輝、もうタイガー!?

仔リスの尻尾になっていた輝(ヒカル)くん、フサフサ尻尾になりました。↓
輝☆


そして、一時期ヨロヨロしていたのが嘘のようにすっごく元気になりました。

ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ



てゆーか、タイガー入っちゃったんですけど。Σ(T▽T;)



何故!!?


一昨年は、8月中旬にタイガー入り。
昨年は、7月中旬。
今年は、7月1日から。


・・・年々早まってるんですけど。(-"-;)




し・か・も!


タイガー中も、夜は寝ぼけてるのか可愛かった輝くんなのに───。

夜、水を取り替えようと餌カップ用のケージの小窓を開けたら、いきなり飛び掛かってきてガブッ!されました。

Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!




もう、こぉんな可愛い姿や、↓
輝☆



まったりした姿も見られないの?
輝☆



タイガーで好戦的な輝くんもカッコいいんだけどサァ、
触れ合える期間が年々減っちゃうのは寂しいなぁ。。。






Googleリーダーがサービス終了になってしまって、ブログチェックに難儀してます。
取り敢えず、My Yahoo!に乗り換えたんだけど、すンごく使いずらい!!!


PCとスマホで共有できて、未読が一覧表示できるRSSリーダーないかなぁ。。。


それにしても、
前にも、gooリーダーから乗り換えたと言うのに。
使い勝手のよいものばかりサービス終了ってどゆこと!!?



↓ ランキングに参加しています ↓
にほんブログ村 小動物ブログ リスへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます


↓ とっても励みになります。
スポンサーサイト

theme : シマリス
genre : ペット

comment

Secret

No title

輝君、ふさふさしっぽだ~♪
思ったより戻るのが早かったですよね。
すごい勢いで毛って、生成されているんですね(^^;;

タイガーの始まりが早まった分、終わりも早いわけでは
ないんですか? 気温とか影響するんでしょうか?
この時期、いつも怪我のお話をされているので、
くれぐれもお気を付けくださいね。

ブログチェックは、お気に入り登録したページを
ひとつひとつ開いているアナログな私です。
きっともっと楽に見れる方法があるんでしょうが。。。(^^;

No title

輝君タイガー・・・(-▽-;)大変ですなw
こちらのとあるペットショップに仲のよさげな店員さんがいるのですが、その方もシマリス飼ってるんですね。しかもその子タイガーの時期がないらしいんですwその個体によって様々なんですね~!

しっぽちゃんも復活してよかったですね^^

hamori☆さんが使いづらいというMy Yahooを使用してたりなんかしてw
hamori☆さんに合ったものに出会えればいいですな♪

★Bellyさん

フサフサになりました♪(*^_^*)
動物は毛が伸びる速度も早いようで。
ただ、伸びてきた毛がちょっと白っぽいです。

タイガーはよく分かりません。
子供の頃に売られていたシマリスはタイガーなかったですし、見た目ほとんど変わらないですが産地によって色々あるようで、そのせいか、今売られている子たちでもタイガーになる子ならない子がいますし、時期は個体差もあるようです。

噛まれるのはほとんどが私の油断です。
今回もまさか夜に飛び掛かってくるとは思わなかったので、そのままケージから出てしまい、私は噛まれたくなくて立ち上がったまま身動きもできず、「足噛まれませんように」とか思いながらオロオロ。
人間てなんて弱いんでしょう!(笑)
その次からは万全の態勢で、皮手袋と捕獲用の金魚網を手元に用意して様子を見ながらお世話してます。

ひとつひとつ開いてると、定期的に更新されている方ばかりならいいんですが、そうでないと効率悪くて。
効率よくチェックしていても、チェックが滞ると未読が50件とかいっちゃったりするので、早くなんとかしたいんですが...。

