外への憧れ?

以前、お散歩用サークルを乗り越えた加奈ちゃん、はじけ過ぎて、その後、全身弛緩しちゃって動けなくなってから、しばらく柵越えは鳴りを潜めていたんだけれど、ここへきて、また再燃したようです。

↓サークルの角を利用して乗り越えるので、上にはチンチラ返しを置いてます。
あっちに行ってみたいな...
背中に哀愁漂ってる!?

でもねー、写真見てわかるとおり、このマンションの巾木とか三方枠とか、加奈ちゃんが思わず齧りたくなっちゃう白くて柔らかそうな木なの。
家具も木製多いんだよねー。

加奈ちゃんのサークルの向こうを見つめる目を見てると、部分的開放も考えちゃうけど。
加奈ちゃんの安全対策はもちろんだけど、部屋の安全対策がね、更に問題。

マンションで猫飼ってる子に聞いてみるかな...?

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
Click me↑ Thank you!!


スポンサーサイト

theme : チンチラ(げっ歯類)
genre : ペット

comment

Secret

NO TITLE

家は壁や襖にネットやスノコや安いカラーボックスなどで齧られても平気なようにしていますよ。
一番齧られそうな角っこには 大工用具などでみるクの字型の金属の棒(何って名前か分からないけど・・)を両面テープで張り付けたりするといいらしいけど・・
うちもまだまだこれからいろいろ工夫がいるんですけど 加奈ちゃん目線でお部屋から隙間や暗闇を消していってフラットなお部屋を作るとお散歩しやすいです。
サークルだと脱走されてしまったときに危険がいっぱいってことになりがちですものね~

NO TITLE

ほんと××
チンチラって齧る生き物だし頭が良いから、齧られないように工夫するのが大変ですよね。
加奈ちゃんの後姿…「どうやったら突破できるかな??」って思ってそうですね(笑)

ブログのデザイン可愛いですね☆+。
hamoriさんが画像加工されたんですか??

★真樹さん

脱走された時に危険がいっぱい・・・って正にそのとおりなんですよ!
でも、話聞いてるだけでも大変そうだな~。
しかも、加奈ちゃん目線──って、チンチラの目は床上数十センチを見上げてますもんね。

試す前から挫けそうですv-393

★知里さん

皆さんのお散歩画像とか動画見てると、割と落ち着いて見えるのが、唯一の希望です。
加奈ちゃんの後姿・・・企んでますか?v-391
男の哀愁を漂わせるには、まだまだ年季が浅いです。

ブログのデザイン?ありがとうございますv-343
ブログのタイトルエリアの画像は私がいじりました。
私のPC、Photoshop Elementsがプレインストールされてたので、普段の黒過ぎる加奈ちゃんの写真とかも若干いじってるし、なかなか重宝してます。
我が家のモフモフくんたち

げっ歯目のチンチラ、加奈ちゃんです。
2008年10月20日オランダ産 ♂カラー:ブラックベルベット
体重:679グラム(2017/6/3現在)


ジュウサンセンジリスのソニアちゃんです。腹壁ヘルニアをものともしない気の強いお嬢さんです。
2011年5月生まれ ♀
体重:285グラム(2017/4/15現在)


うさぎの薫くんです。開帳肢だけれど走るの大好き♪
2016年7月生まれ ♂
体重:880グラム(2017/6/3現在)


<<虹の橋を渡りました>>
ブルーデグーのティノくんです。撫で撫で大好きな甘えん坊さんでした。
2009年5月中旬オランダ産 ♂
2015年6月14日永眠


ゴールデンハムスターの靖睦くん(チカちゃん)です。後肢不自由でありながら歩くのが大好きな頑張り屋さんでした。
カラー:ロング ドミナントスポット シルバー系
2010年4月上旬生まれ ♂
2013年3月16日永眠


シマリスの輝(ヒカル)です。斜頸で回っちゃうけど元気で明るい男の子でした。
2011年2月生まれ ♂
リンパ腫で6か月の闘病の末
2016年8月6日永眠


↓ランキングに参加しています↓ブログランキング・にほんブログ村へ
ミニブログ設置しました♪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1229位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
47位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとう
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
子どもたちの幸せのために
Because I am a Girl 世界の女の子たちに、生きていく力を 国際NGOプラン・ジャパン

動物たちの幸せのために
地球生物会議ALIVE
人と自然の調和をめざす WWFジャパン公式サイト

★生産方法を知ってますか?★ 地球生物会議ALIVE 毛皮のページ
フォアグラの作られ方を知っていますか?

Say NO Project

★人間に有効とは限りません★ 医学的見地から動物実験に反対する

★里親という選択肢を★ 一般社団法人ALMA(アルマ) ~犬里親募集~
ちばわん ~犬猫里親募集~
ペットのおうち

保護猫カフェ『ねこかつ』@川越


関連リンク 他


検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

更新履歴
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログ村