ティノくんの砂浴び(動画)

先週末、ティノくんの砂浴び動画が撮れましたのでご紹介。

ティノくんケージには砂浴び場常設してますが、週末のケージを洗っている間の退避場所にはいつもより大きな砂浴びバスを設置。

加奈ちゃんは、背中を砂につけてクイックイッと腰を捻りながら入念に砂浴びしますが。
ティノくんはなかなか切れのある砂浴びをします。
そして、デグーさんの砂浴びは1回転せずに半回転で戻ってくるのが特徴です。

ティノくん♪


ではでは、ティノくんの砂浴びを動画でどうぞ!
[広告] VPS



結構激しいでしょ!?




さて、8月3日(土)4日(日)に東京ビッグサイト西ホール1・2で、癒しフェア2013 in TOKYOが開催されます。

癒しフェア2013nTOKYO


癒しフェアとは・・・?

心とカラダそして地球にやさしい癒し関連の商品・サービスが一度に体感できる総合見本市

だそうです。



で、カレッジから、先生が急遽参加されるから、とDMが届きましたのでちょこっとご紹介。

『人と動物の心をつなぐアニマルコミュニケーション』
講演:8月3日(土)11:30~12:30

img007.jpg
※クリックで大きく表示します。


癒しフェアへの入場料が、1,000円掛かりますが、講演はフリー。
ご興味のある方は是非!



私は───、

う~ん、気になるけれど。
翌日が、A.C.カレッジの最終日なんだよねー。
だから、この日はケージ洗わないといけないしなぁ。。。
う~ん…c(゜^ ゜ ;)・・・て感じです。





↓ ランキングに参加しています ↓
にほんブログ村 小動物ブログ デグーへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます


↓ とっても励みになります。
スポンサーサイト

theme : デグー
genre : ペット

comment

Secret

No title

ティノ君、気持ち良さそうですね♪
しかも本当にスピーディー(^^;
あ、でも1回転してくれたら、ホレイショの砂浴びの仕方にそっくりです(*´∀`*)
そちらの方は色々と興味深いイベントがあって、本当に羨ましいです(^^)
関西なら時間さえあれば(いや、お金もだけどw)日帰りでも行けちゃうけどなぁ~(^。^;


No title

ティノ君、高速起き上がりこぼしですねσ(^◇^;)
右でまわったら、次は左回転して
体全体の砂浴びをするんですねw(゜o゜)w
チンチラなのに、なかなか1回転できないシフォン・・
ティノ君の方が綺麗に砂をかぶってます(汗
アニマルコミュニケーション、何度か体験はしてますが
講演は聴いたことがないので、すごくいきたい( ̄□ ̄;)
東北でもこういうイベントが開かれるようになるといいな。
それにはまず、こういうイベントがみんなに知ってもらえることが
大切ですね!! 沢山人が集まりますように。

★み~たさん

砂浴び大好きなんです。
病院で獣医さんに掴まれて帰宅した後なんてスゴイですよ!!
執拗に砂浴びしてます。(笑)
えっ!?ホレくんも切れのある砂浴びするんですか!?
加奈ちゃんはゴ~ロゴロ砂浴びしますが、個性がでますねー。

癒しフェアってイマイチよくわかりませんが、本当に色んな催し物があるんだなぁと思いました。
どんなイベントも、やっぱり東京は集中してますよね。
そういう意味で、東京在住ってのは便利だなぁとつくづく思います。

★Bellyさん

「高速起き上がりこぼし」って言い得て妙ですねー。
結構しっかり砂浴びしていて、頭や背中に砂がついてます。
ティノくん、いっつも毛並みツヤツヤだし。
シフォンちゃんの砂浴びも個性ですよね。
そういう不器用そうなところがたまらなく可愛いってゆうか...。

先日フェスティバルの後に記念講演があったんですが、あちらこちらで鼻を啜る音がしてました。(もちろん私も(/ー ̄;))
感動的な話をしているわけではなく、モデルで来てくれた動物さんの通訳を先生がしているだけなんですが、飼い主さんを想う純粋な気持ちって本当に感動的です。
東北はどうだろう???過去に東京以外でも講演されたことあったようなんですけど。
機会がありましたら是非!
我が家のモフモフくんたち

げっ歯目のチンチラ、加奈ちゃんです。
2008年10月20日オランダ産 ♂カラー:ブラックベルベット
体重:679グラム(2017/6/3現在)


ジュウサンセンジリスのソニアちゃんです。腹壁ヘルニアをものともしない気の強いお嬢さんです。
2011年5月生まれ ♀
体重:285グラム(2017/4/15現在)


うさぎの薫くんです。開帳肢だけれど走るの大好き♪
2016年7月生まれ ♂
体重:880グラム(2017/6/3現在)


<<虹の橋を渡りました>>
ブルーデグーのティノくんです。撫で撫で大好きな甘えん坊さんでした。
2009年5月中旬オランダ産 ♂
2015年6月14日永眠


ゴールデンハムスターの靖睦くん(チカちゃん)です。後肢不自由でありながら歩くのが大好きな頑張り屋さんでした。
カラー:ロング ドミナントスポット シルバー系
2010年4月上旬生まれ ♂
2013年3月16日永眠


シマリスの輝(ヒカル)です。斜頸で回っちゃうけど元気で明るい男の子でした。
2011年2月生まれ ♂
リンパ腫で6か月の闘病の末
2016年8月6日永眠


↓ランキングに参加しています↓ブログランキング・にほんブログ村へ
ミニブログ設置しました♪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
912位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
42位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとう
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
子どもたちの幸せのために
Because I am a Girl 世界の女の子たちに、生きていく力を 国際NGOプラン・ジャパン

動物たちの幸せのために
地球生物会議ALIVE
人と自然の調和をめざす WWFジャパン公式サイト

★生産方法を知ってますか?★ 地球生物会議ALIVE 毛皮のページ
フォアグラの作られ方を知っていますか?

Say NO Project

★人間に有効とは限りません★ 医学的見地から動物実験に反対する

★里親という選択肢を★ 一般社団法人ALMA(アルマ) ~犬里親募集~
ちばわん ~犬猫里親募集~
ペットのおうち

保護猫カフェ『ねこかつ』@川越


関連リンク 他


検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

更新履歴
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


ブログ村