★にこしょーんさん

タイガーない子もいるし、タイガーになったら元に戻らない子もいるらしいです。
人に攻撃的になるのは人を恐れていないからで、あまりベタ馴れにするとよくないともいいます。
にしても、冬眠と深い関係があるらしいのですが、これから夏なのに...。
室温が低いのがいけないのかなぁ、とか考えちゃいます。

Yahoo!リーダーは、gooリーダーが終了した時、試して使い辛かったからやめたのに、結局そこに戻ってくるなんて!!
未読か既読かの判別もできないし、更新がないものまでタイトルだけとは言え表示されるのは無駄にスクロールしなきゃいけなくて面倒臭いです。
本当、なにかいいものないかしら・・・?

No title

輝くん、しっぽフワフワに復活したんですね(^^)
それにしても本当にタイガーの時期に入るのがどんどん早まってきてますね(^^;
例年より早く梅雨入りして早く明けたとか、暑くなるのが早かったとか、そういう気候的影響とかは....関係ないですよね(^^)
googleリーダー、いくつかブログ登録してたわりにあまりそれを利用していなかったので、サービス終了に気付いてなかったです(^。^;
ブログのチェックはランキングの方からとか、あとはfb、G+からとかでやってました(^^;
chromeやG+は、次から次へと新しい機能に変化していってるみたいだから、なにか代わりになるものが出来るかもですね...

★み~たさん

フワフワ尻尾、復活しました!(^O^)/
タイガーは冬眠に入る時に他者を排除する為に気が荒くなるって言うのが、飼育書の説明なんですね。
この他にも春先になると繁殖期で気が荒くなるし。
実際と合ってない気もしますが、その辺も個体差なのかしら。
googleリーダー、ユーザーが少ないのでサービス終了と言うことでした。
G+で新たなサービスをしてくれたら、G+を活用するきっかけにもなるかもしれないので期待したいです。
我が家のモフモフくんたち

げっ歯目のチンチラ、加奈ちゃんです。
2008年10月20日オランダ産 ♂カラー:ブラックベルベット
体重:679グラム(2017/6/3現在)


ジュウサンセンジリスのソニアちゃんです。腹壁ヘルニアをものともしない気の強いお嬢さんです。
2011年5月生まれ ♀
体重:285グラム(2017/4/15現在)


うさぎの薫くんです。開帳肢だけれど走るの大好き♪
2016年7月生まれ ♂
体重:880グラム(2017/6/3現在)


<<虹の橋を渡りました>>
ブルーデグーのティノくんです。撫で撫で大好きな甘えん坊さんでした。
2009年5月中旬オランダ産 ♂
2015年6月14日永眠


ゴールデンハムスターの靖睦くん(チカちゃん)です。後肢不自由でありながら歩くのが大好きな頑張り屋さんでした。
カラー:ロング ドミナントスポット シルバー系
2010年4月上旬生まれ ♂
2013年3月16日永眠


シマリスの輝(ヒカル)です。斜頸で回っちゃうけど元気で明るい男の子でした。
2011年2月生まれ ♂
リンパ腫で6か月の闘病の末
2016年8月6日永眠


↓ランキングに参加しています↓ブログランキング・にほんブログ村へ
ミニブログ設置しました♪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
832位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
32位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとう
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
子どもたちの幸せのために
Because I am a Girl 世界の女の子たちに、生きていく力を 国際NGOプラン・ジャパン

動物たちの幸せのために
地球生物会議ALIVE
人と自然の調和をめざす WWFジャパン公式サイト

★生産方法を知ってますか?★ 地球生物会議ALIVE 毛皮のページ
フォアグラの作られ方を知っていますか?

Say NO Project

★人間に有効とは限りません★ 医学的見地から動物実験に反対する

★里親という選択肢を★ 一般社団法人ALMA(アルマ) ~犬里親募集~
ちばわん ~犬猫里親募集~
ペットのおうち

保護猫カフェ『ねこかつ』@川越


関連リンク 他


検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

更新履歴
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ村