草食チーム体重減りました!&加奈ちゃんの大きさ

12月になって、突然寒くなりましたね。
この季節、コンビニのチョコレートが充実して飼い主は太る一方ですが、動物さんたちは違うようで。

ずっと体重オーバーだった加奈ちゃんとティノくんの体重が減りました。


やっぱり秋だから脂肪を貯めてたんだね。


加奈ちゃん、698グラム
加奈ちゃん、体重測定!
700グラムを切ったから、おやつ解禁だね☆



ティノくん、295グラム
ティノくんはまだまだ重量級ですが、久々に300グラムを切ったよ。
ティノくん


加奈ちゃんの場合は、運動量も関係してるのかも。
以前は室内フリーにしても、ベッドの下に隠れるだけだったけど、今の加奈ちゃんは違うのです。

本当に活発な男子になりました。
これが以前受けたカウンセリングの成果で、加奈ちゃんの心のわだかまりを溶かしたなら、本当に嬉しいことです。


さてー、
そんな加奈ちゃんの砂浴び画像です。
部屋んぽ中、ティノくんの砂浴び容器を見つけて、勝手に入っちゃいました。
加奈ちゃん、砂浴び中!?

チンチラ・バスを使ってるチンチラ・オーナーさんは多いと思うので、お家の子と比べて加奈ちゃんの大きさわかっていただけるでしょうか。



ティノくん用のデグー・サンドなので、粒が粗いしトゲトゲしてます。
加奈ちゃん、砂浴び中!?



加奈ちゃんには狭すぎだね。
加奈ちゃん、砂浴び中!?



明日は(私の)誕生日。
友人と板橋区立 熱帯環境植物館に行って来ます!
その前にもう1本、ソニアの記事アップできるかな???



↓ ランキングに参加しています ↓

にほんブログ村
いつもありがとうございます


↓ とっても励みになります
スポンサーサイト

theme : チンチラ(げっ歯類)
genre : ペット

comment

Secret

No title

季節限定チョコ・・・おいしいですよね♪
Rummyがおいしくてはまってます。

前記事になりますが、ソニアちゃん
可愛いお名前に決まりましたね。
腸がはみ出ているかもしれないなんて
考えただけで怖いですが・・
緊急性が低いということで、そこは安心ですね。
hamori☆さんの元で、少しづづ幸せを知っていって
ほしいです。

加奈ちゃん、ティノ君、体重が戻ってよかったね!
おやつ解禁おめでとう。
遊び方が変わったのが、カウンセリングの結果
だとしたら、hamori☆さんの気持ちが伝わった
ということですよね!!それで安心して遊ぶように
なったのかな!?チンチラバス使ってます。
確かにシフォンはもう少し小さいかも。

一日早いですが、お誕生日おめでとうございます♪
確か昨年も植物園行ってませんでしたか!?

★Bellyさん

Rummyですか。大人なチョコですね~。
私は白チョコが好きなので、カレ・ド・ショコラのマダガスカルホワイト。
会社の机に常に2箱くらい入ってます。σ(^_^;)

ソニアの名前は、女の子ばかりのBellyさん家を見習って可愛い名前にしたいと思っていたので、Bellyさんに可愛いと言っていただけて嬉しいです。
ソニアは迎えたらすぐに手術すると思い込んでいたので、予想外の展開です。
獣医さんとのやり取りもソニアとの関係も初めてのことばかりで、いろいろ勉強になっています。
ソニアもゆっくりとでいいから、美味しいとか楽しいとか心地よいとか、そういう感情を学んでいって欲しいです。

本当に体重が戻ってよかったです。
デグーさんは肥満しやすいようなので糖尿病や内臓疾患など心配だったし。
加奈ちゃんは足底潰瘍がまた悪化したらとドキドキだったし。
雑食チームは体重安定しているのにね。
チンチラバス、シフォンちゃんは狭い感じしないですもんね。
加奈ちゃん、このサイズじゃクルンし辛そうにしてます。

ありがとうございます!
去年は夢の島植物園に行きました。
友人も私もこの時期仕事仕事な毎日なので、近場で自然を求めて。
熱帯植物園は、高温多湿なので冬は嬉しいです。
我が家のモフモフくんたち

げっ歯目のチンチラ、加奈ちゃんです。
2008年10月20日オランダ産 ♂カラー:ブラックベルベット
体重:698グラム(2017/5/6現在)


ジュウサンセンジリスのソニアちゃんです。腹壁ヘルニアをものともしない気の強いお嬢さんです。
2011年5月生まれ ♀
体重:285グラム(2017/4/15現在)


うさぎの薫くんです。開帳肢だけれど走るの大好き♪
2016年7月生まれ ♂
体重:880グラム(2017/5/6現在)


<<虹の橋を渡りました>>
ブルーデグーのティノくんです。撫で撫で大好きな甘えん坊さんでした。
2009年5月中旬オランダ産 ♂
2015年6月14日永眠


ゴールデンハムスターの靖睦くん(チカちゃん)です。後肢不自由でありながら歩くのが大好きな頑張り屋さんでした。
カラー:ロング ドミナントスポット シルバー系
2010年4月上旬生まれ ♂
2013年3月16日永眠


シマリスの輝(ヒカル)です。斜頸で回っちゃうけど元気で明るい男の子でした。
2011年2月生まれ ♂
リンパ腫で6か月の闘病の末
2016年8月6日永眠


↓ランキングに参加しています↓ブログランキング・にほんブログ村へ
ミニブログ設置しました♪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1739位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
69位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとう
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
子どもたちの幸せのために
Because I am a Girl 世界の女の子たちに、生きていく力を 国際NGOプラン・ジャパン

動物たちの幸せのために
地球生物会議ALIVE
人と自然の調和をめざす WWFジャパン公式サイト

★生産方法を知ってますか?★ 地球生物会議ALIVE 毛皮のページ
フォアグラの作られ方を知っていますか?

Say NO Project

★人間に有効とは限りません★ 医学的見地から動物実験に反対する

★里親という選択肢を★ 一般社団法人ALMA(アルマ) ~犬里親募集~
ちばわん ~犬猫里親募集~
ペットのおうち

保護猫カフェ『ねこかつ』@川越


関連リンク 他


検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

更新履歴
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


ブログ村