リスくんたちはロールケーキ寝!?

G.W.も最終日になってしまいました。
半分くらいは喘息と胃痛で外出もままならず、結局、全然お出かけできなかったよ。
それにしても、私から連絡を取らなかったら、誰からもお誘いがないんだもんなぁ。。。orz
私ってなんて寂しい... (T^T)



いきなり暗い話題で始まっちゃいましたが。
以前にも何度かご紹介している輝(ヒカル)くんのロールケーキ寝。↓(笑)
輝♪

いつ見ても思うけれど、苦しくないんだろうか?



て思ってたら、ソニアちゃんもしましたよ!↓ w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
ソニアちゃん♪



ソニアちゃん、先日のカウンセリング以降、撫で撫ですることができるようになりました。

と言っても、ソニアちゃんは我が家へ迎えたその晩から実は撫で撫でOKなのです。
私の撫でる手を避けるでもなければ、攻撃したりもしない。


つまり撫で撫でができないのは、お迎え当初の投薬で革手袋越しに出血するほど、そして皮手袋を食い破るほど噛みつかれた私の恐怖の記憶のせい。

人間が緊張することで動物さんは更に緊張を強いられるという悪循環なんですね。
ってわかってることを克服できたら、人間苦労しません。



先週末は、この長~い背中を何度も何度も撫でちゃいましたよ!↓
ソニアちゃん♪

とても滑らかで撫で心地よかったです。
輝くんよりの毛並みが柔らかい気がします。

そして、当初から感じていたことですが。
ソニアちゃん、撫でられることは嫌いではないと思います。

とは言っても、ソニアちゃんをプラケからケージに戻す一瞬のタイミングでのことです。
まだまだ安心して姿を晒してくれることはないので、スキンシップよりもそちらが優先課題ですね。




<<< ここからは告知です >>>

このブログをいつも見ていただいている方はご存知と思いますが。
hamori☆、アニマルコミュニケーションを学んでおります。

カレッジで学ぶ学生の1年間の総仕上げとして、
アニマルコミュニケーションフェスティバルが行われるのですが、
当日モデルとなる動物さんを募集しています。

日時: 7月6日(土)午前 (約2時間)
場所: 神奈川県川崎市
備考: 料金は掛かりませんが、交通費等は支給されません。

ご興味のある方がいらっしゃいましたらご連絡ください。
詳しい募集要項をお知らせしますので、ご検討いただければと思います。
一応、“お知り合い(?)”の動物モデルに限定されてます。

因みに去年のフェスティバル体験者の感想はこちら。
⇒ アニマルコミュニケーション体験感想




↓ ランキングに参加しています ↓
にほんブログ村 小動物ブログ リスへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます


↓ とっても励みになります。
スポンサーサイト

theme : ジリス&ハタリス
genre : ペット

comment

Secret

No title

ソニアちゃん撫で撫でおめでとうですぅ☆
いいですねー^^
輝くんもソニアちゃんも、とても美味しそうなロールケーキ♪
とってもかわいいですねv-10

アニマルコミュニケーションフェスティバルですか。
近かったら応募してました(~_~;)
なんせ森っ子(青森県民w)なんでどこへ行くにも遠いっつったからw
ややわぁ~ww

No title

いえいえ、きっと忙しいだろうと思って
お友達遠慮してるんですよ!!
だって子沢山のhamori☆さんですから(笑

あっなんか、なでなでのおはなし、ちょうど
私にも同じことが昨日あったばかりです!!
普段マイペースでへやんぽ時はなでなでさせてくれない
と思っていたシフォンでしたが、どうしても愛情を伝えたくて
手を伸ばしたら、そのまま長い時間なでなでできました。
無理だと思っていたのは、私の思い込みだったのかと反省
したところです。シフォンはとても気持ちよさそうでした。

ソニアちゃんもhamori☆さんが一歩踏み出してくれることを
ずっと待っていたのかもしれませんね。
これからもっと、もっと仲よくできますように。
ふふふ、リス属?はロールケーキなんですね(笑

