チカちゃんにお花が届きました♪ \(*^▽^*)/

チラ友Bellyさんから、チカちゃんにこぉんなに可愛くて綺麗なお花が届きました。↓
チカちゃんにお花が届きました20130320


愛情カラーのピンク。

チカちゃんのお手手とお鼻、そして長らくトレードマークだったおハゲもピンクでした。

だから、このお花を見た瞬間、チカちゃんのピンクだ!!って思いました。

いつも見守ってくれていたBellyさんも、チカちゃん=ピンクだったのかな?



チカちゃん♪


Bellyさんは、チカちゃんが亡くなった後、ご自身のブログでもチカちゃんのことを取り上げてくださいました。

お花に添えられていたカードはチカちゃんに読んであげました。

この写真撮影の後、カードも一緒に飾っています。

Bellyさん、こんなに素敵なお花とお心遣いをありがとうございました。





外で散歩するワンちゃんと違い、小動物と言うのは、家族以外の目に触れることはほとんどなく一生を終えます。
そうした中、チカちゃんはブログを通じて多くの方にその生涯を知っていただくことができました。
そして、こうして亡くなってもチカちゃんを想ってくださる方がいる。
これは本当に嬉しいことです。

現実世界では、私の身近にこうした小さなペットに対する理解のある方がなく、勤め先でも一切今回のことは話題にしていません。
もしも、ブログをしていなかったら、今もたった一人で悲しみ苦しんでいたかも知れません。
こうしてチカちゃんの死を受け入れられたのも、ブログを通じて応援してくださる多くの方の存在のお蔭です。
本当にありがとうございました。



・・・でも、こんなに立派なお花をいただいてしまって恐縮です。



ご心配をお掛けしております私の喘息ですが。
昨日夕刻2度目の点滴を打ってきました。
相変わらずベッドは満床。
喘息で点滴を打ちにきた患者さんが一気に押し寄せたのだとか。
私は朝の点滴が全然効かなかったことを告げ、薬を変えてもらうことに。
薬の名前は忘れちゃいましたが、看護師さんから「コレ、血管痛が出るかもしれないから、痛くなったらすぐに声を掛けてくださいね」と不穏な言葉が。
「血管痛?全身が痛くなるんですか?」と聞くと、「針を刺したところとか、肩とかの関節辺り。なる人は点滴始めてすぐに感じるし、痛くなったらわかるから」とカーテンの向こうに去って行ってしまいました。
初めて言われたー。
何それ???
私、何打たれてるのぉぉ???
幸い傷みを感じることなく点滴終了しました。
う~ん、少し効いたような変わらないような。
その後の問診で珍しく歯切れの悪い先生。
喘息の重症度や頻度を縦横軸にした表を見せ、
「今ね、ここ」
「え?いちばん重症じゃないですか?」
「そう。で、こっちに薬が書いてあるんだけど、もう飲み薬は全部出しちゃってるから」
「・・・じゃ、これ以上出す薬はないってことですか?」
「そうなんだよねー。どうするかなぁ。明日明後日休診だからねー」
で、あーでもないこーでもないと言いながら、ステロイド剤を処方してもらいました。
あとホクナリンテープ
これは効きます。
薬をいくら飲んでも効かない!!って時はこれを貼ると結構効果が出るので、今回もこちらから申し出て処方してもらいました。
ホクナリンテープのお蔭か、今日は少し落ち着いています。




↓ ランキングに参加しています ↓
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます


↓ とっても励みになります。
スポンサーサイト

theme : ハムスター
genre : ペット

comment

Secret

No title

出先でコメント打っていたのですが、店員さんに呼ばれてしまい送信できませんでした、にこしょーんですw

ピンクのお花、素敵ですねー^^
真っ白なチカちゃんにぴったりです!
写真で再びチカちゃんに会えて嬉しいです^^

体調はどうですか?
点滴もお薬もあまり効いていないようで心配しています。
でも効果のあるお薬をもらったとのことで少しだけホッとしています。
どうか、ゆっっっくり休んでくださいね。←『っ』が多いってか!?ww
強調ですよ、強調ww
早く元気になって、みんなと戯れましょ~(^^)♪

