加奈ちゃん、走る! ≡≡≡ヘ(*--)ノ

先週末、加奈ちゃんの体重測定をしてビックリ!! Σ( ̄□ ̄


なんと!!!

679グラムだったのです。
加奈ちゃん♪

あ!画像は食器に体重を掛けちゃってるので少なめです。
3枚撮影したんだけれど、全部詐称画像でした。(;^ω^)



まぁ、毎日がダイエット中だったりするのですが。
700グラムを超えないことが目標で。
ここまで減ったのは初めて!!!



実は思い当ることがあるんです。



それは、最近の加奈ちゃんの部屋ん歩



チカちゃんが亡くなって以来、それまで色々な面で我慢をさせてしまっていた加奈ちゃん、ティノくんとの信頼回復に努めてきました。

『覆水盆に返らず』───なんて記事に書きましたが、実はそんなに悲観的ではなく。

こぼれたミルクなんて拾ってないで、もっと美味しいミルクを新たに入れればいいじゃん!



てな訳で。
以前とは同じではない関係を形成しつつあります。



その一つが、加奈ちゃんの(ほぼ)毎晩の部屋ん歩。
帰宅後、お世話の前にどうしても息をつく時間が必要で。
待ち構えている加奈ちゃんをがっかりさせないために、私の準備が整うまでの時間、フリーにしているのです。

以前はベッドの下に潜ってほとんど動きのなかった加奈ちゃんですが。

最近の加奈ちゃんはちょっと違うのです。


それがこちら。
ダッシュする加奈ちゃんです。↓
[広告] VPS


加奈ちゃ~ん、危ないから体当たりしちゃダメだよ!



と言うわけで、take2!↓(笑)
[広告] VPS



そうそう!(#^_^#)


では、逆バージョンも。↓
(姿が見えなくなってからは何も動きがないのでストップしちゃって結構です)
[広告] VPS



撮影に協力してくれた加奈ちゃん。
軽快に走ってますが、本気を出すとこんなもんじゃありません。
その姿はまさに黒い弾丸!!!(笑)
野生のチンチラちゃんは我が家のように行き止まりなんてないですから、きっともっとスピードあるんでしょうね。

動画は部屋の入り口で撮っていたのでこの距離ですが、いつもはこのまま部屋の中も突っ切って窓際までダッシュを何往復も楽しんでます。
本当に楽しそうに走るので、やっぱり直線距離を全力疾走するのは楽しいんだろうなと思います。

とは言え、これはこの時期限定。
エアコンを点けている日は部屋の扉を閉めているので、最近はちょっと不完全燃焼っぽいです。



チカちゃんもそうでしたが、安全性を重視したケージに比べると、危険もある室内。
だからこそ、飛び移ったり飛び降りたりするのに躊躇も見られるし、それが注意力や危険予知、そして筋力の発達にも寄与しているのかな、なんて思ってます。


とは言え、一歩間違えば事故にも繋がるわけで。
この記事を見て、「そっかぁ」なんて安易に真似しないでくださいね。



加奈ちゃん♪


以前は隠れるばかりだった加奈ちゃんも、玄関で人間ジャングルジムを楽しんだり、触れ合う機会が多くなりました。

加奈ちゃんとの関係は、一歩ずつ一歩ずつ。
これからもよい」関係を築いていきたいと思います。




さて!
今日はこれからトウレプに行くよー!


↓ ランキングに参加しています ↓
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます


↓ とっても励みになります。
スポンサーサイト

theme : チンチラ(小動物)
genre : ペット

comment

Secret

No title

加奈ちゃんダイエット成功おめ~です(^^)
こんなに減量できるなんて、部屋んぽ力でしょうか。
チンチラさんが動いている姿を見たのは初めてですw
結構素早いんですね~!
Take1~Take3まで、hamori☆さん撮影おつんでしたw
なかなかの監督ぶりに感心しているにこしょーんですw
加奈ちゃんの姿、これからも沢山見たいですぅ♪

