輝くん、今年も年明けと共に!

輝(ヒカル)くん、昨年に続き今年も年明けと共にタイガーが終了しました。

輝☆

朝から2度もハウスを倒しているので、ドキドキしながらケージに手を入れて直そうとしたら・・・飛び掛ってこなかった。

必殺“爪剥がし”をされそうになったけれど、これはタイガー以外の時の必殺技だもんね。

輝☆

もう少ししたら、ステージやココハウスでまったり寛ぐ輝くんの姿が見られるかな?

日向ぼっこの季節が待ち遠しいね。

輝☆


昨年末に全員の体重測定をしました。

加奈ちゃん ⇒ 691グラム
食欲があってこの体重は嬉しいね。
今年も体重キープしながら美味しいものいっぱい食べようね。


ティノくん ⇒ 281グラム
いっぱい回し車頑張ってるもんね。
大好きなソバの実は食べてもいいけど、もう少し頑張ろうね。


チカちゃん ⇒ 91グラム
相変わらずの食欲で体重キープ。
チカちゃんはそのまま、美味しいものいっぱい食べてね。


輝 ⇒ 97グラム
輝くんもいい感じだね。
これから多動が減ってまったりの季節がやってきたら、もう少し増えるかな?
不随意運動の為にどうしても体力消耗しちゃうから、栄養をいっぱい摂ってエネルギー蓄えようね。


ソニアちゃん ⇒ 162グラム
ソニアちゃんは免疫力をアップして健康な身体作りしようね。
その上で余計な脂肪を減らしつつ筋肉がつくといいね。
春になったら日光浴しよう!



全員、健康で理想的な体重で年を越せました。
近々に、輝くんのまったり幸せ画像が公開できるといいなぁ。。。


皆様のブログへの新年のご挨拶が遅れて申し訳ありません。
今日はこれから実家へお汁粉食べに再帰省してきま~す。



↓ ランキングに参加しています ↓

にほんブログ村
いつもありがとうございます


↓ とっても励みになります
スポンサーサイト

theme : シマリス
genre : ペット

comment

Secret

No title

こちらもご挨拶が遅くなりました。
今年も3姉妹共々よろしくお願いします。

hamori☆さんの記事は、毎回読み応えがあって
私の表面的な内容とは違うので、更新を楽しみにしています。

みんな健康的な体重で、新年を迎えられてよかったですね。
さすがhamori☆さんがママさんだけあります。
我が家はくるみがペレットたべなくなって、解決しないまま
年を越しました。牧草は食べているのでそこは安心ですが。

輝君、タイガー終わりましたか。これからラブラブ期間ですか?

輝くん、無事にタイガー終了したんですね(*^^*)
『必殺爪剥がし』とは、かなりすごい技に思えますが(^o^;)
それに比べてチンチラって余程の事がない限りは穏やかな方なんですね(^.^)
体重測定、うちも頑張って測らないといけないなぁ(^o^;)
お汁粉、美味しそうですね(*^^*)

★Bellyさん

こちらこそよろしくお願いします。

記事はついつい長くなってしまうので、時間がある時しか更新できないんですよね。
Bellyさんのように日々お写真撮るほどマメでもないし...。

本当にみんな健康に新年を迎えられてよかったです。
くるみちゃん、どうしたんでしょうね。
総合的な栄養バランスはペレットに頼っているから、ちょっと焦りますよね。

はい!ラブラブ期間ですぅv-398
まだ切り替わり期間なので、ケージから出すのはもう少し先ですが楽しみです。

★み~たさん

はい!タイガー終了です。
昨年は7月中旬からでしたから、約半年ですね。
ωも立派になってきました。何度見てもフシギです。 ̄m ̄ ふふ

爪剥がし───すごい技です。爪に歯を掛けてそのまま引き上げるんですから。
先日、ソニアちゃんに皮手袋越しに噛まれて出血したり、皮手袋を食い破られたりしましたが、チンチラさんにもしも本気でやられたら病院行きだろうなって思いました。
でも、チンチラさんはたいていの場合、明らかに手加減してくれてます。
威嚇して噛み付くぞって素振りを見せても歯が当たる程度で、上下の歯でガッチリ噛まれることないですもんね。
リスの『野生』とは対極の魅力です。v-398
我が家のモフモフくんたち

げっ歯目のチンチラ、加奈ちゃんです。
2008年10月20日オランダ産 ♂カラー:ブラックベルベット
体重:695グラム(2017/3/4現在)


ジュウサンセンジリスのソニアちゃんです。腹壁ヘルニアをものともしない気の強いお嬢さんです。
2011年5月生まれ ♀
体重:245グラム(2016/11/19現在)


うさぎの薫くんです。開帳肢だけれど走るの大好き♪
2016年7月生まれ ♂
体重:800グラム(2017/3/11現在)


<<虹の橋を渡りました>>
ブルーデグーのティノくんです。撫で撫で大好きな甘えん坊さんでした。
2009年5月中旬オランダ産 ♂
2015年6月14日永眠


ゴールデンハムスターの靖睦くん(チカちゃん)です。後肢不自由でありながら歩くのが大好きな頑張り屋さんでした。
カラー:ロング ドミナントスポット シルバー系
2010年4月上旬生まれ ♂
2013年3月16日永眠


シマリスの輝(ヒカル)です。斜頸で回っちゃうけど元気で明るい男の子でした。
2011年2月生まれ ♂
リンパ腫で6か月の闘病の末
2016年8月6日永眠


↓ランキングに参加しています↓ブログランキング・にほんブログ村へ
ミニブログ設置しました♪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1416位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
54位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとう
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
子どもたちの幸せのために
Because I am a Girl 世界の女の子たちに、生きていく力を 国際NGOプラン・ジャパン

動物たちの幸せのために
地球生物会議ALIVE
人と自然の調和をめざす WWFジャパン公式サイト

★生産方法を知ってますか?★ 地球生物会議ALIVE 毛皮のページ
フォアグラの作られ方を知っていますか?

Say NO Project

★人間に有効とは限りません★ 医学的見地から動物実験に反対する

★里親という選択肢を★ 一般社団法人ALMA(アルマ) ~犬里親募集~
ちばわん ~犬猫里親募集~
ペットのおうち

保護猫カフェ『ねこかつ』@川越


関連リンク 他


検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

更新履歴
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


ブログ村