No title

本当にチカちゃんの為のお花ですね。
チカちゃんもお花をみてにっこりしていると思います。
こうやってブログに書いているからこそ
自分の大切な存在の家族をみんなに知ってもらえることができて
たくさんの人に喜びや悲しみを伝えることができて
まさか自分がブログをかくなんて思ってもいなかったけど
やってて良かったと改めて思います。
チカちゃん、これからもたくさんお話聞かせてね。

喘息、大丈夫ですか??
私は恐らくチモシーなどのアレルギーだと思うのですが
咳が止まらない時が最近あります。
一度、原因だけはきちんとしなきゃなーと思ってはいるのですが
出不精なのでダラダラとしちゃってます。
薬も限界まで行ってしまうと辛いですね。
お休みできる時にゆっくりしてくださいね。

★にこしょーんさん

本当に素敵なお花ですよね。
チカちゃんのこと、そう言っていただけてとても嬉しいです。

ご心配いただいてありがとうございます。
今日はテープのおかげかほとんど咳が出ませんでした。
皆と?戯れてますよー。
ソニアちゃんのハウスから出た尻尾を撫でたら、ブワッと尻尾を広げられて威嚇音をあげられたりしながら。(笑)

★こまめ&チロルの主さん

ありがとうございます。
本当にチカちゃんにピッタリだと思います。
ペットブログはよいですね。
昔、加奈ちゃんが癲癇の発作を起こした時、経験者の先輩オーナー様からアドバイスをいただいたことは今でも忘れられません。
翌日、念の為病院へ行ったけれど、獣医師も知らなかいことでしたから。
そしてチカちゃんのことでは本当に励まされました。
主さんからもいつも温かい励ましをいただき本当に嬉しかったです。

アレルゲンがチモシーだとすると、頭数が多いだけに主さんも辛いですね。
私は年に1回以上アレルギー検査をしていますが、今のところ反応は出ていません。
体質は変わるものですし、アレルギーは悪化すると命に係わりますから。
本格的に調べるなら血液検査だけでなくパッチテストもしてくれる病院の方が確実ですよ。
ってまずは自分の心配ですね。σ(^_^;)
お陰様で今日は落ち着きました。ご心配をお掛けしました。

No title

お写真まで撮っていただいてありがとうございます。
お花は、お写真だけでしか選べないので
イメージ通りの物が届くか、ちょっと心配していました。
そう、チカちゃんのイメージは、青でも黄色でも赤でもなく
ピンくです!!それも淡いより、力強いピンクです。
いつでも淡々と物事受け入れながら、生きていくことを
あきらめないチカちゃんが大好きです。

喘息の状態はどうですか? 痛くなる点滴・・ほんと何が入って
いるんでしょう(汗 
ホクナリンテープが効いてくれているようで、良かったです。
最近は喘息者には辛い、黄砂やpm2.5が猛威をふるって
いますので、マスクなどで、少しでも刺激を防いでくださいね。
出す薬がないって、私も同じことを言われましたよ。
仕方がないので、漢方を使って体質改善を図っています。

私の病院では、ホクナリンテープの効能は吸引と同じです。
と言われて出してはくれませんでした。前の病院では2mgで
だしてもらっていたので、今はもう既に効かないかもしれませんが・・・

