ティノくん、段ボールをガジガジ☆ (動画)

雨ですねー。
朝から桑の葉の収穫をしてましたが、ベランダが涼しかったです。
オオバコもただいま乾燥中~♪



夏休み最終日は、ティノくんです。
私が休みの日の朝はいつも室内フリーで散策を満喫中~♪


動物さんたちは、安全だからかな? 高いところが大好きですねー。
段ボールに上ろうと思ったティノくん、開いた蓋のピラピラに邪魔されて登り損ないました。

で、段ボールに八つ当たり!?↓
ティノくん♪


ではでは、その様子を動画でどうぞ!
[広告] VPS


ティノくんはガジるだけで、食べることはないので好きにさせてますが、段ボールは接着剤を使用してますので、加奈ちゃんのように食べちゃう子には注意が必要です。




ひと通り散策を満喫した後は、自らケージに戻ります。↓
ティノくん♪



つちのこ!?↓(笑)
ティノくん♪





8月も残すところ1週間。
植物ってフシギなもので、時期が来るとピタッと生長を止め、冬に備えます。


9月中には間違いないんだけれど、いつだったかなぁ。
9月に入ってすぐだったか、お彼岸過ぎてからだったか。

枝を伸ばす度に収穫してきたので、樹が枝を伸ばそうと次々と出てくる新芽。↓
マルベリー20130824

せっかく出てきた新芽、頑張って収穫できるサイズまで育って~!


今年もたくさんの葉をモフモフくんたちに提供してくれたことに感謝を込めて。
今年は、プロの植木屋さんに剪定と更に大きなプランターへの植え替えを依頼しようと思います。

樹も大きくなってきたし、収穫することを目的に枝をカットしているので、もう私の手には追えん!




↓ ランキングに参加しています ↓
にほんブログ村 小動物ブログ デグーへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます


↓ とっても励みになります。
スポンサーサイト

theme : デグー
genre : ペット

comment

Secret

No title

ダンボールがじがじしちゃって可愛い☆
食べないところが賢いですね!
ツチノコにはウケてしまいましたww
ティノ君実は幻の生き物!?ww

沢山の植物を育てていると冬部屋の中が狭くなりますよねー(^^;)

あ、そちらは雨なんですか。
こちらは晴れていますが気温25℃ほどでとてもさわやかです。
モフたちみんな窓から入ってくるそよ風に吹かれてスヤスヤ中♪
私も眠くなりそう!
もう秋の気配を漂わせています。

No title

ダンボールに八つ当たり?するティノ君
可愛いな~。失敗したのは、お前のせいだ~って
感じなのかな?
つちのこも健在ですね(笑
我が家の場合、シフォンは失敗すると私を責めた目でみます。
Bellは放心状態になります。くるみは気にしないと
それぞれです。

★にこしょーんさん

いえいえ、段ボールだから可愛いなんて言ってられるけれど、置きっぱなしにしてた紙類や本までガジガジにされちゃいました。Σ(T▽T;)
ブックオフにも売れません。本捨てるのってなんか罪悪感だし...。
ツチノコですぅ。手がなくて寸胴な体に尻尾だけなんですもん。

ただでさえ狭い部屋なので、暑さ寒さに強い植物をチョイスしてます。
昨冬、部屋に入れたのはサンスベリア3鉢のみ。
立春過ぎて冬を乗り超えたと油断した2月に、雪に当たってアロエとサボテンは何鉢か傷んじゃいましたー。

今日は朝だけ雨であと曇ってましたが、1日中湿気でムシムシしてました。
チンチラ部屋は暑さも湿気も無縁で快適ですけどね。
窓を開けられるなんて羨ましい。
こちらはチンチラ部屋の冷房を切れるのは10月後半くらいです。

★Bellyさん

ティノくん、ものに八つ当たりするんですよねー。
隣ケージの加奈ちゃんにイラっとすると、いつもまったりしてるトンネルモックをガシャガシャ言わせて怒りをぶつけてます。
へぇ、シフォンちゃん、Bellちゃん、くるみちゃんとそれぞれ個性が出るんですね。
くるみちゃんは、やっぱり大らかだなぁwww

ティノ君、派手にやってますね~(^_^;)
それだけ悔しかったんですね(^o^;)
我が家ではリラが八つ当たりの女王ですが、今日、その息子のつばめも八つ当たりする事を発見!
お散歩中に何度もリビングに脱走するので、その度に付いて回って抱っこして連れ戻していたら、よほど悔しかったのか、わらっこのりんりんボールを荒々しくかじったり、手で払い避けるような仕草をして、八つ当たりしてました(笑)

★み~たさん

リラちゃん、八つ当たりの女王って・・・(^▽^;)
女の子はいろいろあるのよねぇ?
って思ったら、あら!? つばめくんもでしたか。(・_・;)
そうそう! デグさんて手で払いのける仕種するんですよねー。(⌒-⌒)
あ!違った!! ウチはティノくんしか手で払いのける仕種しないもので。
つばめくん、器用だなぁ。。。w( ̄Д ̄;)w
ものに当たる姿見てると、よっぽど悔しかったんだろうなぁって、本人には申し訳ないけど、微笑ましく見ちゃいますよね。
我が家のモフモフくんたち

げっ歯目のチンチラ、加奈ちゃんです。
2008年10月20日オランダ産 ♂カラー:ブラックベルベット
体重:679グラム(2017/6/3現在)


ジュウサンセンジリスのソニアちゃんです。腹壁ヘルニアをものともしない気の強いお嬢さんです。
2011年5月生まれ ♀
体重:285グラム(2017/4/15現在)


うさぎの薫くんです。開帳肢だけれど走るの大好き♪
2016年7月生まれ ♂
体重:880グラム(2017/6/3現在)


<<虹の橋を渡りました>>
ブルーデグーのティノくんです。撫で撫で大好きな甘えん坊さんでした。
2009年5月中旬オランダ産 ♂
2015年6月14日永眠


ゴールデンハムスターの靖睦くん(チカちゃん)です。後肢不自由でありながら歩くのが大好きな頑張り屋さんでした。
カラー:ロング ドミナントスポット シルバー系
2010年4月上旬生まれ ♂
2013年3月16日永眠


シマリスの輝(ヒカル)です。斜頸で回っちゃうけど元気で明るい男の子でした。
2011年2月生まれ ♂
リンパ腫で6か月の闘病の末
2016年8月6日永眠


↓ランキングに参加しています↓ブログランキング・にほんブログ村へ
ミニブログ設置しました♪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1590位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
63位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとう
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
子どもたちの幸せのために
Because I am a Girl 世界の女の子たちに、生きていく力を 国際NGOプラン・ジャパン

動物たちの幸せのために
地球生物会議ALIVE
人と自然の調和をめざす WWFジャパン公式サイト

★生産方法を知ってますか?★ 地球生物会議ALIVE 毛皮のページ
フォアグラの作られ方を知っていますか?

Say NO Project

★人間に有効とは限りません★ 医学的見地から動物実験に反対する

★里親という選択肢を★ 一般社団法人ALMA(アルマ) ~犬里親募集~
ちばわん ~犬猫里親募集~
ペットのおうち

保護猫カフェ『ねこかつ』@川越


関連リンク 他


検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

更新履歴
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ブログ村