輝、仔リスの尻尾になる

輝(ヒカル)くん、毛繕いし過ぎなのか、最近尻尾が細くなってきちゃいました。↓
輝、ミルワームを食べる





う~ん、まるで仔リスのようですね。
輝の尻尾



尻尾フェチとしては、甚だ残念です。





と言うか、最近、斜頸が悪化してきてる気がします。
可哀想、って思っちゃいけないのかもしれないけれど。
そういう姿を見ているととっても気が滅入ります。




輝、今世のテーマは“長生き”でしょう?
一緒に長生きしよう!






あ゛~、ダメだ。
こんなこと書いてると余計気が滅入ってくる。(┬┬_┬┬)




こんな時は、元気な輝くんのミルワーム動画でも。↓(^-^)
[広告] VPS





↓ ランキングに参加しています ↓
にほんブログ村 小動物ブログ リスへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます


↓ とっても励みになります。
スポンサーサイト

theme : シマリス
genre : ペット

comment

Secret

あらら、輝くん(>_<)
シマリスさんも所謂換毛の時期ってあるんですか?(ど素人な質問でスミマセン(__))
お手入れ一生懸命しちゃったのかなぁσ(^_^;)?
1つ不安な点が出てくると、私もどんどん気が滅入ってくる方で、ひどい時は何もかもやる気が失せたりします…我が子達のお世話以外ですが…(^_^;)
でも、輝くんにhamori ☆ さんの想い、絶対伝わってるはずですから!
動画の輝くん、hamori☆さんの方を見上げる表情が『とっても美味しいよ♪』って、とても生き生きした目で言ってる感じで、なんだか心があったかぁくなりました(*^^*)
素敵な動画、ありがとうございます(^o^)

No title

輝君、お手入れを念入りにしちゃったんですね。
ほんとだ、シマリスさんのふわふわしっぽが
なくなってる~(汗
なにか気になることがあったんでしょうか?
早くふわふわしっぽに戻りますように。
こちらで見るようになって、最近ミルワーム映像にも
なれてきました(笑 ほんと美味しそうに食べますね~♪
輝君にとって、大好きなごちそうなんですね。
食べ終わった後も探し回っているようにみえますが
雑食とはいえ、食べすぎはよくないのかな?

輝君の斜頸症状が強くでているんですね。
う~ん、心配ですよね。傾きについては動物さんは
上手く順応するとは聞きますが、激しく動く輝君には
走り回ることが難しくなりますもんね。
ただ今健康でいる子も決して長生きできる保障はないですし、
障害や病気を持った子でも長生きする子もいますし・・・
将来なんて分からないですよね。
私もちょっと調子が悪いと、心配でおろおろしちゃいますが
お互い強い気持ちで、暮らしていきましょう!!

No title

斜頸、心配ですね。
去年、ほたるもこのくらいの時期、台風が近づくと悪化していました。
耳の疾患なので、気圧の変化が影響を与えているんじゃないかなと思っていました。
今週も台風が近づいているので、ちょっと心配ですね。
早く梅雨の不安定な時期が終わって、輝君もすっきりするといいですね。
動画を拝見する限り、生命力がみなぎっているので、きっと大丈夫です!
一病息災で、長生きしましょうね☆

★み~たさん

換毛はありますよ~。
毛が短いし体が小さいので他の子に比べると目立ちませんが、春先になるとケージ内に落ちてるし、水入れに浮いてます。
歩く時もかなりヨタヨタしちゃってるので、力の下限がうまくいかないのかなぁと心配してます。
繁殖期が終わったようなので、体のバランスが崩れたのかもしれません。
それと同時に“まったり”の季節も終わったようで、多動と旋回が激しくなりタイガーに入りつつあります。
ありがとうございます!
み~たさんのコメントに促されて動画を見直しました。
確かにいい表情してますね。
最近は飛び掛かってくるのでケージから出せなくなったので、私も動画を見て心がほっこりしました。(^-^)

★Bellyさん

そうなんですよー。
紙兎ロペのアキラ先輩のようなモフモフ尻尾に早く戻って欲しいです。(;^;)
ミルワーム、慣れちゃいましたか。スミマセン;(;^_^A
そうですね、草食メインの雑食性なので。
でも、自然界にも虫がいる春から夏に掛けては少し多めです。(おやつ程度ですが)