★Bellyさん

Bellyさん、素敵なお花をありがとうございました。
本当に綺麗な、チカちゃんらしいピンクです。
そして、Bellyさんの愛情が伝わってくるピンクでした。

喘息の方は、咳はだいぶ治まりました。
強い薬のせいで心拍数は上がってますし、手指の震えなども若干残ってますが今日は出勤できました。
私の場合、出す薬がないって言うのは、症状が治まっている時にもっと処方する薬を減らしてもらえばよかったんですが、診察の待ち時間を惜しんで「(症状変わらないので診察なしで)薬だけでいいです」ってしてたせいかも...。もっと積極的に「薬減らせませんか?」ってしてればよかったんですが。
因みに吸入は、セレベント50μg×朝1、夜1と、アズマネックス200μg×朝2、夜2です。それにホクナリンテープ2mg。飲み薬は・・・書ききれないくらいスゴイです。(笑)
まだ発作止めは出されたことないですが、こんな薬漬けで大丈夫なんでしょうかね。σ(^_^;)

なんと・・・

お初にお目にかかりますm(__)m

シマリスとハムスターのブログをネットサーフィンしていたら
このブログにたどり着きました。
そして、チンチラにテグーにシマリスにハムスター・・・
好きな小動物ばっか家族にしてますやん!!と思い拝見させて頂きました。

ハムちゃんも長毛でかわゆいな~と見ていたら、
なんと最近に天国へ旅立っているではありませんか・・・

何ともいえぬ気持になり、一言添えさせていただきました。
お悔やみ申し上げます。

今、うちにはシマリスとジャンガリアンが1匹ずついます(*^_^*)
初心者なので飼育に関してのブログはありがたいの一言に尽きます。

これからも拝見させてもらいますのでよろしくお願いします。

★にゃん太郎さん

初めまして!
コメントありがとうございます♪

にゃん太郎さんは、リス・ハム・オーナー様なんですね。
どちらも体は小さくても、存在感は大きくて本当に可愛いですよね。

チカちゃんは最後まで頑張り屋さんで寿命いっぱいまで長生きしてくれました。
にゃん太郎さんのリス・ハムちゃんたちにも、これからたくさんの幸せが訪れますように。
我が家のモフモフくんたち

げっ歯目のチンチラ、加奈ちゃんです。
2008年10月20日オランダ産 ♂カラー:ブラックベルベット
体重:679グラム(2017/6/3現在)


ジュウサンセンジリスのソニアちゃんです。腹壁ヘルニアをものともしない気の強いお嬢さんです。
2011年5月生まれ ♀
体重:285グラム(2017/4/15現在)


うさぎの薫くんです。開帳肢だけれど走るの大好き♪
2016年7月生まれ ♂
体重:880グラム(2017/6/3現在)


<<虹の橋を渡りました>>
ブルーデグーのティノくんです。撫で撫で大好きな甘えん坊さんでした。
2009年5月中旬オランダ産 ♂
2015年6月14日永眠


ゴールデンハムスターの靖睦くん(チカちゃん)です。後肢不自由でありながら歩くのが大好きな頑張り屋さんでした。
カラー:ロング ドミナントスポット シルバー系
2010年4月上旬生まれ ♂
2013年3月16日永眠


シマリスの輝(ヒカル)です。斜頸で回っちゃうけど元気で明るい男の子でした。
2011年2月生まれ ♂
リンパ腫で6か月の闘病の末
2016年8月6日永眠


↓ランキングに参加しています↓ブログランキング・にほんブログ村へ
ミニブログ設置しました♪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1249位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
48位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとう
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
子どもたちの幸せのために
Because I am a Girl 世界の女の子たちに、生きていく力を 国際NGOプラン・ジャパン

動物たちの幸せのために
地球生物会議ALIVE
人と自然の調和をめざす WWFジャパン公式サイト

★生産方法を知ってますか?★ 地球生物会議ALIVE 毛皮のページ
フォアグラの作られ方を知っていますか?

Say NO Project

★人間に有効とは限りません★ 医学的見地から動物実験に反対する

★里親という選択肢を★ 一般社団法人ALMA(アルマ) ~犬里親募集~
ちばわん ~犬猫里親募集~
ペットのおうち

保護猫カフェ『ねこかつ』@川越


関連リンク 他


検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

更新履歴
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


ブログ村