ティノくん、デ・ブーの決定的瞬間!?(動画)

先日、笑撃の二段腹画像で、hamori☆家のお笑い担当になりつつあるティノくん。
デ・ブーの決定的瞬間を動画に納めましたよ!

ティノくん♪



お腹が閊えて、コロンと転がってはピープー怒ってます。↓(笑)
[広告] VPS



チモシーにダイエット牧草とも言われるクレイングラスを混ぜて与えていますが、まったく効果ありません。orz
増えもしないけれど、全然減らない300グラム



最近は運動量を増やして、筋力アップも図ろうと、室内フリーの時間を増やしているんですが...。




ティノくんは、こんなに頑張ってるのにね。
ティノくん♪



↓ ランキングに参加しています ↓
にほんブログ村 小動物ブログ デグーへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます


↓ とっても励みになります。
スポンサーサイト

theme : デグー
genre : ペット

comment

Secret

No title

おはようございます^^

あのぉーティノくんの後ろ姿でちと気になることが(^^;)
尻尾の付け根の両脇といいますか、両足の付け根といいますか、なにやら余計なお肉らしきものが気になって気になってw
動画で拝見しますとやはり大きいですなw
頑張って、ティノ君!

No title

ティノくん!!!
デグーじゃなくてデ・ブーになっちゃったの??
でんぐり返りをしようとしているみたいで可愛いです(*^_^*)
ティノくん、300gもあるんですねー。
ショップで見る子は本当に小さい子ばかりなので
チンチラの子供位あるなんてびっくりです。

No title

今回のティノ君、まったく笑えない・・・
なぜなら我が家のくるみが全く同じ状態だから・・・
コロンしようとして、お腹つかえてます(汗

ティノ君、食事内容も考えて、運動もしているのに
痩せないのね~う~ん、なんでだろう?
何が必要なのか考えちゃいますね。
くるみは明らかに運動不足です・・今日へやんぽの
ために入口開けたら~5,6歩歩いて戻ってきました(汗

No title

ティノくん、コロンとなる姿可愛いけれど...
でも健康面考えたら、やっぱりコロンとならない方が当然良いんですよね(^^;
うちのリラはコロンとはならないけれど、トトロハウスに入ろうとして、よくおしりのあたりがひっかかってます(^。^;
リラもクレイングラスミックスしてあげてるんですけどね(><)
もうすぐ体重測定なので、ドキドキです(^。^;

★にこしょーんさん

おはようございます。
えぇっ!?
それはωのことですか???
比較対象がいないのでわかりませんが、ωで何を頑張れと!!?(笑)

★こまめ&チロルの主さん

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
そうです。デブーです。(ーー;)
ティノくんもショップからお迎えした時は可愛いハムちゃんサイズだったんですけどねー。
今では仔チンチラちゃんサイズ!?
なんとか以前の250グラムくらいまで下げたいんですが、難しいです。

★Bellyさん

くるみちゃん、体重はモルちゃん的に多いと思っていませんでしたが、そうなんですか。
肥満て野生ではあり得ない不自然な状況ですし、お腹が閊えてコロンとする状況は、体のお手入れにも支障が出ているので、笑えないどころか頭抱えてます。
特に上下運動するデグーさんなので、ステージでこれをされると落下の危険があって、本当は一刻も早く対策を取らないといけないんですが。
しかし体重は変わらないのに、コロンせずに届く日があるのも不思議です。
ワンちゃんのようにリードを繋いでお散歩を促せるものでもないし、運動量のアップって本人の自主性に任せるしかないのが難しい問題ですよね。
くるみちゃんのお散歩5,6歩には笑っちゃいました。なんとか走り回ってくれるといいですね。

★み~たさん

そうですね。
肥満は百害あって一利なしですし、100%飼い主の管理責任ですから。
とは言っても、食事改善と運動できる環境を提供する程度しかできないのが難しい問題です。
そろそろ中年も後半に差し掛かって、ただでさえ体が重くなる時期ですから。
身体を動かすのが億劫にならないよう身軽でいて欲しいものです。
加奈ちゃんは、室内フリーの時間を増やしてから650グラムで安定してます。
さて、リラちゃんの体重はいかに───!?
お互い健康で長生きさせてあげたいですね。

がんばれティノ君!

「中年」
ぎゃ~耳が痛いわぁ~v-393

>リードを繋いで...
で思い出したのですが、こんなのご存知でしょうか。

【2006年12月17日 チンチラ】
http://plaza.rakuten.co.jp/syarakusai2/diary/200612170000/

写真の衝撃もさることながら、内容は、何と言うか、異次元空間に迷い込んだような気分です... デグーはチンチラでウサギなのか...!?v-13

もし、ティノ君にリードつけてお外に出しても、ビビッて一歩たりとも動かないような気が。。。┐(´-`;)┌

ところで、テコちゃんはお迎え当初601gで、あきらかに一年間のお店生活の運動不足によるものでしたが、その後うちでは十分運動させた効果か、2週間ほどで560gに、そして約1ヶ月後には530g、その後は510g前後です。でも痩せている、というふうには見えないので、もともとも小さめなのかな?と思います。というか、最初601gほどでも、ものすごく太ってるようにみえましたからね。ぶよんぶよんしてたし。

ティノ君、ファイトや~v-41

★Yumikoさん

な、なんだか、どこに突っ込んでよいやら...。( ̄~ ̄;) ウーン
まず首輪をリードで繋ぐって絶対反対なんですよ!(怒)
って、Yumikoさんが賛成だとも思っていませんけど。
ティノくんねー。
仰るとおり、「ボクはここにはいません」って体膨らませて動かないでしょうけれど。
突然何かにビビって、反射的にダッシュかましたら勢いで脛骨折りそうですね。

おぉ!!!w(゜o゜*)w
テコちゃんはスリムなんですねー。
ペットショップじゃ、恐らくケージに閉じ込められっぱなしでしたでしょうし。
ワンちゃんだと四肢の筋肉が落ちて歩けない子や、大きな子は立ち上がることすらできずに脚の骨が固まっちゃう子もいると聞きますから。
テコちゃんはYumikoさんに見初められて幸運でしたね。(*^_^*)
加奈ちゃんでも実感しましたが、チンチラちゃんて運動量の必要な動物なんですねー。
我が家のモフモフくんたち

げっ歯目のチンチラ、加奈ちゃんです。
2008年10月20日オランダ産 ♂カラー:ブラックベルベット
体重:679グラム(2017/6/3現在)


ジュウサンセンジリスのソニアちゃんです。腹壁ヘルニアをものともしない気の強いお嬢さんです。
2011年5月生まれ ♀
体重:285グラム(2017/4/15現在)


うさぎの薫くんです。開帳肢だけれど走るの大好き♪
2016年7月生まれ ♂
体重:880グラム(2017/6/3現在)


<<虹の橋を渡りました>>
ブルーデグーのティノくんです。撫で撫で大好きな甘えん坊さんでした。
2009年5月中旬オランダ産 ♂
2015年6月14日永眠


ゴールデンハムスターの靖睦くん(チカちゃん)です。後肢不自由でありながら歩くのが大好きな頑張り屋さんでした。
カラー:ロング ドミナントスポット シルバー系
2010年4月上旬生まれ ♂
2013年3月16日永眠


シマリスの輝(ヒカル)です。斜頸で回っちゃうけど元気で明るい男の子でした。
2011年2月生まれ ♂
リンパ腫で6か月の闘病の末
2016年8月6日永眠


↓ランキングに参加しています↓ブログランキング・にほんブログ村へ
ミニブログ設置しました♪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
864位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
36位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとう
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
子どもたちの幸せのために
Because I am a Girl 世界の女の子たちに、生きていく力を 国際NGOプラン・ジャパン

動物たちの幸せのために
地球生物会議ALIVE
人と自然の調和をめざす WWFジャパン公式サイト

★生産方法を知ってますか?★ 地球生物会議ALIVE 毛皮のページ
フォアグラの作られ方を知っていますか?

Say NO Project

★人間に有効とは限りません★ 医学的見地から動物実験に反対する

★里親という選択肢を★ 一般社団法人ALMA(アルマ) ~犬里親募集~
ちばわん ~犬猫里親募集~
ペットのおうち

保護猫カフェ『ねこかつ』@川越


関連リンク 他


検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

更新履歴
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


ブログ村