真っ白!ヽ(*'0'*)ツ

東京地方、初雪&大雪です。
23区全域に大雪注意報&風雪注意報が出てます。

窓の外は真っ白。↓
東京初雪!20130114

午前中から降り始めたんだけど、未だやむ気配なし。

ベランダのアロエちゃんにも雪が降り積もってますよ。↓
東京初雪!20130114


今日はこれからソニアちゃんを病院に連れて行きます。
ソニアちゃん

激ヤセしちゃったので、診てもらって必要なら点滴打ってもらおうと思って。
本当はこんな寒い日に外出させたくないんだけれど。



と思ったら、電車止まってるみたいです。
そうだよねー。
都心をグルグルしてる山手線はいち早く再開したみたいだけど、都心から近県に伸びてる路線はこれだけ雪降ってたら無理だよねぇ。



とりあえず準備だけするかなぁ。
こんな日に限って、チカちゃんのヒーター壊れちゃったし。
病院に行けないなら・・・って、電車止まってるならペットショップだって行けないじゃん。
因みに今は輝(ヒカル)のヒーターをチカちゃんに使ってます。


いつまで降ってるんだろうねぇ。。。



全国的にお天気悪いようです。
せっかくの成人式が...。
歩行、運転など、十分にお気を付けくださいね。



↓ ランキングに参加しています ↓
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます


↓ とっても励みになります。
スポンサーサイト

theme : ジリス&ハタリス
genre : ペット

comment

Secret

No title

すごーい!!こんなに降ってるんですね!!
兵庫は雨は降っていましたが雪は降ってないです。
すでに雨もやんでますしね。
ソニアちゃん、病院いけるかなー??
チカちゃんもヒータが壊れるとは困りましたね。。。
こういう日に限って、いろんなことが起きるんですよね。

わぉ!

さっきTVでもやってました。本当に雪って嫌ですよねー(-。-;
関東出身なのでよくわかります!
青森に来て7年位になるかしら、それでも雪は嫌いですぅ!

ソニアちゃん体重が思わしくないんですか、心配ですね。
そしてチカちゃんのヒーターまで問題ありとは(T_T;)
電車、はよ動け~!

hamori☆さんも体調崩さないようにして下さいね。

No title

hamori ☆さん、こんにちは!
さすがHamori さん、情報公開がお早い(*^^*)

本当にすごい雪ですよね…
やむ気配、まったくなし…
脆弱な都心の電車は止まっていますね。
帰りたくても帰れず、いつもお馴染みドトールなうです。笑
せっかく仕事が早く終わったのに(ToT)

ソニアちゃん、寒くないかな?
大丈夫かな?
体調が万全でないときに、この寒さはこたえますよね。
どうぞお大事に☆

No title

関東もすごい雪ですね~。
こちらもまだ降り続いています。
明日の出勤はお互い足元にきをつけましょうね。
その前に自転車で行けるのか?
電車が動くのか。。。が問題ですが。

ソニアちゃん、体調どうですか!?
やせちゃったのは心配ですよね。
そんな時にヒーターが壊れちゃうなんて。。。
ソニアちゃんもチカちゃんも、ヒーターがない輝君も
頑張れ!!

No title

私もニュースで見てびっくりしました(^^;
交通網かなり影響出てるみたいですけど、出勤とか大丈夫でしたか?
ソニアちゃん、体重減少、止まってくれると良いですよね(;;)
お天気回復して、ソニアちゃんの体重も回復して欲しいものです。

★こまめ&チロルの主さん

この日はいつまでも降りやまなくて驚きました。
西の方は雪よりも暴風注意報とか出てましたねー。
結局、病院には行けませんでした。
そして、チカちゃんのヒーター、温まり具合が弱くなってしまったのですが、輝のものと交換して、輝にも何もないよりは、とそのヒーターを敷いていたら───あら不思議!w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w なぜかちゃんと温まるようになりました。
今はそのまま使用していますが、予備も必要かもしれませんね。

★にこしょーんさん

そちらは雪かきたいへんだったんじゃないですか?
翌日は上司2人と顧客への新年挨拶だったのですが、上司は北海道と東北出身者なので、雪について熱弁を振るってました。┐( -"-)┌ヤレヤレ...
それによると、10センチ積もったら夜中でも雪かきをするとか。
昨日、ハウスクリーニングに来てくれた方も青森出身と言うので確認しちゃいました。
どうやら本当らしいですね。
にこしょーんさんもお疲れ様でした。

