終わったー!!・・・終わってないけど

昨日は仕事納めでした。
でも昨日も残業したけど・・・仕事全然終わってないし...。
今日から9連休もしたら忘れそうだ。 ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・



えと、以下画像はクリスマスイブのものです。

朝!

朝6時半頃の画像です。
本当はもっとオレンジが美しかったのだけど・・・。
画像でうまく再現できない度に人間の目の素晴らしさを実感します。

私の平日は6時10分起床。
日の出と共に起き出すシマリス☆輝(ヒカル)くんはまだ寝ているので、毎朝ケージを覗きこんでは「勝った!」とささやかな喜びを感じてる大人気ない飼い主です。σ(^_^;)
因みにこの時期の輝くんの就寝時間は16時。
夏は17時なので、防災行政無線から毎日メロディが流れる時間と一緒ですね。


ところで今、この放送の名前を調べようと検索したら、衝撃の事実が発覚!!
私が毎日聞いている定時防災放送、荒川区特有のものらしい。


まずはYouTubeでお聞きください。↓
防災行政無線チャイム 東京都荒川区16:00


そしてそして!更に衝撃の事実!!!
このメロディ、荒川区民の歌『あらかわ ~そして未来へ』だそうで。(爆)


思い返せば、今でこそ異動して丸の内勤務だけれど、元は荒川区内勤務。
荒川区内勤務当時、通勤を楽にしようと荒川区へ移住。
この20年くらい何の疑問も持たずにこの音楽を聴いてきたけれど。


・・・区民の歌・・・そんなものがあったのか。





クリスマスイブは友人と上野にいました。
不忍池↓
不忍池(上野)


本当はね、映画『レ・ミゼラブル』を観に行く約束だったの。
前日の晩、待ち合わせなどをメールでやり取りしている時に何気なく調べたら、有楽町・新宿・六本木とどこも「残席なし」または「残席わずか」なんだもん。

そんなに人気あったのかー!!?と驚きでした。
皇太子殿下効果???

映画は明日リベンジします!


不忍池(上野)

そう言えば、PC買いました。
本当はね、12月上旬に1週間連休を取るはずだったので、そこでPCを買ってセッティングしてーと思っていたんだけど、連休が延期になってしまったもので。
本日間もなく配送されてくるはずです。

年末年始休暇中になんとかセッティングせねば!!
果たしてWindows8を使いこなせるのか!?

会社は儀礼的・虚礼的慣例行事の廃止──つまり、義理で年賀状出さなくていいよーと公式に通知してくれているので一切出してないし、親しい友人にはケータイメールで済ませているので、ここ何年も年賀状なんて作ったこともなかったんだけど。
昨年ブログを通じた方からいただいてしまい、「これは来年までに何とかせねば!」と1年がかりで思っていたにも関わらず、今年もm(_ _;)m ごめんなさい!!です。



クリスマスイブはクリスマスカラーのスカイツリー。↓
クリスマスの東京スカイツリー


とか言ってる間に、PCとプリンター(複合機)が届きました。


年賀状のこともあるけど、来年はモニターさんを募集してオーラリーディングや遠隔ヒーリングの実践を始めようと思ってます。

とは言え、ACについては、秋からレベルアップコースに進んだものの出席率50%。
平日は帰宅後モフモフくんたちのお世話で精一杯で全然復習も練習もできてない状況。
しかも、まだ忙しい状況は続いているので、いつになるかわかりませんが。
その時は心優しい飼い主さん、ご協力をお願いします。



さてー、
冬休みだー!!と朝からまったりブログ更新などしてましたが、よく考えたら今日は土曜日。
ケージ洗いの日じゃないですか。
しかも、今日は絶好のケージ洗い日和。
ではでは、この辺で。


9連休と思ったけれど。
今日はケージ洗い。
明日は友人と映画鑑賞。
明後日は一応年末の片付けして、夜モフモフくんたちのお世話の後帰省。
・・・年末の大片付けの時間が全然ないじゃないか!!?

