加奈ちゃんの砂浴び (動画)

何やら、肋骨を疲労骨折したっぽいです。

原因は喘息の咳。
昨日、日中に咳をした時に、左胸の脇に激しい痛みが走り。
徐々に痛みが悪化。
もう歩く振動でも痛いし、息を吸うだけでも痛い。Σ(>д<)

取り敢えず、いつもの喘息の病院(アレルギー科、内科)で、痛みを和らげる飲み薬と湿布薬を処方してもらい。
何より咳を止めることが先決なので、咳症状を和らげる飲み薬を2種ほど追加されました。

肋骨はパキっと折れてる訳じゃないので、ヒビ程度じゃレントゲンに写らない可能性が高いそうです。
そもそも、折れていようが折れていまいが、肋骨って対処のしようがないんだよね。
なので、あまり痛みがひどいようなら整骨院に行くよう言われました。
保険適用で『チェストバンド(固定帯)』を処方してもらえるそうです。

病院で診察前の処置室で看護士さんからも、診察室で先生からも「サラシ巻くのがいちばんいいんだよねー」って言われました。
サラシ、ねぇ。。。o( ̄ー ̄;)ゞううむ
痛いんだから、笑わせないでください!!




さて、今日は加奈ちゃんの砂浴びです。↓
加奈ちゃん♪


なぜか、カメラを向けるとサービス精神に乏しい加奈ちゃん。
いつもなら右へクルンと一回転し、続けて左にもクルンと一回転するんだけれど。


加奈ちゃんの砂浴び動画。↓
[広告] VPS



加奈ちゃんのいつもの様子を紹介したいんだけど。
もうちょっとサービスしてくれてもいいんじゃない!?



こちらは生桑の葉を食べる加奈ちゃん。↓
加奈ちゃん♪


この時は何枚もカメラ目線で写真撮らせてくれました。



珍しいアップも。↓
加奈ちゃん♪



この間のスイカで味を占めたのか、最近やたら人間の食べ物を狙ってきます。
今日は、ポテチを狙われました。

calbeeポテトチップス 鉄板やきとり味↓
51YInoe24ML.jpg


コレ、すっごく美味しかったです。
期間限定だって言うから、みつけたらまた買ってこよう!



てゆーか、加奈ちゃん!
これは、加奈ちゃんのお口に合わないと思います。
カボ・タネより体に悪いよ!!!



↓ ランキングに参加しています ↓
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます


↓ とっても励みになります。
スポンサーサイト

theme : チンチラ(小動物)
genre : ペット

comment

Secret

No title

加奈ちゃんが転げまわってるーv-10
きゃわいーーv-238
そしてドアップのお目目が♡
ポテチを狙うなんて美味しいものを知ってるんですねw

そしてhamori☆さん
是非サラシ巻いてくだされww
どうかお大事にv-22




こんばんは(^^)
咳、とっても辛かったですよね(;_;)
私は肋骨を痛めた事はないのですが、あの咳が連続で出る時の、身体全体に力が入るというか、いや、締め付けられるというか、壊れそうになる感じは今でも覚えています。
なかなかゆっくりとは休めないかもですが、1日も早く落ち着く事を心から願っています。
で、加奈ちゃん、砂浴びの様子がうちのみずほみたいで、何だかとても親近感を覚えました(*^^*)
生桑の葉食べてるお顔もとっても魅力的♪
色のせいかとは思いますが、本当にみずほとかぶっちゃいました (*´∇`*)

No title

喘息がなかなかよくならないようですが大丈夫ですか?
肋骨が自然治癒するためにも咳が早く治まってくれると
いいんですが・・・私も喘息時には、胸がとにかく痛くて
咳をするたび響いてました。あの状態だけでも辛いのに
骨折までいっているなんて・・・薬が効いてくれますように。
少しでも時間を見つけて、体を休めてくださいね。
にんにくやにら、納豆などからだの抵抗力をつけてくれる
食べ物をとるようにするのもよいと思います。
うちは納豆と梅干は常備です。

サラシ、巻いちゃいます?(笑

加奈ちゃんの久しぶりのアップお写真に
ドキドキしちゃいました♪
ポテチ、美味しそう。。

No title

大丈夫ですか?
喘息の咳で肋骨骨折?なぬ?
そんなことあるんですね(><;)
もしや?私もたまに胸の下が、締め付けらるような、突き刺すような痛みがあって呼吸できないんですが、骨折なのかな~
そういえば、以前整形外科にいってくださいって言われたけど・・・その時は、なんで整形なの?っと思い、それ以来病院行ってません(~_~;)
私も喘息持ちですが、喘息ってやっかいなのね(>_<)
とにかく早く良くなりますように・・・