また少しお酒が残っているにこしょーんでしたw
イミフなコメでコメんなさいww

No title

加奈ちゃん、運動がんばりましたね。
ダイエット成功おめでとう!!
ふふ、チンチラちゃんの走る姿は、ほんと風の
ようですよね~。我が家のシフォンも部屋から
続きのキッチンまで、何度も走り抜けてます。
加奈ちゃんとも良い関係ができているようで
良かったですね!!
トウレプ・・・気になる~。

★にこしょーんさん

ありがとうございます!
この記事を書いた後だったので、昨晩の体重測定はドキドキでしたが、674グラムで更に減ってました。v(*'-^*)bぶいっ♪
チンチラさん、ヌイグルミのようなモフモフした見た目に反して、1メートルも垂直ジャンプすると言われるほど活発さんなのです。
撮影はこの3本しか撮ってないので、加奈ちゃんの協力の賜物です。
いえいえ。楽しいお酒はいいですよね。

★Bellyさん

加奈ちゃん、頑張りました。
ありがとうございます!
本当に楽しそうに走ります。
ノッてくると壁キックも入ってきてカッコいいです。
ただ、ちゃんと前を見てるのか私の脚にぶつかってきたり、歩いてる脚の間を通り抜けようとしたり、その度にヒヤヒヤします。
フローリングが滑るのも危ないですね。
シフォンちゃんもダッシュ楽しんでるんですね。

No title

こんばんは(^^)
なるほど!加奈ちゃんダイエット成功の秘訣はこれだったのですね(^^)
うちもホレイショはもう本当に走る灰色の弾丸なのですが....リラはダッシュしても、速いのは速いけど、なんだかタタタタ~♪って感じで、そういうとこだけお上品なんですよね(笑)
壁キックはホレイショもよくやります♪
男の子はみんなそうなのかしら?
つばめとみずほもちょこっと壁キックするし(^^)

★み~たさん

(*^_^*)そうなのです。
やっぱり室内フリーは運動能力も高まるし、ダイエット効果ありだと思います。
ホレくんも“走る弾丸”なのですね。
リラちゃんも本気だしたら、ダイエット効果ありだったりして...。
つばめちゃん、みずほちゃんも壁キックしますか。
みんなで一斉に走り回ってたら、可愛いだろうなぁ。。。
我が家のモフモフくんたち

げっ歯目のチンチラ、加奈ちゃんです。
2008年10月20日オランダ産 ♂カラー:ブラックベルベット
体重:679グラム(2017/6/3現在)


ジュウサンセンジリスのソニアちゃんです。腹壁ヘルニアをものともしない気の強いお嬢さんです。
2011年5月生まれ ♀
体重:285グラム(2017/4/15現在)


うさぎの薫くんです。開帳肢だけれど走るの大好き♪
2016年7月生まれ ♂
体重:880グラム(2017/6/3現在)


<<虹の橋を渡りました>>
ブルーデグーのティノくんです。撫で撫で大好きな甘えん坊さんでした。
2009年5月中旬オランダ産 ♂
2015年6月14日永眠


ゴールデンハムスターの靖睦くん(チカちゃん)です。後肢不自由でありながら歩くのが大好きな頑張り屋さんでした。
カラー:ロング ドミナントスポット シルバー系
2010年4月上旬生まれ ♂
2013年3月16日永眠


シマリスの輝(ヒカル)です。斜頸で回っちゃうけど元気で明るい男の子でした。
2011年2月生まれ ♂
リンパ腫で6か月の闘病の末
2016年8月6日永眠


↓ランキングに参加しています↓ブログランキング・にほんブログ村へ
ミニブログ設置しました♪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
832位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
32位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとう
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
子どもたちの幸せのために
Because I am a Girl 世界の女の子たちに、生きていく力を 国際NGOプラン・ジャパン

動物たちの幸せのために
地球生物会議ALIVE
人と自然の調和をめざす WWFジャパン公式サイト

★生産方法を知ってますか?★ 地球生物会議ALIVE 毛皮のページ
フォアグラの作られ方を知っていますか?

Say NO Project

★人間に有効とは限りません★ 医学的見地から動物実験に反対する

★里親という選択肢を★ 一般社団法人ALMA(アルマ) ~犬里親募集~
ちばわん ~犬猫里親募集~
ペットのおうち

保護猫カフェ『ねこかつ』@川越


関連リンク 他


検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

更新履歴
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ村