうち

保護猫カフェ『ねこかつ』@川越


関連リンク 他


検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

更新履歴
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


ブログ村