加奈ちゃんの尻尾

G.W.は気持ちの良いお天気で始まりましたねー。
水曜日になんとか仕事を終え、定時退社して睡眠確保してました。
ブログの更新が停滞してしまってスミマセン;
連休中はできる限り更新していきますのでお付き合いください。
そして、長らくコメントに伺えずにごめんなさい。
少しずつコメントに伺いますので、またヨロシクです!



先日、久々に加奈ちゃんの尻尾を踏んじゃいました。↓
加奈ちゃんの尻尾


加奈ちゃんが突然勢いよくケージへ戻るから何事かと思ったら足元に大量に抜けた加奈ちゃんの尻尾の毛。

加奈ちゃんの尻尾、私の踵が見えるようです。↓ orz
加奈ちゃん♪


野生なら尻尾が取れようと命あっての物種なんでしょうけれど。
逃げる前にひと言抗議して欲しいなぁ。。。


過去にも何度か踏んだことはあるけれど、ここまで大量に抜けてしまったのは初めて。
これでストラップとか作れないかしら?
最大の理由は私の注意不足ですが、最近、寒さがぶり返してきてて靴下を履いていたので、毛を踏んでることに気付きませんでした。


ごめんねー!!!(≧≦)




前回、週末の輝くんの様子をお伝えしましたが、週末の加奈ちゃんは退避用ケージでなぜかこのポーズで待ってます。↓
週末の加奈ちゃん♪

可愛いけれど、もっと自由に寛いていてくれていいのに。


そう言えば、社内の配布物への記事の投稿を依頼されましたよ。
「デグーを飼っているとお聞きしたんですが───」って突然のメール。
テーマは「珍ペット、自慢のペット」だそうで、『珍』の方でお声が掛かりました。(∩。∩;)ゞ
で、記事投稿の了解と共に、他にもいることを伝えたら、正式な依頼と共に「写真で珍獣と判る事を考えるとデグー、リスよりはチンチラ・・・」と追記が。

ごめん!ティノくん!!
ティノくんが主役になる機会を奪っちゃいました。


でも・・・あれ?
何を自慢したらいいんだ?
きっとこのブログで書いているような褒め方じゃ一般の方にはコア過ぎて理解できないよね。
フツーに、フツーに。
説教臭くならないように。(笑)

・・・このブログの読者様に社内の方がいないよう望みます。




↓ ランキングに参加しています ↓
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます


↓ とっても励みになります。
スポンサーサイト

theme : チンチラ(小動物)
genre : ペット

comment

Secret

尻尾の毛

加奈ちゃんの尻尾の毛がとてもキレイ☆
あ、不謹慎でしたか、すびばせん(;_;)
けっこうゴッソリいきましたね( ̄▽ ̄;)
ホント、何か作れそうな感じがします♪

加奈ちゃんの愛らしいポースv-10
しかも今回主役に抜擢されてhamori☆さん大活躍じゃないですか(☆▽☆)
すごいです!!
私もチンチラさんがどのような方なのかとても興味があるので、その模様も是非アップしていただけたら嬉しいです!

GWは寛げそうですね(^ ^)
良かったです(^ω^)
更新楽しみにしています☆

★にこしょーんさん

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ごっそり抜けちゃいました。
デグさんの尻尾だったら毛だけじゃ済まなかったです。(汗)

いえいえ、こういうのは“抜擢”じゃなくて、“白羽の矢”ってヤツです。(-"-;A

G.W.、忙し過ぎて誰とも連絡取れず予定が埋まってません。
でも、最近できなかったことがたくさん溜まってるので。
まずはプリンタ接続して、ソニアちゃんのカウンセリング記事アップしないと!

いつも優しいお気遣いありがとうございます。
またコメントに伺いますね。

No title

加奈ちゃんの先っぽきれいだなぁ、と私も思いました^^;
家のロックのしっぽの先は良くわからないなぁ。白じゃないんだな。

最近とても毛替えの時期なんだか、ふわふわ毛が結構
抜けてます。そちらはどうですか?
この毛を何かに使えないかとつい考えちゃいます。

なんとなく珍獣一番に選ばれて?チンチラ飼いとしては
得意な気持ちになりました

それでは良いGWを!いつも記事楽しみにしてます♪

No title

チンチラのオケケはモフモフだけど尻尾だけは
ゴワッとしていて固いですよね~。
加奈ちゃんびっくりしちゃったんですね。
うちも先程、ころすけがチロルに意地悪して(いつもと逆です)
チロルの尻尾のオケケがケージ内に落ちてました。。。

社内報、加奈ちゃんが主役ですね!!
みんながかわいい~って言うのが目に見えますね(*^_^*)

★sumiさん

色のコントラストという意味ではブラックベルベットがいちばんはっきり表れるんでしょうね。
ロックちゃん、お元気ですか?
加奈ちゃんも腰回りがポワポワしてます。
でも今いちばん換毛が激しいのは輝かも~。
体は小さいし、短毛なので目立たないけれど、結構抜けていて、換毛ラインが腰の辺りにありました。
チンチラさんより体の大きなウサちゃんだと、羊毛フエルトのように手芸の本が出てますよね?
同様にチンチラでもできるのでは?と思ってますが、羊毛フエルト自体したことがないのでなんとも...。
チンチラの毛でチンチラのマスコットが作れたら面白いと思うんだけど。
あ。皆さんの誤解の原因がわかりました!
加奈ちゃんの記事ですが、特集なので複数の記事の中の1本です。σ(^_^;)
でも、チンチラのヌイグルミのような容姿は珍獣1番☆ v(*'-^*)かもしれませんね。

