桑の葉! そして本日の衝(笑)撃画像!?(ーー;)

、ですねー。
こんなことなら、昨日少しでもケージ洗っておけばよかったー!!

昨日は朝1時間掛けて、またまたザル一杯にマルベリーを収穫しました。
年々木が生長してるのと、今年は間引きしてるせいで栄養が行き渡るのか、実が大きい!
乾燥するのに丸一日掛かりました。
あと2週くらいで実の収穫も終わりかなぁ。。。


マルベリーは、春に新葉が出ると同時に蕾ができて花を咲かせて実が熟す間は、ほとんど葉や枝の生長はありません。
なので、春先に1枚単位で桑の葉を収穫してましたが、その後は葉も硬くなり収穫がストップしてました。

実もそろそろ終盤。
新しい枝を伸ばす準備を始めてます。
が、木の天辺の枝が一足早く枝を伸ばし、お隣さんとのベランダの仕切りよりも高くなってしまったので、昨日1本だけ枝を収穫。



久々の桑の葉です。

まずは加奈ちゃんから。↓
加奈ちゃん♪



最初に「お写真撮るから協力してね」と言い聞かせたからか、手前に来てカメラ目線で食べてる姿を見せてくれました。↓
加奈ちゃん♪



ティノくんは、美味しいものは後ろを向いて隠れて食べますよ。↓
ティノくん♪





そして、本日の衝(笑)撃画像。↓




狙ったわけじゃなく、フツーに横から撮影しただけなんだけどね。↓




後から見てみてビックリ!!!↓ Σ(・ω・ノ)ノ!





心の準備はよろしいですか?↓(笑)





それではごらんください。↓

デグーの二段腹画像です!!!↓がーん…llllll(-_-;)llllll
ティノくん♪




ティノくん・・・・・・それ、マズイよ・・・・・・orz




↓ ランキングに参加しています ↓
にほんブログ村 小動物ブログ デグーへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます


↓ とっても励みになります。
スポンサーサイト

theme : デグー
genre : ペット

comment

Secret

No title

加奈ちゃんもティノくんも、桑の葉美味しそうに食べてますね^^
加奈ちゃんに興味ありの私は毎回しみじみと見てしまいます♪
二段腹www
太っちょティノ君、オモロ可愛いっすw

★にこしょーんさん

加奈ちゃんね~。
チカちゃんの遺志を継いで(?)、やりたい放題なんですよ!
すっごく可愛いです☆
が、動画がなかなか撮れないんですよねー。残念...。

スマホで撮った画像を確認して、「太っ!!」と驚きましたが。
記事を書く為にPCで画像を確認して更にビックリ!!
腹に線入ってるー!!!(驚)
こりゃあ、食糞しようとしてコロンと転がっちゃうわけだワ。。。

No title

加奈ちゃん、しっかりカメラ目線してくれてますね~。
hamori☆さんのお願い通り♪
ここまで真正面の加奈ちゃん、見たことあったかな~?
ティノ君はやっぱり美味しいものは後ろ向きなんですね!
そのお腹は・・・デグーをよく知らないんですが
やっぱりまずいのかなσ(^◇^;)

西~、安地斯山~

ティノ君、見事な土俵入り!
アンデスを漢字で書くと「安地斯」となるそうです。

見た目だけで言うとコロコロしてて可愛いんですが、ティノ君の健康を考えるとダイエットしたほうがいいんでしょうね。デグーさんの年齢で考えるともう「中年」ぐらいなんでしょうか?

お食事は十分節制なさっていると言うことは、やはりもっと運動が必要なんでしょうか。

コロコロといえば加奈ちゃん、まるーい体からちょんちょん、とついてる手足が可愛い~v-9

No title

さすが加奈ちゃん、とっても協力的ですね(^^)
こっち向いて食べてくれてる~と思うだけで、私、ニマニマしてしまいましたw
それにしてもティノ君...またまたぁ~、それはきっと毛がフワフワしてそう見えてるのですよねっ!?(^^)
私が参加しているコミュニティのあるデグーさん達(こないだの人とは別の人ですよ~)も、お食事はいたってシンプルだけど、けっこう体格良かったりしますよ(^^)
ティノ君はきっと大柄の血筋なんです!
うちの紅一点と同じように...(^^;

★Bellyさん

この時はバッチリ☆カメラ目線してくれました。
でも、しょせんチンチラさん、言うこと聞くのは気が向いた時だけですねー。
「写真撮らせて」と言った途端に猛ダッシュでハウスに駆け込んじゃう時もありますから。(笑)
言葉を理解してるのは確かなようですが。
太っちょデグーさんのことを、デグ・オーナーさんは“デブー”と読んでます。(-"-;A
デグーがそれだけ肥満しやすいんですが、ティノくんは間違いなくデブーですね。( ̄▽ ̄;)!!