アニマルコミュニケーションフェスティバル!!
是非!!と思うけど、こちらからBellを引き連れては・・・
お近くの方が羨ましい~。
頑張ってくださいね。

No title

おお~っ!!ロールケーキはリスさん達のお決まりのポーズなのでしょうか!?
お二人共、本当に可愛い寝姿ですね(^^)
動物さんって本当に感受性が豊かですよね♪
こちらが緊張したり、疲れてたり、機嫌悪かったり、具合悪かったり....etc.
全て感じ取ってるように思えます。
やっぱりソニアちゃんにはしっかりとhamori☆さんの想い、伝わっているんですね(#^^#)

★にこしょーんさん

いえいえ、まだ祝福されるレベルではないですぅ☆
ソニアちゃんのロールケーキは可愛くて笑っちゃいました♪
ハウスの中では仰向けなのに。

「森っ子」って可愛い表現ですねー。
お近くでしたら直接お声掛けさせていただいてましたが、残念です。

★Bellyさん

この記事の後、友人の一人から連絡ありましたー。
ブログ見て忙しそうだったからって。
ボヤキのつもりがグチになっちゃったようで、申し訳ないことしちゃいました。

シフォンちゃんも撫で撫でさせてくれましたか。
加奈ちゃんもあまり撫でられるのは好きではなかったんですが、最近は撫でるのを許してくれてます。
彼らも彼らなりに色々考えるところがあるんでしょうね。

ありがとうございます。
ソニアちゃん、実はカウンセリングの時に、「未来の姿」として布団に潜る姿が見えると言われました。
脱走を繰り返していた時に、布団カバーに穴を開けた過去の姿ではないかと思ったのですが。
もしかしたら、本当にケージから出せる日が来るかもしれませんね。

Bellyさんがお近くなら直接お声掛けさせていただいたんですが・・・残念です。
ウサちゃんはじっとしていられるから、カウンセリングだけでなくヒーリングのモデルさんとしてもよくご協力いただいています。
でも、カウンセリングでは動物さんに触れることは基本NGなので、内心で「触り~た~い~」とウズウズしてます。(^_^;)

★み~たさん

そう、とっても可愛いんですが、絶対息苦しいですよね。
彼らは感受性が豊かですね。オーラも見えるらしいですよ。
そして、彼らは何よりも私たち飼い主の幸せを望んでいますから。
飼い主さんの病気まで引き受けちゃう子もいるそうです。
そう考えると、彼らを幸せにするにはまず私たちが幸せでないといけませんね。
我が家のモフモフくんたち

げっ歯目のチンチラ、加奈ちゃんです。
2008年10月20日オランダ産 ♂カラー:ブラックベルベット
体重:679グラム(2017/6/3現在)


ジュウサンセンジリスのソニアちゃんです。腹壁ヘルニアをものともしない気の強いお嬢さんです。
2011年5月生まれ ♀
体重:285グラム(2017/4/15現在)


うさぎの薫くんです。開帳肢だけれど走るの大好き♪
2016年7月生まれ ♂
体重:880グラム(2017/6/3現在)


<<虹の橋を渡りました>>
ブルーデグーのティノくんです。撫で撫で大好きな甘えん坊さんでした。
2009年5月中旬オランダ産 ♂
2015年6月14日永眠


ゴールデンハムスターの靖睦くん(チカちゃん)です。後肢不自由でありながら歩くのが大好きな頑張り屋さんでした。
カラー:ロング ドミナントスポット シルバー系
2010年4月上旬生まれ ♂
2013年3月16日永眠


シマリスの輝(ヒカル)です。斜頸で回っちゃうけど元気で明るい男の子でした。
2011年2月生まれ ♂
リンパ腫で6か月の闘病の末
2016年8月6日永眠


↓ランキングに参加しています↓ブログランキング・にほんブログ村へ
ミニブログ設置しました♪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1623位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
61位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとう
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
子どもたちの幸せのために
Because I am a Girl 世界の女の子たちに、生きていく力を 国際NGOプラン・ジャパン

動物たちの幸せのために
地球生物会議ALIVE
人と自然の調和をめざす WWFジャパン公式サイト

★生産方法を知ってますか?★ 地球生物会議ALIVE 毛皮のページ
フォアグラの作られ方を知っていますか?

Say NO Project

★人間に有効とは限りません★ 医学的見地から動物実験に反対する

★里親という選択肢を★ 一般社団法人ALMA(アルマ) ~犬里親募集~
ちばわん ~犬猫里親募集~
ペットのおうち

保護猫カフェ『ねこかつ』@川越


関連リンク 他


検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

更新履歴
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ブログ村