輝、斜頸が少し改善しました

前回の輝(ヒカル)の記事で、斜頸が悪化して弱気な発言をしてしまいましたが。
先週の火曜日に輝とソニアちゃん、エネルギー治療に行ってきました。


まずは輝。
先生に診ていただくと、左目の眼圧が上がっていると言われました。

うんうん。
ここ半月くらい左目が不自然に大きく出っ張って見え、右目に比べて光がないように感じていたんですが。
そっかぁ。。。眼圧ね。

そして、右の後頭部から目に向かってエネルギーの矢が突き刺さっている感じだそうで。
かなり辛い状況にあったようです。
その悪いエネルギーを抜いていただきました。


その晩にはすっかり元気になりましたよ。
もう残像しか撮影できないくらい。↓(笑)
輝☆


最近は、常に戦闘態勢のタイガーまではいかないものの噛みリス期に入っていて、ケージから出せないんですが、輝の場合、夜は寝ぼけているのか、タイガー中でも触れるんですね。
エネルギー治療を受けた晩、食餌の交換をしていたら起き出してきてケージからでてきたんですが、部屋中を嬉しそうに楽しそうに、軽やかに走り回ってました。


そして、心配していた左目も見た感じすっかり正常に戻りました。
関係があるのかないのかわかりませんが、少し尻尾の毛も伸びてきました。


これはまったりの季節に撮影した輝くん。↓
輝☆

改めてエネルギー治療の素晴らしさを実感。
そう言えば、当初斜頸で若干曲がっていた頸もエネルギー治療で正常にしていただいたんだっけ。
その後は先生に言われた通り、毎日浄化に力を入れてます。


日頃サボりがちな私ですが、そんな訳で今は毎日、浄化と癒しのヒーリングを行ってます。




そして、ソニアちゃん。
エネルギー治療後は、こんなにリラックスした姿を見せてくれてますよ!↓(笑)
ソニアちゃん♪



恐竜の発掘模型ではありません。↓(笑)
ソニアちゃん♪



ソニアちゃんは、代謝が落ちていると言われました。
こちらは輝と逆でエネルギーを入れるイメージですね。



そうそう。
ソニアちゃんの背中のラインですが、白のラインとドットライン、合わせて13本あります。
美しいですね。

ソニアちゃん♪


先日、誰かとソニアちゃんの話題をしていた時、“ジュウサンセンジリス”が出てこなくて、「十四」「十四」言われましたが、1本多いですから!(笑)
てゆーか、13か14かよりも“ジリス”であることを忘れないでください。



そんな感じで、輝もソニアちゃんも元気です。
2週間後にもう一度エネルギー治療に連れて行ってきます。




↓ ランキングに参加しています ↓
にほんブログ村 小動物ブログ リスへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます


↓ とっても励みになります。
スポンサーサイト

theme : シマリス
genre : ペット

comment

Secret

No title

輝君、傾斜が少しでも改善してよかったです!!
エネルギー治療って、よいものを入れるだけではなく
悪いものを取り除くことも出来るんですね!!
輝君、辛い状態だったんですね・・・ほんとはhamori☆さんの
お家の子でよかったね。普通のお家だったら、ずっとそのまま
だったんですよね・・・。しっぽもじき、ふわふわになるかな?

ソニアちゃん、寛ぎ体制が(笑
エネルギーを入れてもらって、元気もでたかな?
ジュウサンセンジリスって、13本あるからなのか。。なるほど
でも私も時々ジリスが出てこなくて・・・
そういう時のコメントはソニアちゃんで押し切ります(笑

輝くん、調子出てきたみたいで、本当に良かったです(^.^)
エネルギー治療ってやっぱり素晴らしいですね(*^^*)
身体の小さな動物達になるべくお薬での治療とかは出来るだけ避けたいと思って、ハーブやレメディとかを色々調べていざと言う時の為に取り入れているのですが、エネルギー治療だと一緒に愛情も送る事が出来そうで、とてもパワーのあるものに感じます(*^^*)
輝くんもソニアちゃんも、hamori ☆ さんの愛情たっぷり受けて幸せですよね♪

★Bellyさん

ありがとうございます。
本当に見違えるように元気になりました。
最近は巣作りに励んでいて、今も口いっぱいに新聞紙を咥えて走り回ってます。(^ー^* )

エネルギーは取り除く方が基本かもしれませんねー。
スキンケアの基本が洗顔にあるのと一緒です。
まず悪いもの汚れたものを取り除かないと。
今回、輝がフラフラになってしまって見ているのも辛い状況だったので、先生に治療していただいて回復した姿を見た時、「輝は私がこの先生の元に行くことがわかってて私を選んだのかな?」それとも「輝が先生のところへ導いてくれたのかな?」と思いました。
今回のことは輝の寿命を伸ばしたんじゃないかと確信しています。

そうなんです。(≧∇≦)♪
リチャなんかもあられもない寝姿を晒してたりしますが、ジリスってこんなに緊張感なくていいんでしょうか。(笑)
ジュウサンセンジリスってカタカナで書くと分かりにくいですよね。
“十三線地栗鼠”って書けば───あれ?これも分かりにくいですねー。
一度で聞き取ってもらえないので、「背中に13本線のある地面に住むリスで、ジュウサンセンジリスです」ってよく説明してます。
リチャも初めて知った時は、「リチャード・ソンジ・リス?」とかどこで区切ればいいのかわかりませんでしたし。
ソニアちゃんは、ソニアちゃんなのでオッケーです。(o^-')b グッ!

★み~たさん

ありがとうございます!
エネルギー治療の素晴らしさ、今更ですが本当に素晴らしいと実感しました。
眼圧を下げる治療を一般の動物病院で行うとしたら、時間を掛けてストレスを掛けて投薬するしかなかったと思います。
何より飼い主として嬉しいのは、治療の際、動物に一切手を触れないんですよ。
(ワンちゃんネコちゃんのように触れてもOKな子は身体に手を当ててエネルギーを送ります)
抱っこが苦手なウチの子たちには、動物病院で掴まれるのがいちばんストレスなので、これは本当に嬉しいことです。
エネルギーには距離も関係ないので、海外の子も治療することがあるそうですよ。
私のエネルギーはまだまだでしょうけれど、それでも「この子の為に何かできる」ことがあるというのは嬉しいものです。
我が家のモフモフくんたち

げっ歯目のチンチラ、加奈ちゃんです。
2008年10月20日オランダ産 ♂カラー:ブラックベルベット
体重:679グラム(2017/6/3現在)


ジュウサンセンジリスのソニアちゃんです。腹壁ヘルニアをものともしない気の強いお嬢さんです。
2011年5月生まれ ♀
体重:285グラム(2017/4/15現在)


うさぎの薫くんです。開帳肢だけれど走るの大好き♪
2016年7月生まれ ♂
体重:880グラム(2017/6/3現在)


<<虹の橋を渡りました>>
ブルーデグーのティノくんです。撫で撫で大好きな甘えん坊さんでした。
2009年5月中旬オランダ産 ♂
2015年6月14日永眠


ゴールデンハムスターの靖睦くん(チカちゃん)です。後肢不自由でありながら歩くのが大好きな頑張り屋さんでした。
カラー:ロング ドミナントスポット シルバー系
2010年4月上旬生まれ ♂
2013年3月16日永眠


シマリスの輝(ヒカル)です。斜頸で回っちゃうけど元気で明るい男の子でした。
2011年2月生まれ ♂
リンパ腫で6か月の闘病の末
2016年8月6日永眠


↓ランキングに参加しています↓ブログランキング・にほんブログ村へ
ミニブログ設置しました♪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
912位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
42位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとう
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
子どもたちの幸せのために
Because I am a Girl 世界の女の子たちに、生きていく力を 国際NGOプラン・ジャパン

動物たちの幸せのために
地球生物会議ALIVE
人と自然の調和をめざす WWFジャパン公式サイト

★生産方法を知ってますか?★ 地球生物会議ALIVE 毛皮のページ
フォアグラの作られ方を知っていますか?

Say NO Project

★人間に有効とは限りません★ 医学的見地から動物実験に反対する

★里親という選択肢を★ 一般社団法人ALMA(アルマ) ~犬里親募集~
ちばわん ~犬猫里親募集~
ペットのおうち

保護猫カフェ『ねこかつ』@川越


関連リンク 他


検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

更新履歴
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


ブログ村