輝の場合、今は見た目に頸が曲がってはいないのですが、ケージに手を入れた時に、手に近づくのも苦労しながらスロープをヨタヨタしながら上り、バランスを崩してそのまま背中から落ちる姿を見るのは結構辛いものがあります。
そうした姿を動画に納めるのはなんとなく気が引けるのですが、将来、どの程度悪化したのか客観的に比較する為には記録として残すことも必要かな、と思い始めているところです。
Bellyさんが仰るとおり、将来なんてわからないし、寧ろ健康でなければ心の準備はできてる訳なんですが。
何て言うか・・・A.C.の勉強をしながら日々研鑽していない自分はいったい何をしているんだろう、という自己嫌悪です。輝に対して“気が滅入る”なんて言葉を使っては、輝に対して申し訳ないですから。
Bellyさんも大変な時に温かいコメントをくださってありがとうございました。
そうですね、強い気持ちを持って乗り越えていきましょう!

★Hirokoさん

太っちょティノくんにコメント(突っ込み)が来るかなぁと思っておりましたが。(笑)
そう言えば、ほたるちゃんの時、台風との関係に言及されてましたね。
台風が消えたからか、今は少し落ち着いてくれました。
ちょうど、ωも小さくなって今はなくなっちゃった(?)ので、体も切り替え期でアンバランスだったのかもしれません。
経験者のHirokoさんからのコメント心強いです。
ありがとうございました。

No title

>太っちょティノくんにコメント(突っ込み)が来るかなぁと思っておりましたが。(笑)

アハハ、私もデブー見慣れてますので、ティノ君もいい体してるなぁ~くらいで軽く受け流しちゃいましたw体重があっても、その原因が偏食等ではなく、健康上も問題が無いのであれば、今以上に太らないように気をつけてあげればそれでいいと思いますよ~。

うちも、きくちゃんなんかペレットあまり好きではなく、牧草メインの食生活なのに、 どうしてこんなにむっちりしてるの?って不思議になるくらい肉付きいいです。純は明らかに食い意地はってるし、糖が出やすいので、餌の内容には相当気をつけてるけど、やっぱり大きいですし、全然痩せません。大き目の子は、手足も太くて、骨格ががっしりしています。ティノ君も、多分そうゆうタイプなんでしょうね。

健康であればOK!ティノ君、長生きしてね☆

★Hirokoさん

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ 見慣れてましたか。
ストイックに管理されてるHirokoさん家の子もむっちりと聞くと、体質かなぁと思っちゃいますが、ティノくんは一昨年前までは250グラムで安定してたんですよねぇ。。。
中年太り?(笑)
Hirokoさんを見習ってますます健康に留意したいと思います。
我が家のモフモフくんたち

げっ歯目のチンチラ、加奈ちゃんです。
2008年10月20日オランダ産 ♂カラー:ブラックベルベット
体重:679グラム(2017/6/3現在)


ジュウサンセンジリスのソニアちゃんです。腹壁ヘルニアをものともしない気の強いお嬢さんです。
2011年5月生まれ ♀
体重:285グラム(2017/4/15現在)


うさぎの薫くんです。開帳肢だけれど走るの大好き♪
2016年7月生まれ ♂
体重:880グラム(2017/6/3現在)


<<虹の橋を渡りました>>
ブルーデグーのティノくんです。撫で撫で大好きな甘えん坊さんでした。
2009年5月中旬オランダ産 ♂
2015年6月14日永眠


ゴールデンハムスターの靖睦くん(チカちゃん)です。後肢不自由でありながら歩くのが大好きな頑張り屋さんでした。
カラー:ロング ドミナントスポット シルバー系
2010年4月上旬生まれ ♂
2013年3月16日永眠


シマリスの輝(ヒカル)です。斜頸で回っちゃうけど元気で明るい男の子でした。
2011年2月生まれ ♂
リンパ腫で6か月の闘病の末
2016年8月6日永眠


↓ランキングに参加しています↓ブログランキング・にほんブログ村へ
ミニブログ設置しました♪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1874位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
73位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとう
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
子どもたちの幸せのために
Because I am a Girl 世界の女の子たちに、生きていく力を 国際NGOプラン・ジャパン

動物たちの幸せのために
地球生物会議ALIVE
人と自然の調和をめざす WWFジャパン公式サイト

★生産方法を知ってますか?★ 地球生物会議ALIVE 毛皮のページ
フォアグラの作られ方を知っていますか?

Say NO Project

★人間に有効とは限りません★ 医学的見地から動物実験に反対する

★里親という選択肢を★ 一般社団法人ALMA(アルマ) ~犬里親募集~
ちばわん ~犬猫里親募集~
ペットのおうち

保護猫カフェ『ねこかつ』@川越


関連リンク 他


検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

更新履歴
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


ブログ村