ティノくんとの蜜月 ( ̄▽ ̄*)

PCの購入時の値引き条件として、FLET'Sとのプロバイダ契約が必須で。
今、回線工事の作業が完了しました。
IEのホーム画面にこのブログが設定されていたもので・・・恥ずかしかったぁ。

年末年始の連休中にPCの設定がしたいと多少の焦りがあったとは言え、よくよく考えてみたら、FLET'Sとの2年契約って今のプロバイダの月額金額の3倍くらいするから、値引きどころか却って多く支払うことになったのかも~。
やっぱり楽天で通販した方がこうゆう面倒なことにならなかったよな~と反省。




さて、昨夏から仕事が忙しくて寂しい思いをさせてしまったティノくん。
冬休み中は時間あるよーと思ったけれど、なかなか甘えてこないなぁと思っていたら、ようやく昨晩になって甘えてきてくれました。


どうなっているかわかりにくいと思いますが、私の腋に頭突っ込んでます。↓
ティノくん


このまま1時間が経過───



いつもお耳真っ赤にしてクールダウンに顔を覗かせたりするのに、今日は暑くないのかなぁと思ったら、お顔が腕の向こう側から出てたよ。↓
ティノくん

これなら暑くないね。




でも、あまりに長い時間こうして静かにじっとしていたから、向こうの方で脱走を企てる音が聞こえるんだけど。



ティノく~ん、そろそろ出ない?
脱走者を阻止しないと───じゃなくて、ティノくん、お腹空いたんじゃない?
ごはんの準備しようよ。


素直に出てきてくれたティノくん、私の腕に大量のチッコをまき散らしました。
そして、それをティッシュで拭いていたら、そのティッシュを奪って、また私の脇の下へ。↓
ティノくん


ティノくん、今のチッコしに出てきただけじゃ・・・!? Σ( ̄Д ̄;)


仕方ないので私がいないと思い込んでいる脱走者にはひと声掛けて脱走を阻止しました。


明日からまた忙しい日々が始まります。
その前にティノくんに甘えさせてあげられてよかった。



今日はこれからカレッジの授業です。
ヤバい。久々過ぎる。



↓ ランキングに参加しています ↓
にほんブログ村 小動物ブログ デグーへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます


↓ とっても励みになります。
スポンサーサイト

theme : デグー
genre : ペット

comment

Secret

甘えん坊さん(^ ^)

ティノくん、とってもなついていて羨ましいですv-10
画像拝見して気づいたのですが、尻尾の先端がうちのNicoと一緒だと思いました。うちのはもっとフサフサ部分が無いかも。
hamori☆さんの優しさが伝わる記事でした。
あたたかい気分にさせていただきありがとうございます!

No title

甘えたい気持ちをず―――っとためてたんですね!!!
チッコされちゃったけど、もっと一緒にいたいから
我慢しちゃってたのかな???
ちょろんと出てる尻尾、可愛いですね☆

No title

ティノくん、なんて愛らしいんでしょう(#^^#)
ああ、私も我が子達とそんな風に過ごしてみたいなぁ♪
ところで脱走者というのhは....あの方ですか!?

No title

ティノ君、愛しいですね。
hamori☆さんのことが大好きで
抱っこしてもらっているこの時間を
終わらせたくなくて、おトイレもそこでしちゃったのね。
可愛いな~、ほんとうに可愛い~。
こんなに大切に思ってもらえたなら、飼い主冥利につきますね。
最近3姉妹は、甘えが少ない・・・わが道を進み始めて
いるようで、ちょっと寂しいです。

★にこしょーんさん

デグーの“トランペットテイル”って変わってて面白いですよね。
私は毛の生えてない部分の手触りが好きです。
ギュリちゃんの尻尾が立派ですよね。
あんなにフサフサなデグーちゃんは初めて見ました。

★こまめ&チロルの主さん

ティノくん、チッコ我慢してたみたいです。
でも、わざわざ私の腕の上を歩きながらチッコしなくてもいいのに。(;-_-) =3 フゥ
デグーの尻尾、すっごく面白い手触りなんですよ!
機会があったら触ってみてください☆

★み~たさん

我が家で抱っこも撫で撫でもOKなの、ティノくんだけですから。
寂しがり屋で、構ってあげられないとすぐ軟便になっちゃったりして、それが申し訳なさと同時に愛しさでもあったりします。
そうです!でも、ケージに掛けてるブランケットを引き込むばっかりで押すことを知らないようで。
毎日ドキドキしながら帰宅してますが、あれ以来、一度も脱走を許してません。( ̄^ ̄) エッヘン

★Bellyさん

本当に愛しい子です。
デグーさんは多頭飼いが基本ですから、寂しがり屋なんですね。

いえいえ、Bellちゃんいつだって撫で撫でさせてくれるじゃないですか。
チンチラちゃんは・・・撫で撫で好きな子っているのかなぁ。。。(-_-;
我が家のモフモフくんたち

げっ歯目のチンチラ、加奈ちゃんです。
2008年10月20日オランダ産 ♂カラー:ブラックベルベット
体重:679グラム(2017/6/3現在)


ジュウサンセンジリスのソニアちゃんです。腹壁ヘルニアをものともしない気の強いお嬢さんです。
2011年5月生まれ ♀
体重:285グラム(2017/4/15現在)


うさぎの薫くんです。開帳肢だけれど走るの大好き♪
2016年7月生まれ ♂
体重:880グラム(2017/6/3現在)


<<虹の橋を渡りました>>
ブルーデグーのティノくんです。撫で撫で大好きな甘えん坊さんでした。
2009年5月中旬オランダ産 ♂
2015年6月14日永眠


ゴールデンハムスターの靖睦くん(チカちゃん)です。後肢不自由でありながら歩くのが大好きな頑張り屋さんでした。
カラー:ロング ドミナントスポット シルバー系
2010年4月上旬生まれ ♂
2013年3月16日永眠


シマリスの輝(ヒカル)です。斜頸で回っちゃうけど元気で明るい男の子でした。
2011年2月生まれ ♂
リンパ腫で6か月の闘病の末
2016年8月6日永眠


↓ランキングに参加しています↓ブログランキング・にほんブログ村へ
ミニブログ設置しました♪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1874位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
73位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとう
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
子どもたちの幸せのために
Because I am a Girl 世界の女の子たちに、生きていく力を 国際NGOプラン・ジャパン

動物たちの幸せのために
地球生物会議ALIVE
人と自然の調和をめざす WWFジャパン公式サイト

★生産方法を知ってますか?★ 地球生物会議ALIVE 毛皮のページ
フォアグラの作られ方を知っていますか?

Say NO Project

★人間に有効とは限りません★ 医学的見地から動物実験に反対する

★里親という選択肢を★ 一般社団法人ALMA(アルマ) ~犬里親募集~
ちばわん ~犬猫里親募集~
ペットのおうち

保護猫カフェ『ねこかつ』@川越


関連リンク 他


検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

更新履歴
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


ブログ村