加奈ちゃん!なんて可愛い砂遊び(〃∇〃)
そんなふうに、ごろん~っとするんですね~気持ちよさそうね^^

★にこしょーんさん

デグさんとは砂浴びの仕方違いますよねー。
いつかソニアちゃんの砂浴びシーンも撮影できたらいいんだけれど。
まさかポテチを食べることはないと思うんですけど。
袋に頭を突っ込もうとしてたので慌てました。
紙も食べちゃうし、加奈ちゃんは油断なりません。

サラシ、蒸れそうですよね。(笑)

★み~たさん

お優しいコメントありがとうございます。
「壊れそうになる感じ」よくわかります。激しく咳き込んでいると腰骨が外れるんじゃないかという錯覚に陥ります。
今回はそういった激しい咳ではないんですが、咳が残ってしまって、肋骨に来ちゃったみたいです。
そうなんですよ!
淡い毛色に憧れるものの、やっぱり我が子と同じ毛色の子を見ると「可愛いなぁ♡♡♡(〃ω〃)」って思っちゃいます。
私もいつもみ~たさんのとこのファミリーには親近感を覚えます。

★Bellyさん

心のこもったコメントありがとうございます。
「からだに抵抗力をつけてくれる食べ物」ですね。
意識して摂るようにしてみます。

サラシ、ねぇ。 ̄m ̄ ふふ
ドラッグストア内にある薬局だったので、薬を受け取った後で探したんですよ。
冷やかしですが。
でも、売ってなかったような...。

ポテチ美味しかったですよー。

★ちゃちゃさん

骨折っていってもヒビ程度のものですが、肋骨って案外折れやすいらしいです。
で、肋骨が動かないように固定するのがいいようですが、中世の女性のコルセットと一緒で呼吸もままならなくなるようで。
心臓や呼吸器に疾患のある人は使わないでと注意書きがあり、喘息患者には向かないようです。
喘息は本当にやっかいですね。
カルテ見て、「あれ?喘息あるんでしたっけ」て言われたら、たいてい治療や薬の処方が変更になりますもんね。以前、記事にしたかもしれませんが、喘息のせいで手術の際、止血の薬が使えずにあと一歩で輸血だったと後から聞かされた時は、気分が重くなりました。
前回胸が痛いと思った時は、肋間神経痛でしたが、胸にもいろいろあるようです。

砂浴びする姿って本当に可愛いです。
このせいで、部屋中が白くなるんですけどね。(ーー;)
我が家のモフモフくんたち

げっ歯目のチンチラ、加奈ちゃんです。
2008年10月20日オランダ産 ♂カラー:ブラックベルベット
体重:679グラム(2017/6/3現在)


ジュウサンセンジリスのソニアちゃんです。腹壁ヘルニアをものともしない気の強いお嬢さんです。
2011年5月生まれ ♀
体重:285グラム(2017/4/15現在)


うさぎの薫くんです。開帳肢だけれど走るの大好き♪
2016年7月生まれ ♂
体重:880グラム(2017/6/3現在)


<<虹の橋を渡りました>>
ブルーデグーのティノくんです。撫で撫で大好きな甘えん坊さんでした。
2009年5月中旬オランダ産 ♂
2015年6月14日永眠


ゴールデンハムスターの靖睦くん(チカちゃん)です。後肢不自由でありながら歩くのが大好きな頑張り屋さんでした。
カラー:ロング ドミナントスポット シルバー系
2010年4月上旬生まれ ♂
2013年3月16日永眠


シマリスの輝(ヒカル)です。斜頸で回っちゃうけど元気で明るい男の子でした。
2011年2月生まれ ♂
リンパ腫で6か月の闘病の末
2016年8月6日永眠


↓ランキングに参加しています↓ブログランキング・にほんブログ村へ
ミニブログ設置しました♪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1249位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
48位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとう
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
子どもたちの幸せのために
Because I am a Girl 世界の女の子たちに、生きていく力を 国際NGOプラン・ジャパン

動物たちの幸せのために
地球生物会議ALIVE
人と自然の調和をめざす WWFジャパン公式サイト

★生産方法を知ってますか?★ 地球生物会議ALIVE 毛皮のページ
フォアグラの作られ方を知っていますか?

Say NO Project

★人間に有効とは限りません★ 医学的見地から動物実験に反対する

★里親という選択肢を★ 一般社団法人ALMA(アルマ) ~犬里親募集~
ちばわん ~犬猫里親募集~
ペットのおうち

保護猫カフェ『ねこかつ』@川越


関連リンク 他


検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

更新履歴
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


ブログ村