ソニアちゃん、エネルギー治療を受ける

ソニアちゃん、来月のアニマルカウンセリングを前に、昨日、エネルギー治療を受けに行ってきました。
まぁ、半分顔見せのようなものです。(^_^;)


ソニアちゃん



ジュウサンセンジリス───先生はご存知なかったようです。
ソニアちゃんの美しさを褒めてくださいましたよ!




ソニアちゃん


腹壁ヘルニアについては、過去世絡みでちょっと気になることを言われました。
それはカウンセリングの後で。
ソニアちゃん、我が家に来れたことをとても喜んでくれているそうです。(*^-^*)


エネルギー治療は遠隔でもできるように、直接手で触れる必要がないので、ウチの子たちのように人に触れられることを好まない子たちに対しては、プラケのまま生体にふれることはありません。

プラケの中でキッチンペーパーに潜って姿が見えないのもいかがなものかと思ったので、診察前にキッチンペーパーを抜き、診察後にプラケに戻したのですが、プラケの上の蓋を少しだけ開いてそこからキッチンペーパーを落とし、きちんと下に敷くでもない私の様子に「この子は触れないの?」と先生。

お迎え当初、皮手袋越しに出血するほど噛みつかれたことや、自分の体が宙に浮いても皮手袋に噛みついたまま手袋を食い破ったソニアちゃんの武勇伝をお話しました。

「撫でたいな~」と先生。
私もです!(-ω-)/


ソニアちゃんのスペシャルアニマルカウンセリングは、4月13日。
乞うご期待!




昨日更新するつもりが・・・。
牧草のストックがなくなって、何を購入するかで悩んで時間掛かってしまいました。
本当はね、ワードルー社の2番刈りを購入する予定だったんだけど。
現在のロットの情報を読んだら・・・( ̄  ̄;) うーん
茎が硬めだそうで、悩んでしまいました。
 ⇒ ワードルー2番刈り(牧草情報局)

じゃ、アンダーソン社は?
こちらも茎が多めだそうです。
 ⇒ アンダーソン2番刈り(牧草情報局)

で、結局、楽天でAPDの牧草を購入したよー。
 ⇒ APDティモシーゴールド(2番刈り)(牧草情報局)

そう言えば、昨年暮れ頃だったかな?
久し振りにOXBOWのオーガニックメドウヘイを購入したら、葉っぱがくすんでいてイマイチ。
がっかりしてたんだけど、たまたまや気のせいなどではなく、本当に品質が変わったらしい。
 ⇒ オーガニックメドウヘイ(牧草情報局)

と言うわけで、オーガニックメドウヘイは購入するのをやめました。
長らくお気に入りだったのに・・・残念。



↓ ランキングに参加しています ↓
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます


↓ とっても励みになります。
スポンサーサイト

theme : ジリス&ハタリス
genre : ペット

comment

Secret

No title

実は私もAPDティモシーゴールド2番刈りを購入させていただきました(^^)
hamori☆さんからの情報をきっかけに購入♪
いつもたくさんの情報をありがとうです^^

私も触ってみたいソニアちゃんv-238
触れないとわかっているからよけい触りたいです!
スペシャルアニマルカウンセリングの記事も楽しみにしてまーす^^

★にこしょーんさん

APDは人間から見ても、葉が綺麗だし香りもよくて美味しそうですよね。
(人間の食欲はそそりませんが)

噛まれるのは仕方ない。今日こそ撫でるゾ!と毎回覚悟を決めてるんですけどねー。
週末のケージを洗うタイミングがチャンスなんですが、今日も触れませんでした。orz
ソニアちゃんのカウンセリング、私も今から楽しみです。((o(^∇^)o))わくわく

メドゥヘイ、やはり。

OXBOWのオーガニックメドゥヘイ、たしかに良くないなぁと思ってましたが、たまたま私が運悪くハズレを買ってしまったわけではなかったんですね。

そして、ソニアちゃん、本当に綺麗になりましたね~
「ジリスギャルはツメが い・の・ち !」とばかり見事なツメをご披露なさって。さすが土掘る動物さんですね。

お世辞抜きで、hamori☆さんのところに迎えられて嬉しくない動物さんはいないと思います!

