のどの異物感を和らげる薬!?

いきなりですが、
スミマセン。
ストレスに負けました。

自律神経失調症、一歩手前です。
(まだ専門医の診断くだされてないから)

行きつけの内科に行って、症状を話したら面白い効能の薬を処方されました。

ツムラ 半夏厚朴湯 エキス顆粒(医療用)

これね、薬局で受け取った薬に付いてた効能が
 ・のどの異物感を和らげる薬
 ・胃炎を改善する薬です
 ・不安感、不眠を抑える薬

こんなのあるんだねー。

医者に説明した心身の症状は、「心臓が圧迫されるように痛くて、喉に棒が詰まってるみたいで、胃も圧迫されてる感じ、で情緒不安定でいつでも泣いちゃいそうです」
正にビンゴな薬です。

ただ、服用して1時間経過しても、全然緩和しないよ・・・

代わりにもう一つの薬が、効いてきて今すごく眠いです。
誤字ってたらゴメンナサイ


内科でも、こういうの処方してくれるんだね。
医師からは、しばらく薬を試してみて、何らかの効果が出れば、それにあわせて薬を変えてもいいし、それでもダメなら心療内科に行きましょう!って言われました。
最初から、心療内科行くつもりでいたので、この医師の説明はちょっと嬉しかった。
心療内科や精神科に抵抗ある人は、行きつけの内科に相談するのもありかも。
もちろん、こういうデリケートな問題は医師を選ばないとダメだけどね。

さて、実は自律神経失調症は10年くらい前に一度経験済み。

こういうのはね、一度体験するとわかるけれど、その時どんなに辛くても、絶対治るのよ!

それを身をもって体験してるから、結構冷静。
考えてもしょうがないしね。


ま、前回も話した人以外には悟らせずにフツーの生活送ってたので、今回も大丈夫でしょう
加奈ちゃんセラピーは有効?
最近、リンゴの皮を残す贅沢加奈ちゃん。
たまに後で拾って食べてるけど。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
Click me↑ Thank you!!


(私信)
というわけでパパ、コレ読んでもママには言わないでね。
ってのはムリだと思うけれど、私にこの話を振らないで!
心配いらないよ!前回だって知らせなかったんだから
そして、どうしようもなくなったら頼るからね

theme : 自律神経失調症
genre : 心と身体

comment

Secret

NO TITLE

あらら それはお辛いですね・・
のどの異物感ね~ なんかわかる気がします^^;
加奈ちゃんはいつも通りの王子っぷり! リンゴの皮はうちも残します><きれいにね~><

★真樹さん

のどの異物感、ピンポイントで解消しましたよ!
すごいぞ!現代医学。

皮残しますか?
皮のところが栄養あるっていうのに...。
我が家のモフモフくんたち

げっ歯目のチンチラ、加奈ちゃんです。
2008年10月20日オランダ産 ♂カラー:ブラックベルベット
体重:679グラム(2017/6/3現在)


ジュウサンセンジリスのソニアちゃんです。腹壁ヘルニアをものともしない気の強いお嬢さんです。
2011年5月生まれ ♀
体重:285グラム(2017/4/15現在)


うさぎの薫くんです。開帳肢だけれど走るの大好き♪
2016年7月生まれ ♂
体重:880グラム(2017/6/3現在)


<<虹の橋を渡りました>>
ブルーデグーのティノくんです。撫で撫で大好きな甘えん坊さんでした。
2009年5月中旬オランダ産 ♂
2015年6月14日永眠


ゴールデンハムスターの靖睦くん(チカちゃん)です。後肢不自由でありながら歩くのが大好きな頑張り屋さんでした。
カラー:ロング ドミナントスポット シルバー系
2010年4月上旬生まれ ♂
2013年3月16日永眠


シマリスの輝(ヒカル)です。斜頸で回っちゃうけど元気で明るい男の子でした。
2011年2月生まれ ♂
リンパ腫で6か月の闘病の末
2016年8月6日永眠


↓ランキングに参加しています↓ブログランキング・にほんブログ村へ
ミニブログ設置しました♪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1229位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
47位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとう
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
子どもたちの幸せのために
Because I am a Girl 世界の女の子たちに、生きていく力を 国際NGOプラン・ジャパン

動物たちの幸せのために
地球生物会議ALIVE
人と自然の調和をめざす WWFジャパン公式サイト

★生産方法を知ってますか?★ 地球生物会議ALIVE 毛皮のページ
フォアグラの作られ方を知っていますか?

Say NO Project

★人間に有効とは限りません★ 医学的見地から動物実験に反対する

★里親という選択肢を★ 一般社団法人ALMA(アルマ) ~犬里親募集~
ちばわん ~犬猫里親募集~
ペットのおうち

保護猫カフェ『ねこかつ』@川越


関連リンク 他


検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

更新履歴
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログ村