加奈ちゃんたちに美味しいおやつをいただきました

いつもコメントをくださるチラ友☆Yumikoさんから、加奈ちゃんたちに美味しいおやつを頂戴しました。↓
美味しいおやつ便

・オーガニックフリーズドライフルーツ(後列左)
・ヘチマの里天然ヘチマ ハーフサイズ(後列中央)
・オーガニックフリーズドライコーン(後列右)
・ドライ・青パパイヤ(前列左)
・ドライ・ヤーコン (前列中央)
・オーガニックストロベリージャム(前列右) ←これは私に (*^_^*)


手前のドライ・青パパイヤとドライ・ヤーコンは、Yumikoさんが愛チンチラのテコちゃんの為に新鮮なパパイヤやヤーコンを取り寄せて乾燥させた自家製だそうです。
10グラムずつに個装して真空パックにするなんて・・・仕事が細かい。
大雑把な私はそこまで気にしたことなかったので、勉強になりました。


ヤーコンはチンチラちゃんやデグーさんの故郷、アンデスが原産の健康野菜です。


さてー、お味見ですよ!
と加奈ちゃんたちに渡す前に私が食してみました。

えーっと・・・なんか食べたことあるような味と食感なんだけど・・・なんだろう?
ほのかに甘くて美味しいです。




加奈ちゃ~ん、
加奈ちゃんに美味しいおやつを貰ったよ!
加奈ちゃん♪

テコちゃんママ、ウマウマなおやつありがとうです♪



ティノくんもどうぞ!
ティノくん♪

テコちゃんママ、ありがとー!
すっごく美味しかったからhamori☆ちゃんにお代わり貰いに行っちゃった。




チカちゃん、輝、ソニアちゃんも翌朝確認したら、すっかり食べてくれました。
ドライ・青パパイヤもとても好評でした。
チカちゃんにはドライ・青パパイヤは水で戻してあげるんですが、薄くスライスされているので食べやすかったようです。



こちらから乾燥キャベツなどお送りする為に住所等伺ったのに、伺った直後から収穫がストップしてしまい送れないままでいたのに、先に送っていただいてしまって恐縮です。
何より、送っていただいたものから色々気づくことも多く、そこから得られたアイデアも嬉しい贈り物です。

心から感謝!
ありがとうございました。



↓ ランキングに参加しています ↓
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます


↓ とっても励みになります。
スポンサーサイト

theme : チンチラ(小動物)
genre : ペット

comment

Secret

うわぁ、ステキなおやつ、みんな良かったですね(*^^*)
オーガニックってところに興味そそられます(^.^)
加奈ちゃんもティノ君も本当に幸せそうなお顔♪
真夜中にニンマリしてしまいました(笑)

No title

わたしも頂いちゃいました☆
ヘチマ星人がいる私としては、まず巨大ヘチマで遊んでみました(笑)
昨日は別のおやつをあげてしまっていたので、今日青パパイヤ・
ヤーコンをあげてみようと思います。
hamori☆さんファイミーはみぃんな喜んでたんですねー。
加奈ちゃん、なんだかうっとりしてる♡

それにしても、Yumikoさんは本当に仕事が丁寧ですね。
真空状態にして保存とは、確かに・・・って感じです。
ほんと色々勉強になります!!!

No title

素敵な贈り物ですね♪
オーガニックだったり、天然だったり
Yumikoさんの食へのこだわりがすごいです!!
加奈ちゃんもティノ君も、美味いおやつを貰って
喜んでいますね♪

発送元参上

モフモフ・ファミリーの皆様に気に入って頂いて光栄です。
なにより食にうるさいティノ君のご承認を頂き何よりですm(_ _)m

今回自作の乾燥食品を中心に飼育個体数や種族そして飼い主様の嗜好に合わせ(合ってなかったらすいません)、お送りした方によって内容が違いますが了承くださいまし。テコちゃんお迎えにあたってブログ及びその他の書き込みも含め参考にさせて頂いた方々にお礼の気持ちをこめて遅らせて頂きました。

真空パックは1-2匹の少数飼いの場合、あると便利だと思います。
テコちゃんもそうですが、飽きっぽいチンチラさんのためにいろんな種類のフードを揃えると、どうしても鮮度のよいうちには食べきれませんし、冷蔵庫に入れると、逆に出して与えるときに、その温度差で痛みやすくなるので、真空パックは常温で鮮度が保てるので買ってよかったです。また、ペレットや葉っぱものはどんなに吸引しても隙間が残るので、そこに残存する酸素を脱酸素剤で吸収するのにあったほうが良いと思います。

私が使っているのはこちら↓
http://item.rakuten.co.jp/r-kojima/6401352/
http://item.rakuten.co.jp/nadja/982796/
http://item.rakuten.co.jp/nadja/ageless-eye-500/

テレビショッピングとかで売ってるものより吸気力は弱いようですが、これで十分ですよ。

それではhamori☆さん、収穫時には期待してまっせ~v-7

★み~たさん

えぇ、本当に嬉しい贈り物でした。
加奈ちゃんは本当に幸せ感じてたと思います。
年明けてから更に体重が増えて720グラム超。
そろそろ足裏が悲鳴をあげる頃なので、おやつは本当にストップしてたので。
ティノくんも食べ終わったら、タタタッと走ってきて見上げた顔がすっごく可愛かったです。
本当に美味しかったんだろうな~。

★こまめ&チロルの主さん

巨大ヘチマ、すごかったですねー。
ウチはどうだろう???
加奈ちゃん、久々のおやつ貰って喜んですのが、皆さんにバレバレですね。(笑)

真空パックはすごいですね。
ウチは体の小さい子が多くて、消費が遅いのでこういう保存をすれば美味しい状態が長く保てるかも。
と思いましたが、面倒くさがりの私は絶対やらないだろうなぁ。。。

★Bellyさん

本当に嬉しい贈り物でした。
何より、アンデス原産のヤーコンに目を付けた辺りが探究熱心なYumikoさんらしくて。
私は現地ではサボテンなども食べているというので、食用のウチワサボテンでも買ってみようかしら?とは思ったことあるんですが、実現には至らずです。

★Yumikoさん

この度は本当にありがとうございました。
スミマセン。メール送るとか言いつつ平日に入ってしまい遅れてません。
しかも、メールで伺おうと思っていた真空パック器もコメントで教えていただいて感謝です。

(^-^; 好き嫌いの激しいティノくんも気に入ってくれました。
そして、ティノくん以上に彼らに何を与えるかにうるさい私の好みも把握していただいていて嬉しかったです。

真空パック器、ずいぶん手軽そうでいいですね。
日常的にはものぐさな私は使わないと思いますが、おやつを自作したついでだったら使えそうかも。

春になったら今度こそお送りしますねー。
しばしお待ちを!
我が家のモフモフくんたち

げっ歯目のチンチラ、加奈ちゃんです。
2008年10月20日オランダ産 ♂カラー:ブラックベルベット
体重:698グラム(2017/5/6現在)


ジュウサンセンジリスのソニアちゃんです。腹壁ヘルニアをものともしない気の強いお嬢さんです。
2011年5月生まれ ♀
体重:285グラム(2017/4/15現在)


うさぎの薫くんです。開帳肢だけれど走るの大好き♪
2016年7月生まれ ♂
体重:880グラム(2017/5/6現在)


<<虹の橋を渡りました>>
ブルーデグーのティノくんです。撫で撫で大好きな甘えん坊さんでした。
2009年5月中旬オランダ産 ♂
2015年6月14日永眠


ゴールデンハムスターの靖睦くん(チカちゃん)です。後肢不自由でありながら歩くのが大好きな頑張り屋さんでした。
カラー:ロング ドミナントスポット シルバー系
2010年4月上旬生まれ ♂
2013年3月16日永眠


シマリスの輝(ヒカル)です。斜頸で回っちゃうけど元気で明るい男の子でした。
2011年2月生まれ ♂
リンパ腫で6か月の闘病の末
2016年8月6日永眠


↓ランキングに参加しています↓ブログランキング・にほんブログ村へ
ミニブログ設置しました♪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2256位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
90位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとう
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
子どもたちの幸せのために
Because I am a Girl 世界の女の子たちに、生きていく力を 国際NGOプラン・ジャパン

動物たちの幸せのために
地球生物会議ALIVE
人と自然の調和をめざす WWFジャパン公式サイト

★生産方法を知ってますか?★ 地球生物会議ALIVE 毛皮のページ
フォアグラの作られ方を知っていますか?

Say NO Project

★人間に有効とは限りません★ 医学的見地から動物実験に反対する

★里親という選択肢を★ 一般社団法人ALMA(アルマ) ~犬里親募集~
ちばわん ~犬猫里親募集~
ペットのおうち

保護猫カフェ『ねこかつ』@川越


関連リンク 他


検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

更新履歴
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


ブログ村