ありがとうございます。
私の方は幸い最近は喘息も出ずに元気です。

★チンのオーナーさん

σ(^_^;)...きっとみんな同じネタで記事書くんだろうな~と思って。
チンのオーナーさんはお仕事だったんですね。
お疲れ様です。雪のせいで足止めくらっちゃうなんて災難でしたね。

病院は結局行けませんでした。
交通がよくても、室内と外との気温差は堪えるでしょうね。
行かなくて正解だったかもしれません。

★Bellyさん

そちらも、雪には慣れているとは言えたいへんでしたね。
こちらも自転車利用の人たちが公共交通機関を利用したので、いつも以上に混んでいたようです。
特にバスがひどかったらしい。

ソニアちゃんはこれを書いている今、背後でケージの天井にぶら下がって歩き回ってます。
逆さまなのにあまりに早い移動で近くで見たい衝動に駆られつつも、じっと我慢。(-"-;)
チカちゃんのヒーターは気付けて本当によかった。
老齢の子の保温は大事ですもんね。
早く春が来るといいのですが。

★み~たさん

雪は東日本だけだったみたいですね。
出勤は問題ありませんでした───が、1時間寝坊して目が覚めたら7時!!
雪の翌日なんて、交通網に影響が出るから早く出るのが常識でしょうに、チャイムと同時の出勤でした。

ソニアちゃん、お陰様で体重は少し上向いてきました。
元が肥満なので、どこで安定させるかは今後獣医さんと相談です。
そうそう。み~たさんの記事で「ショップでヒマ種を貰っていた」と言う話を読んで「もしや?」と思ったんですが、ソニアちゃんもそうだったのかも知れません。
穀類を増やした時、動物園のを参考にヒマ種を5~6粒与えるようにしたんですが、それをきっかけに食欲が増しました。
み~たさんの記事、とってもよいタイミングでした。ありがとうございました。
我が家のモフモフくんたち

げっ歯目のチンチラ、加奈ちゃんです。
2008年10月20日オランダ産 ♂カラー:ブラックベルベット
体重:679グラム(2017/6/3現在)


ジュウサンセンジリスのソニアちゃんです。腹壁ヘルニアをものともしない気の強いお嬢さんです。
2011年5月生まれ ♀
体重:285グラム(2017/4/15現在)


うさぎの薫くんです。開帳肢だけれど走るの大好き♪
2016年7月生まれ ♂
体重:880グラム(2017/6/3現在)


<<虹の橋を渡りました>>
ブルーデグーのティノくんです。撫で撫で大好きな甘えん坊さんでした。
2009年5月中旬オランダ産 ♂
2015年6月14日永眠


ゴールデンハムスターの靖睦くん(チカちゃん)です。後肢不自由でありながら歩くのが大好きな頑張り屋さんでした。
カラー:ロング ドミナントスポット シルバー系
2010年4月上旬生まれ ♂
2013年3月16日永眠


シマリスの輝(ヒカル)です。斜頸で回っちゃうけど元気で明るい男の子でした。
2011年2月生まれ ♂
リンパ腫で6か月の闘病の末
2016年8月6日永眠


↓ランキングに参加しています↓ブログランキング・にほんブログ村へ
ミニブログ設置しました♪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
912位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
42位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとう
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
子どもたちの幸せのために
Because I am a Girl 世界の女の子たちに、生きていく力を 国際NGOプラン・ジャパン

動物たちの幸せのために
地球生物会議ALIVE
人と自然の調和をめざす WWFジャパン公式サイト

★生産方法を知ってますか?★ 地球生物会議ALIVE 毛皮のページ
フォアグラの作られ方を知っていますか?

Say NO Project

★人間に有効とは限りません★ 医学的見地から動物実験に反対する

★里親という選択肢を★ 一般社団法人ALMA(アルマ) ~犬里親募集~
ちばわん ~犬猫里親募集~
ペットのおうち

保護猫カフェ『ねこかつ』@川越


関連リンク 他


検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

更新履歴
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


ブログ村