★Yumikoさん

(・0・。) ほほーっ “安地斯”ですか。
山の名前にも漢字があるんですね。
デグーさんの寿命は5~8年と言われてますから、中年も後半に差し掛かってます。
ソバの実は完全にやめられましたし、ほとんど葉っぱしか与えてないはずなんですが減りません。
ホイール好きなんですが、他のデグさん動画を見るとホイールの回し方がハンパないんです。
で、加奈ちゃん同様、室内フリーにしてアスレチックを楽しみながら運動して筋力をつけてもらおうとしてるんですが、・・・う~ん。(-_-;
加奈ちゃんも背筋を伸ばすと結構身長あるんですが、普段は丸いんですよね。
ところで、テコちゃんは体重どのくらいあるんですか???
大きなお嬢さんなんでしょうか。
コメントにリンクいただいているページなどで、テコちゃん近況などご紹介いただけたらなぁと期待しています。(〃ω〃) ♪

★み~たさん

犬で言うとポメちゃんもそうですが、こういう子たちって自分が可愛いって絶対知っててやってますよね。
み~たさんのお家の子だと、リラちゃんがそんな感じします。
デグーは長らく糖を分解できないと言われてきました。最近は否定的な学説が出ていますが、肥満しやすかったり、糖尿病になりやすかったりするのは確かなようです。
そんな訳でデグー・オーナーさんは、新ウリエースBT(尿糖、尿タンパク検査薬)常備してます。
買うの恥ずかしかったですけどねー。(/ω\)
み~たさん家の紅一点さんは本当にモッフモフですけどねー、ウチのデグさんは・・・。llllll(-_-;)llllll
我が家のモフモフくんたち

げっ歯目のチンチラ、加奈ちゃんです。
2008年10月20日オランダ産 ♂カラー:ブラックベルベット
体重:679グラム(2017/6/3現在)


ジュウサンセンジリスのソニアちゃんです。腹壁ヘルニアをものともしない気の強いお嬢さんです。
2011年5月生まれ ♀
体重:285グラム(2017/4/15現在)


うさぎの薫くんです。開帳肢だけれど走るの大好き♪
2016年7月生まれ ♂
体重:880グラム(2017/6/3現在)


<<虹の橋を渡りました>>
ブルーデグーのティノくんです。撫で撫で大好きな甘えん坊さんでした。
2009年5月中旬オランダ産 ♂
2015年6月14日永眠


ゴールデンハムスターの靖睦くん(チカちゃん)です。後肢不自由でありながら歩くのが大好きな頑張り屋さんでした。
カラー:ロング ドミナントスポット シルバー系
2010年4月上旬生まれ ♂
2013年3月16日永眠


シマリスの輝(ヒカル)です。斜頸で回っちゃうけど元気で明るい男の子でした。
2011年2月生まれ ♂
リンパ腫で6か月の闘病の末
2016年8月6日永眠


↓ランキングに参加しています↓ブログランキング・にほんブログ村へ
ミニブログ設置しました♪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1369位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
41位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとう
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
子どもたちの幸せのために
Because I am a Girl 世界の女の子たちに、生きていく力を 国際NGOプラン・ジャパン

動物たちの幸せのために
地球生物会議ALIVE
人と自然の調和をめざす WWFジャパン公式サイト

★生産方法を知ってますか?★ 地球生物会議ALIVE 毛皮のページ
フォアグラの作られ方を知っていますか?

Say NO Project

★人間に有効とは限りません★ 医学的見地から動物実験に反対する

★里親という選択肢を★ 一般社団法人ALMA(アルマ) ~犬里親募集~
ちばわん ~犬猫里親募集~
ペットのおうち

保護猫カフェ『ねこかつ』@川越


関連リンク 他


検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

更新履歴
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ブログ村