皆様もよい年末をお過ごしください。



↓ ランキングに参加しています ↓

にほんブログ村
いつもありがとうございます


↓ とっても励みになります
スポンサーサイト

theme : ひとりごと
genre : 日記

comment

Secret

・・・!!!

衝撃的すぎる・・・!(笑)

hamori☆さん、教えて下さりありがとうございますーーっっ

荒川区へ越してきて約10年、初めて知る事実に口あんぐり^^:
動画を観ながら思わず笑いがこぼれてしまいました~~(^▽^;

いやいや、荒川区民の歌だったとは驚きです。
毎日何の疑問も持たず、聞いていました。

思わずYoutubeで『あらかわ ~そして未来へ』、合唱聞いちゃいましたよ!(笑)↓
http://www.youtube.com/watch?v=SNQkgggl6FE

改めて歌詞付きで聞いてみると、これがどうして♪中々素適な曲なんですね~^^
今まで以上に、荒川区という街に愛着がわきました(*^m^*)

今年も残り僅かですね^^
hamori☆さん、加奈ちゃん♪ティノ君♪チカちゃん♪輝君♪ソニアちゃん♪
良いお年をお迎え下さいね!!
来年もどうぞ、宜しくお願い致しマウスです(*^人^*)

★Mayさん

そうでしょ!そうでしょ!!(笑)
恐らく移住者の大半は知らないんじゃないでしょうか。
てゆーか、Mayさんも荒川区民だったんですねー。
小さい荒川区、どこかでお会いしてるかもしれませんね。

合唱のYouTubeご紹介ありがとうございます!
このメロディ、聞き馴染んでいるせいか聞くととってもホッとします。
歌詞もいいですよね。
私も荒川区に、そして区民の歌に愛着が沸きました。
これから夕方にこの曲を聞くたびにメロディが浮かんじゃいそうです。

Mayさんもよいお年をお迎えください。
ありがとうございました。
我が家のモフモフくんたち

げっ歯目のチンチラ、加奈ちゃんです。
2008年10月20日オランダ産 ♂カラー:ブラックベルベット
体重:679グラム(2017/6/3現在)


ジュウサンセンジリスのソニアちゃんです。腹壁ヘルニアをものともしない気の強いお嬢さんです。
2011年5月生まれ ♀
体重:285グラム(2017/4/15現在)


うさぎの薫くんです。開帳肢だけれど走るの大好き♪
2016年7月生まれ ♂
体重:880グラム(2017/6/3現在)


<<虹の橋を渡りました>>
ブルーデグーのティノくんです。撫で撫で大好きな甘えん坊さんでした。
2009年5月中旬オランダ産 ♂
2015年6月14日永眠


ゴールデンハムスターの靖睦くん(チカちゃん)です。後肢不自由でありながら歩くのが大好きな頑張り屋さんでした。
カラー:ロング ドミナントスポット シルバー系
2010年4月上旬生まれ ♂
2013年3月16日永眠


シマリスの輝(ヒカル)です。斜頸で回っちゃうけど元気で明るい男の子でした。
2011年2月生まれ ♂
リンパ腫で6か月の闘病の末
2016年8月6日永眠


↓ランキングに参加しています↓ブログランキング・にほんブログ村へ
ミニブログ設置しました♪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1382位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
51位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとう
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
子どもたちの幸せのために
Because I am a Girl 世界の女の子たちに、生きていく力を 国際NGOプラン・ジャパン

動物たちの幸せのために
地球生物会議ALIVE
人と自然の調和をめざす WWFジャパン公式サイト

★生産方法を知ってますか?★ 地球生物会議ALIVE 毛皮のページ
フォアグラの作られ方を知っていますか?

Say NO Project

★人間に有効とは限りません★ 医学的見地から動物実験に反対する

★里親という選択肢を★ 一般社団法人ALMA(アルマ) ~犬里親募集~
ちばわん ~犬猫里親募集~
ペットのおうち

保護猫カフェ『ねこかつ』@川越


関連リンク 他


検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

更新履歴
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログ村