ソニアちゃんの可愛い方の声(動画)&捕獲の瞬間!?

昨晩は帰宅してビックリ!!
ソニアちゃんケージの脱走防止対策は朝と状態が変わりないにも関わらず、ごはんや生野菜がまったく手つかずのまま。



───やっぱり。

前日の晩、お風呂から戻った後、ケージに巻いた新聞紙が破られてるなぁと思ったけれど。

あの時、脱走してたんだー!




てことは、脱走して丸1日───。

ソニアちゃん、飲まず食わずってことだよね。・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・


ソニアちゃん、完全草食ではないものの、草食さんの絶食はヒジョーにマズい。
衰弱してないといいなぁとドキドキしながら、ソニアちゃんの隠れ家に向かって呼びかけると───。

「リーン」と言う返事。



ソニアちゃん、元気でした。

ソニアちゃん、いつもの場所で追い詰められる。↓
ソニアちゃん、脱走中~♪



そして、捕獲。↓
ソニアちゃん、捕まる!


そして、そして。
今回はなんと!!
ソニアちゃんの可愛い方の声を動画に収めることができました!↓
[広告] VPS

画像が暗くて、ソニアちゃんの姿が見えませんが、間違いなくソニアちゃんです。


美しい声でしょう?




声と姿は美しいんですけどねー。
またまた、やられました!↓
ソニアちゃんにやられましたorz

Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!
デニム生地に見えますが、裏起毛、ウエストゴムのオバチャン仕様。(笑)
柔らかくて履き心地よかったので、この冬、いちばん重宝していたのに...。



日々脱走を企てるソニアちゃんの新ケージは、大きくて宅配ボックスに入らないので、今日受け取り予定。
これで、脱走の心配はなくなるね。





さて。
今日はこれからライフリーディングを受けてきます。




今日から3連休ですね。
ソニアちゃんの新ケージやお食事の話などもご紹介しますね。
それでは、素敵な3連休をお過ごしください。



↓ ランキングに参加しています ↓
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます


↓ とっても励みになります。
スポンサーサイト

theme : ジリス&ハタリス
genre : ペット

comment

Secret

No title

すごい!!!
そんな綺麗な声で鳴くんですね!!!!!
初めて聞きました~。
どこからそんな綺麗な声がでるんだろう・・・。

ソニアちゃん、元気いっぱいで嬉しい半面、お洋服が・・・。
新ケージでの新生活楽しみですね☆

No title

ソニアちゃんの鳴き声、美しい~♪
想像以上でした!!
ふふふ、虫取り網で捉えられるなんて(笑
hamori☆さんの呼びかけに、リーンと
お返事したということは、お外を楽しんでいたのかな!?
新しいケージ楽しみです。

お気にいりのパンツ、残念でしたね(>_<")
我が家も絨毯あ破壊されて・・・布ガムを
貼ってしまいました。もうお客様を部屋にはあげれません。。。

本当に美しい声ですよね(*^^*)
チンチラとは大違いですね(笑)
網で捕まった時って、素直に御用になるんですか?(^.^)
この時期は裏起毛ものはほんっと必需品ですよね。
ソニアちゃん、hamori ☆ さんのお気に入りを常に狙ってるような(^o^;)
ケージ、楽しみにしてますo(^o^)o

★こまめ&チロルの主さん

綺麗でしょう?
輝くんも「森の夜」って感じの声ですけれど、ソニアちゃんも草原で聞こえたら虫の声と勘違いしちゃいそう。
鈴虫と違って、背中で羽を擦り合わせて、ってわけにもいかないですが。

服は困っちゃいますねー。
まだまだ寒い日が続きますし。
新ケージ、そろそろ届く頃です。ケージ内のレイアウトを考えるのが楽しみです☆

★Bellyさん

美しい声でしょう?
脱走を満喫してるみたいです。
新ケージに移せば脱走できなくなるので私は一安心。
ソニアちゃんも広くなるからそれで満足してくれるといいのですが。

あの穴ではもう着れないですもんね。
金額的には安いものなんですが、あと1か月くらいは重宝しそうだったのに...。(_ _。)・・・シュン
そして、綿毛布の更に大きな穴を開けられちゃいました。
同じものが買えるといいんだけれど。
絨毯は困っちゃいますねー。
犯人は───Bellちゃん?  ̄m ̄ ふふ

★み~たさん

美しい声でしょう?
そう!ドナルドダック声のチンチラさんとは大違いです。(爆)
ソニアちゃん、網で捕まえるまでは逃げますが、精神的に追い詰めないようには気を付けてます。
人間が鬼のような形相で必至になって殺気立つのがいちばんダメです。(笑)
小さな子供とかくれんぼをしてるような気持ちで、笑顔で明るく声を掛けながら。
撫でられるようなら撫で撫でしたりして。
画像にあるように、物理的に逃げ道をなくしてからは、すぐに捕まえずにしばらく声掛けしてから捕まえますが、網に入る時も入ってからもほとんど抵抗はありません。
我が家のモフモフくんたち

げっ歯目のチンチラ、加奈ちゃんです。
2008年10月20日オランダ産 ♂カラー:ブラックベルベット
体重:679グラム(2017/6/3現在)


ジュウサンセンジリスのソニアちゃんです。腹壁ヘルニアをものともしない気の強いお嬢さんです。
2011年5月生まれ ♀
体重:285グラム(2017/4/15現在)


うさぎの薫くんです。開帳肢だけれど走るの大好き♪
2016年7月生まれ ♂
体重:880グラム(2017/6/3現在)


<<虹の橋を渡りました>>
ブルーデグーのティノくんです。撫で撫で大好きな甘えん坊さんでした。
2009年5月中旬オランダ産 ♂
2015年6月14日永眠


ゴールデンハムスターの靖睦くん(チカちゃん)です。後肢不自由でありながら歩くのが大好きな頑張り屋さんでした。
カラー:ロング ドミナントスポット シルバー系
2010年4月上旬生まれ ♂
2013年3月16日永眠


シマリスの輝(ヒカル)です。斜頸で回っちゃうけど元気で明るい男の子でした。
2011年2月生まれ ♂
リンパ腫で6か月の闘病の末
2016年8月6日永眠


↓ランキングに参加しています↓ブログランキング・にほんブログ村へ
ミニブログ設置しました♪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
849位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
35位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとう
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
子どもたちの幸せのために
Because I am a Girl 世界の女の子たちに、生きていく力を 国際NGOプラン・ジャパン

動物たちの幸せのために
地球生物会議ALIVE
人と自然の調和をめざす WWFジャパン公式サイト

★生産方法を知ってますか?★ 地球生物会議ALIVE 毛皮のページ
フォアグラの作られ方を知っていますか?

Say NO Project

★人間に有効とは限りません★ 医学的見地から動物実験に反対する

★里親という選択肢を★ 一般社団法人ALMA(アルマ) ~犬里親募集~
ちばわん ~犬猫里親募集~
ペットのおうち

保護猫カフェ『ねこかつ』@川越


関連リンク 他


検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

更新履歴
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


ブログ村