チカちゃんも便乗通院!爪切ってもらいました

土曜日はソニアちゃんと一緒にチカちゃんも動物病院に行ってきました。

チカちゃん、お年寄りになったせいか、自分で爪のお手入れをしなく(できなく?)なってしまったようなのです。

毛繕いも甘くなっちゃったおかげで毛が伸びてきました。↓
チカちゃん♪

ふわふわ~( ´艸`)


まずは問診。
チッコやウンチについて聞かれたら、タイミングよく(?)ご立派なのをポロポロ。
先生からもお褒めの言葉をいただきました。(^_^)v


食欲もあるし、体重測定の結果は95グラム
増えてるよ。
先生がチカちゃんを診ながら話をしている間も、プラケから脱出しようともくろむ元気っぷりを披露。

本当に元気なジーチャンです。


ただ、1歳の頃から寝起きは片目が目ヤニで閉じてることが多かったのですが、2歳半になると両目になり。
最近はがっちり閉じてしまって、時間が経っても開きにくくなってしまったのです。

目にもよくなさそうだし、目薬でふやかして開けてもらって、ついでに目薬を処方してもらいました。
また閉じてしまった時の目ヤニを取る用。
目自体は問題ありませんでした。


久々に両目パッチリのチカちゃん、可愛いです。↓
チカちゃん♪


その他は特に問題なし。
チカちゃん、健康体です。


診療費は、再診料1,050円、爪切り735円、点眼液(タリビット)1,275円、合計3,060円でした。


来月には2歳10か月。
本当にチカちゃんてスゴいハムちゃんだね~。



↓ ランキングに参加しています ↓
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます


↓ とっても励みになります。
スポンサーサイト

theme : ハムスター
genre : ペット

comment

Secret

No title

パッチリ目のチカちゃん、可愛い♪
目やにはあっても、特に大きな問題もなくて
よかったですね。おー2歳10ヶ月ですか。
まだまだ元気にご長寿歴を更新していって欲しいですね。
お手入れが甘くなると、毛がふわふわになるんですね。
それはいままで 神経質にやりすぎていたのかな!?

No title

チカちゃん、もうすぐ2歳10カ月!!!
まだまだ元気いっぱいだもんね。
オメメがちょっと開きにくくなったってたくさん遊べちゃうもんねー。
オケケがふわっふわのチカちゃん素敵ですよ☆
チッコもウンコちゃんも健康、それが一番ですね!!

No title

チカちゃんのフワフワ、思わず画像に手を伸ばして触りたくなりますね(^^)
健康なのが何より!
年齢重ねてくるとどうしても色々と変化が出てくるけど、ちっこもうんちも健康ならチカちゃん、優秀ですね(#^^#)
目やに、減ってくれたらよいですね(><)

★Bellyさん

ありがとうございます♪
老化は仕方ないけれど、それ以外問題なしというのは本当に嬉しいです。
なんでも食べて運動もして、チカちゃん努力家ですから、このまま元気でいて欲しいです。
チカちゃん、毛繕いのし過ぎなのか、力の加減に問題があるのか、毛繕いで毛を毟っちゃってるところがあるようで。
久しぶりに黒っぽい色の被毛が出てきました。

★こまめ&チロルの主さん

ありがとうございます。
チカちゃん、元気いっぱいです!
昨日は秘密基地を掃除しちゃったので、申し訳なく思っていたら、ごはんや敷材を何往復もして運び込んでました。
一晩で元通りです。(^-^;
毛もふわっふわなのが嬉しくてついつい写真撮っちゃってます☆

★み~たさん

チカちゃん、本当にフワフワで柔らかいです。
食欲もウンチもとてもよい状態だし、何より体重が減ってないのが嬉しいです。
目の方は今のところ、処方された目薬を一度も使うことなく開いているので、このままだといいのですが。
我が家のモフモフくんたち

げっ歯目のチンチラ、加奈ちゃんです。
2008年10月20日オランダ産 ♂カラー:ブラックベルベット
体重:695グラム(2017/3/4現在)


ジュウサンセンジリスのソニアちゃんです。腹壁ヘルニアをものともしない気の強いお嬢さんです。
2011年5月生まれ ♀
体重:245グラム(2016/11/19現在)


うさぎの薫くんです。開帳肢だけれど走るの大好き♪
2016年7月生まれ ♂
体重:800グラム(2017/3/11現在)


<<虹の橋を渡りました>>
ブルーデグーのティノくんです。撫で撫で大好きな甘えん坊さんでした。
2009年5月中旬オランダ産 ♂
2015年6月14日永眠


ゴールデンハムスターの靖睦くん(チカちゃん)です。後肢不自由でありながら歩くのが大好きな頑張り屋さんでした。
カラー:ロング ドミナントスポット シルバー系
2010年4月上旬生まれ ♂
2013年3月16日永眠


シマリスの輝(ヒカル)です。斜頸で回っちゃうけど元気で明るい男の子でした。
2011年2月生まれ ♂
リンパ腫で6か月の闘病の末
2016年8月6日永眠


↓ランキングに参加しています↓ブログランキング・にほんブログ村へ
ミニブログ設置しました♪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1642位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
64位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとう
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
子どもたちの幸せのために
Because I am a Girl 世界の女の子たちに、生きていく力を 国際NGOプラン・ジャパン

動物たちの幸せのために
地球生物会議ALIVE
人と自然の調和をめざす WWFジャパン公式サイト

★生産方法を知ってますか?★ 地球生物会議ALIVE 毛皮のページ
フォアグラの作られ方を知っていますか?

Say NO Project

★人間に有効とは限りません★ 医学的見地から動物実験に反対する

★里親という選択肢を★ 一般社団法人ALMA(アルマ) ~犬里親募集~
ちばわん ~犬猫里親募集~
ペットのおうち

保護猫カフェ『ねこかつ』@川越


関連リンク 他


検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

更新履歴
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


ブログ村