★こまめ&チロルの主さん

あ!主さんの記事でボトルブラシ(?)に例えてたの、言い得て妙だと思いました。
加奈ちゃんの尻尾は私が踏んじゃったせいですが、チンチラさんて自らバサっと毛を抜いて逃げるから、大量に落ちている毛を見て「何事!!?」って思う時ありますよね。

加奈ちゃん、最近写真撮らせてくれないんですよ。
せっかく皆に見てもらうなら、可愛く撮りたいんですけどね。
チロルくんやころちゃんのように明るいカラーの方がきっと「可愛いー♪ (〃ω〃)」ってなるんだろうなぁ。。。

No title

あらら~(^^;
でもチンチラちゃんの毛って結構抜けやすいのもありますから...
先日、うちのつばめがまた別の部屋に脱走して連れ戻すときにサクっとだっこしたら、ちょっと毛を引っ張ってしまったのか、ちっちゃなフワフワの束がヒラヒラと舞い降りていきました(^^;
痛くはなかったみたいですけど、一瞬驚いてしまいました(^。^;
退避用ケージでの加奈ちゃん、立ち姿といい、表情、目の感じといい、うちのみずほみたいです(#^^#)

★み~たさん

やっちゃいました。σ(^_^;)
つばめちゃんのは、自ら毛穴を開いて抜いたのでは???
チンチラちゃんのこの技はまるで忍術ですよね~。(^-^)
加奈ちゃん、せっかくいつもよりも(底面積が)広いケージにいるのに何もこんな隅っこで直立不動にならなくても...。

No title

皆さんも言っていますが、加奈ちゃんのしっぽ
とても綺麗な毛ですね~。
でも抜けることによって、皮膚へのダメージから
守っていると思うので、そのうちまた伸びてきますね!
我家の場合、天敵がいるので、目を離した隙に
わき腹などの毛が抜かれぽわぽわしてます(汗

加奈ちゃん、隅っこが落ちくのかな?
一心に何を見つめているのか気になります!!
加奈ちゃんは、カメラを気にしたりしないんですね。

社内報頑張ってください!!
ティノ君でも十分珍獣だと思うんですが
今回は加奈ちゃん主役に抜擢ですね。
同じ会社なら、hamori☆さんの熱いチンチラへの
思いが書かれた文章が読めたのに・・・残念。

★Bellyさん

綺麗に2色に分かれてますよね。
これって、生え始めからここまで伸びるどの過程でこうなるのか気になります。
シフォンちゃんの“天敵”って・・・σ(^_^;)アセアセ...

チンチラさんて、すっごく何かを凝視してることありませんか?
その目線の先を追ったり、その目線の先に入ったりしてますが、よくわかりません。
加奈ちゃんは割とカメラを気にしないですねー。
カメラ目線もくれるし、横顔も撮らせてくれるし。
でも、拒否する時もありますけどね。

ありがとうございます。
仕事の合間に楽しく読んでもらえるような軽い親バカっぷりを披露したいと思います。多分...。
我が家のモフモフくんたち

げっ歯目のチンチラ、加奈ちゃんです。
2008年10月20日オランダ産 ♂カラー:ブラックベルベット
体重:679グラム(2017/6/3現在)


ジュウサンセンジリスのソニアちゃんです。腹壁ヘルニアをものともしない気の強いお嬢さんです。
2011年5月生まれ ♀
体重:285グラム(2017/4/15現在)


うさぎの薫くんです。開帳肢だけれど走るの大好き♪
2016年7月生まれ ♂
体重:880グラム(2017/6/3現在)


<<虹の橋を渡りました>>
ブルーデグーのティノくんです。撫で撫で大好きな甘えん坊さんでした。
2009年5月中旬オランダ産 ♂
2015年6月14日永眠


ゴールデンハムスターの靖睦くん(チカちゃん)です。後肢不自由でありながら歩くのが大好きな頑張り屋さんでした。
カラー:ロング ドミナントスポット シルバー系
2010年4月上旬生まれ ♂
2013年3月16日永眠


シマリスの輝(ヒカル)です。斜頸で回っちゃうけど元気で明るい男の子でした。
2011年2月生まれ ♂
リンパ腫で6か月の闘病の末
2016年8月6日永眠


↓ランキングに参加しています↓ブログランキング・にほんブログ村へ
ミニブログ設置しました♪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
912位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
42位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとう
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
子どもたちの幸せのために
Because I am a Girl 世界の女の子たちに、生きていく力を 国際NGOプラン・ジャパン

動物たちの幸せのために
地球生物会議ALIVE
人と自然の調和をめざす WWFジャパン公式サイト

★生産方法を知ってますか?★ 地球生物会議ALIVE 毛皮のページ
フォアグラの作られ方を知っていますか?

Say NO Project

★人間に有効とは限りません★ 医学的見地から動物実験に反対する

★里親という選択肢を★ 一般社団法人ALMA(アルマ) ~犬里親募集~
ちばわん ~犬猫里親募集~
ペットのおうち

保護猫カフェ『ねこかつ』@川越


関連リンク 他


検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

更新履歴
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


ブログ村