今年も後頭部おハゲ2012(笑)

9月にも、『その後頭部は季節性?(笑)』なんて記事を書きましたが、まだまだ貯食の季節なようで。
日々後頭部の具合を覗き込んで観察してます。(笑)

今年も立派な(!?)後頭部おハゲの完成です。↓
輝 今年も後頭部おハゲ2012!


敷材代わりにしているうさぎの座ぶとんの下に潜り込んで、頭で支えながらゴソゴソしているのがいけないんでしょうけれど。
今のところ皮膚に傷はできてないようなので、好きに遊んでもらってます。





・・・おハゲの写真だけじゃ可哀想だなぁと思ったので、輝(ヒカル)くんの寝顔をどうぞ!
輝の寝顔


ちょうどヒーターをつけ始めた頃です。
暑かったらしい。



↓ ランキングに参加しています ↓

にほんブログ村
いつもありがとうございます


↓ とっても励みになります
スポンサーサイト

theme : シマリス
genre : ペット

comment

Secret

No title

hamori☆ さん、はじめまして。
ブログ村経由で立ち寄らせていただきました。
輝くんハゲちゃったんですね。
うちのわんこも少し前までハゲておりました。おしりが。笑

寝顔かわいい!
仰向けになっているのかな(*^_^*)
とってもリラックスしていますね。

私のブログはわんことチンチラが中心なのですが、よかったら遊びにいらしてくださいね☆

No title

輝くんのお禿げ、またまた来ましたかー。
オザブの下は楽しいですものね。
入ったり出たりしている間に抜けちゃうのかな??
でも元気いっぱいだからまたすぐに生えてきますよね??

うちのチロルさん、前に加奈ちゃんが足裏を怪我したように
帰ってきたらステージに血が・・・。
同じように足裏に傷がありました・・・。
病院へ行って傷も深くないとのことで抗生物質のみの治療中です。
悪化する様子もないので良かったデス。

No title

輝君のおはげ、恒例になっちゃいましたね。
でも皮膚に傷ができなければ、これも本能の
行動をした結果なので・・・
え~と、横からのお写真だったらわからないかも(笑
お家からはみ出して寝ている輝君、かわいい♪
今の環境で本当に安心しているからこその姿ですね。

★チンのオーナーさん

はじめまして!
コメントありがとうございます♪
輝のおハゲは毎年恒例になりそうです。
元気にお仕事してる結果だし、季節が変われば終わるので見守ってます。
わんちゃん、少し前までってことは今は治ったんですね。
おハゲって理由によっては心配事でもあるのでよかったです。

仰向けになってますね。
人間なら頚痛くなりそうですが、リラックスなんでしょうね。(笑)

後ほどお伺いします。

★こまめ&チロルの主さん

後頭部おハゲは毎年恒例になりそうです。
1年中同じように食事を与えられているのに、食べ物の少なくなる冬前だけ食べ物を溜めておく本能に感心しちゃいます。
チンチラさんなんて、そもそも食べ物を隠すことすらしないですもんね。
もう少しすれば潜らなくなるのでおハゲも治ると思います。
今はボロボロに破壊されるうさぎの座ぶとんですが、春から夏にかけてはきれいなままで交換するのもったいないくらいです。
ウチは他に破壊屋さんがいないので、この壊しっぷりは見ていて気持ちいいです。

チロルくん、このまま完治するといいですね。

★Bellyさん

恒例になっちゃいました。(汗)
傷になるようなら考えないといけないので、そこは注意深く見守ってます。
ホント本能ってスゴイですね。
この時は頭だけ出してますが、その前はもっと暑かったらしくハウスの前で寝てました。
帰宅して各ケージを確認した時にこれだと、ちょっと心臓に悪いです。…o(;-_-;)oドキドキ
この後、ヒーターをチカちゃんと同じ小さいサイズに変えたので今は問題なしです。
我が家のモフモフくんたち

げっ歯目のチンチラ、加奈ちゃんです。
2008年10月20日オランダ産 ♂カラー:ブラックベルベット
体重:698グラム(2017/5/6現在)


ジュウサンセンジリスのソニアちゃんです。腹壁ヘルニアをものともしない気の強いお嬢さんです。
2011年5月生まれ ♀
体重:285グラム(2017/4/15現在)


うさぎの薫くんです。開帳肢だけれど走るの大好き♪
2016年7月生まれ ♂
体重:880グラム(2017/5/6現在)


<<虹の橋を渡りました>>
ブルーデグーのティノくんです。撫で撫で大好きな甘えん坊さんでした。
2009年5月中旬オランダ産 ♂
2015年6月14日永眠


ゴールデンハムスターの靖睦くん(チカちゃん)です。後肢不自由でありながら歩くのが大好きな頑張り屋さんでした。
カラー:ロング ドミナントスポット シルバー系
2010年4月上旬生まれ ♂
2013年3月16日永眠


シマリスの輝(ヒカル)です。斜頸で回っちゃうけど元気で明るい男の子でした。
2011年2月生まれ ♂
リンパ腫で6か月の闘病の末
2016年8月6日永眠


↓ランキングに参加しています↓ブログランキング・にほんブログ村へ
ミニブログ設置しました♪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1520位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
62位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとう
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
子どもたちの幸せのために
Because I am a Girl 世界の女の子たちに、生きていく力を 国際NGOプラン・ジャパン

動物たちの幸せのために
地球生物会議ALIVE
人と自然の調和をめざす WWFジャパン公式サイト

★生産方法を知ってますか?★ 地球生物会議ALIVE 毛皮のページ
フォアグラの作られ方を知っていますか?

Say NO Project

★人間に有効とは限りません★ 医学的見地から動物実験に反対する

★里親という選択肢を★ 一般社団法人ALMA(アルマ) ~犬里親募集~
ちばわん ~犬猫里親募集~
ペットのおうち

保護猫カフェ『ねこかつ』@川越


関連リンク 他


検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

更新履歴
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


ブログ村