No title

ワードルーの件、言おうと思ってたんですけど、情報局見ていただいて良かったです(^^)
メドウヘイ、我が家はそんなに変化したイメージはないんですよ(^^;
もう少なくとも2年以上は購入してますが、香りも変わらず、何より我が子達の食いっぷりがすごいです(#^^#)
ソニアちゃん、やっぱりhamori☆さんちに来れて喜んでるんですね~♪
来月のカウンセリングの結果、楽しみにして待ってます(^^)

★Yumikoさん

Yumikoさんも感じてましたか。
食いつきは悪くはなかったんですが、OXBOWというブランドのイメージや価格を考えるとちょっとがっかりで。
現物を見ずに通販で購入する手前、一度ハズレを引いちゃうと次に購入するの考えちゃうんですよね。

ありがとうございます♪
爪、気になってるんですが、病院ではまだ大丈夫と言われ。
ホリホリして爪をとぎたくなるようなアイテムがあるといいんですが。

★み~たさん

ワードルー、とても期待しているだけに、初回購入で失敗したくないなぁと思いまして。
み~たさんはメドウヘイ、ハズレじゃなかったんですね。

ソニアちゃん、お迎え当初の状況を見れば、本当にウチでお迎えできてよかったと思っています。
そうは思っていても、「喜んでいる」と言われるとやっぱり嬉しいです。(*^_^*)

No title

ソニアちゃん、hamori☆さんのおうちで幸せなんですね~♪
おウチの子にそう言ってもらえるなんて、飼い主冥利につきますね!!
アニマルカウンセリング、どんなことになるのかな~
結果お待ちしていますね。
我が家は牧草を冒険しないので、一度買うとなかなか
移れないでいます。その割には使われないおもちゃなど
増え続けてますが・・(汗
ソニアちゃん、正面からみるとお顔が丸くて可愛いですね!!

No title

牧草の比較、とてもタメになります。
うちの子は葉っぱの部分の方が好きみたいなので、柔らかめの牧草探してみようかなーと思っています。

ソニアちゃんあいかわらずきれいな毛並ですね~。
お目目も大きくて美人さん♪
でもリスさんはやっぱり野性的なんですか?
可愛いので思わず触りたくなってしまいますね。

チカちゃんのアニマルカウンセリングの記事、とても感心しながらみていました。
ソニアちゃんの記事も楽しみですヾ(*´・ω・`*)ノ

★Bellyさん

ソニアちゃんの表情がどんどん良くなってるのを感じてはいるけれど、本人が喜んでいると言われるとやっぱり嬉しいです。
ソニアちゃんの過去世やオーラ、そして今世の目的は?、とても楽しみです。
牧草は当たりハズレがあるから、新しい牧草を買う時は“賭け”ですが、「高級牧草」はやっぱり美味しいようです。

★るるさん

葉っぱ好きの子なら、オーチャードグラスとか好きかもしれませんね。
「高級牧草」はやっぱり美味しいみたいなので、いつもは無理でもたま~に買ってあげるといいかも。
リスは野生的ですよ!
輝なんて飛び掛かって噛みついて来ますから。(笑)
チカちゃんのカウンセリング、読んでいただいたんですね。(人-)謝謝♪
ソニアちゃんのオーラも綺麗なんだろうなぁ。。。
楽しみにしていてください。
我が家のモフモフくんたち

げっ歯目のチンチラ、加奈ちゃんです。
2008年10月20日オランダ産 ♂カラー:ブラックベルベット
体重:679グラム(2017/6/3現在)


ジュウサンセンジリスのソニアちゃんです。腹壁ヘルニアをものともしない気の強いお嬢さんです。
2011年5月生まれ ♀
体重:285グラム(2017/4/15現在)


うさぎの薫くんです。開帳肢だけれど走るの大好き♪
2016年7月生まれ ♂
体重:880グラム(2017/6/3現在)


<<虹の橋を渡りました>>
ブルーデグーのティノくんです。撫で撫で大好きな甘えん坊さんでした。
2009年5月中旬オランダ産 ♂
2015年6月14日永眠


ゴールデンハムスターの靖睦くん(チカちゃん)です。後肢不自由でありながら歩くのが大好きな頑張り屋さんでした。
カラー:ロング ドミナントスポット シルバー系
2010年4月上旬生まれ ♂
2013年3月16日永眠


シマリスの輝(ヒカル)です。斜頸で回っちゃうけど元気で明るい男の子でした。
2011年2月生まれ ♂
リンパ腫で6か月の闘病の末
2016年8月6日永眠


↓ランキングに参加しています↓ブログランキング・にほんブログ村へ
ミニブログ設置しました♪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1851位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
75位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとう
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
子どもたちの幸せのために
Because I am a Girl 世界の女の子たちに、生きていく力を 国際NGOプラン・ジャパン

動物たちの幸せのために
地球生物会議ALIVE
人と自然の調和をめざす WWFジャパン公式サイト

★生産方法を知ってますか?★ 地球生物会議ALIVE 毛皮のページ
フォアグラの作られ方を知っていますか?

Say NO Project

★人間に有効とは限りません★ 医学的見地から動物実験に反対する

★里親という選択肢を★ 一般社団法人ALMA(アルマ) ~犬里親募集~
ちばわん ~犬猫里親募集~
ペットのおうち

保護猫カフェ『ねこかつ』@川越


関連リンク 他


検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

更新履歴
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ブログ村