ヘチマ☆ガジガジ♪

先日、チラ友Yumikoさんからいただいたヘチマを加奈ちゃんたちに与えてみました。
(Yumikoさんからのいただきものについてはこちら → 加奈ちゃんたちに美味しいおやつをいただきました


このヘチマ、ペットの齧り木用ではなく大きなままなので、まずはYumikoさんから説明があったようにパン用ナイフで加奈ちゃんが持ちやすいように薄くスライス。

スライスしている間も横で興味津々の加奈ちゃんにヘチマを渡すと─── ↓
加奈ちゃん、ヘチマ☆ガジガジ

さっそくガジガジ☆


正面から見たところ。↓
加奈ちゃん、ヘチマ☆ガジガジ

大事にしっかり持って熱心にガジガジ☆

するとティノくんが背後で自分の番を待っているので。

齧り木をほとんど使わないティノくんには、薄くスライスしたものを更にカットして渡す。↓
ティノくん、ヘチマ☆ガジガジ

お!珍しくガジガジしてます。

いつもなら、見慣れない怪しいものがあると、クンクンした後で片足上げてチッコ掛けて終わりなのにね。(汗)

ティノくん、ヘチマ☆ガジガジ

熱心にガジってますよ。

加奈ちゃん、ヘチマ☆ガジガジ


齧り木用のヘチマよりも品質がよく、スカスカして詰まっていないので齧りやすそうです。


私にいただいたジャムも美味しくいただきました。

フリーズドライ・コーンとフルーツは今与えている類似品が終わったら使わせていただきます。


Yumikoさん、ありがとうございました!



↓ ランキングに参加しています ↓
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます


↓ とっても励みになります。
スポンサーサイト

theme : チンチラ(小動物)
genre : ペット

comment

Secret

No title

何度見ても立派なヘチマですよね~(^^)
加奈ちゃん、すっごくまじめなお顔をしてカジカジしてますねw
ティノくんは不審な物にはちっこかけて退治なんですね!
なんとなくワンちゃんみたい(#^^#)
市販の物だと加工される過程だとか色んな面で不安があるけど、こうして自然な物だと安心だし、何より動物達の喜び方が違いますよね♪
見てるとそれだけで幸せ気分になれます(#^^#)

No title

hamori ☆さん、こんにちは。
みんな一心不乱にかじかじしていますね!!
そうか、ヘチマが好きなのか(〃^ー^〃)
ホームセンターで売っているやつでかじかじするかわからないけど、あげてみたいなと思いました。

チンチラオーナーの皆様のブログに頻繁に登場される、Yumiko さん。
ブログはお持ちなのでしょうか?
とても気になっております(*^^*)
よろしければご紹介ください☆

デグーはヘチマ鑑定士!?

最近、ビンボウ暇無しで読み逃げ常習犯ですいません。

とうとうヘチマさん登場ですね!
加奈ちゃん、ティノ君、気に入って頂けてよかったですd(^ ^)
しかも、「不審物」には手を出さない(!?)というティノ君が齧ってくれてるなんて、とっても嬉しいです。

ペット用品として販売されているものは規格サイズに合わせるため圧縮・成型されてると思います。

このヘチマが出来るまでを紹介している販売元のサイトです。
【へちま産業 畑日誌】
http://www.hechimaya.co.jp/dairy.htm

20年以上農薬を使っていない畑で栽培しているそうです。
洗濯ばさみで吊ってるところが、妙に実感がでてますね(笑

No title

加奈ちゃんもティノ君もへちまお気に入りですね♪
確かに大きいへちまは、二人共
重くて持てないですよね~。
我が家も袋から出して、しばし遊んだら(笑
スライスしてあげようと思います。
その前にもったいなくて、使でいるのが
問題ですが・・・
チカちゃんや輝君はヘチマ食べないんですか!?

★み~たさん

本当に立派です。
特にこれはスカスカしていて齧りやすそうなのがよいです。
デグーさんの片足上げてチッコは面白いです。
歩きながらする時もあるし、何度も行き来しながらすることもあります。
いちばんかけられるのは飼い主なんですけどね。(^-^;

★チンのオーナーさん

ウチはあんまりガジる方じゃないんですが、気に入ってもらえたようです。
加奈ちゃんは齧り石(ラバビッツ)がいちばんガジガジするかも~。

Yumikoさんは残念ながらブログをお持ちではないです。
↑のYumikoさんのコメントのURLリンクを覗くと愛チンチラ・テコちゃんが見られますよ。

★Yumikoさん

いえいえ。私も読み逃げ常習犯です。(^-^;
しかも、コメ返も遅くてスミマセン;

加奈ちゃんもそうですが、ティノくんも翌日以降もガジってました。
とても質の良いヘチマをありがとうございました。

ホントだー。洗濯バサミがいい味だしてますね。
洗濯バサミ跡が残っていたりするんでしょうか。

そうそう。↑のコメントでチンのオーナーさんがYumikoさんのこと探されてました。
Yumikoさんのブログ開設を心待ちにしてる方、たくさんいると思いますよ! ̄m ̄ ふふ

★Bellyさん

加奈ちゃんだけでなく、ティノくんもちゃんとガジってくれていたので感心しました。
チカちゃんは足が引っ掛かると危険なので入れていませんが、ソニアちゃんが用途は不明ですが、日々ヘチマの場所が変わっているので、何かしら遊んでくれているような気がします。
輝は・・・どうかなぁ~。
我が家のモフモフくんたち

げっ歯目のチンチラ、加奈ちゃんです。
2008年10月20日オランダ産 ♂カラー:ブラックベルベット
体重:698グラム(2017/5/6現在)


ジュウサンセンジリスのソニアちゃんです。腹壁ヘルニアをものともしない気の強いお嬢さんです。
2011年5月生まれ ♀
体重:285グラム(2017/4/15現在)


うさぎの薫くんです。開帳肢だけれど走るの大好き♪
2016年7月生まれ ♂
体重:880グラム(2017/5/6現在)


<<虹の橋を渡りました>>
ブルーデグーのティノくんです。撫で撫で大好きな甘えん坊さんでした。
2009年5月中旬オランダ産 ♂
2015年6月14日永眠


ゴールデンハムスターの靖睦くん(チカちゃん)です。後肢不自由でありながら歩くのが大好きな頑張り屋さんでした。
カラー:ロング ドミナントスポット シルバー系
2010年4月上旬生まれ ♂
2013年3月16日永眠


シマリスの輝(ヒカル)です。斜頸で回っちゃうけど元気で明るい男の子でした。
2011年2月生まれ ♂
リンパ腫で6か月の闘病の末
2016年8月6日永眠


↓ランキングに参加しています↓ブログランキング・にほんブログ村へ
ミニブログ設置しました♪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1739位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
69位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとう
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
子どもたちの幸せのために
Because I am a Girl 世界の女の子たちに、生きていく力を 国際NGOプラン・ジャパン

動物たちの幸せのために
地球生物会議ALIVE
人と自然の調和をめざす WWFジャパン公式サイト

★生産方法を知ってますか?★ 地球生物会議ALIVE 毛皮のページ
フォアグラの作られ方を知っていますか?

Say NO Project

★人間に有効とは限りません★ 医学的見地から動物実験に反対する

★里親という選択肢を★ 一般社団法人ALMA(アルマ) ~犬里親募集~
ちばわん ~犬猫里親募集~
ペットのおうち

保護猫カフェ『ねこかつ』@川越


関連リンク 他


検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

更新履歴
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


ブログ村