寝顔 o( _ _ )o...zzzzzZZ

今日は気持ちのいい小春日和ですね。



さて。
輝(ヒカル)くんの寝顔をゲットしましたよ!↓
輝の寝顔


いつもは夜帰宅すると、部屋の照明を点灯する前に、ケージカバーを掛けるんだけど、この日は他のことに気を取られ、誤ってカバーを掛ける前に照明を点けちゃったのです。

でも、健康男子の輝くん、眠りが深くて照明を点けようと、私がケージを覗きこんで凝視しようと身動ぎひとつしません。
お手手が可愛いねー。

チカちゃんも割りと起きないんだよねー。

草食さんたちは絶対気付かず寝てるなんてあり得ないし...。
草食さんの方が眠りが浅いのかしら・・・?





明日は姪っ子と上野の森美術館にツタンカーメン展を見に行ってきます。

 ̄m ̄ ふふ
幼少時に美術館や博物館にさんざん連れて行った効果かなぁ。
高校生になった今もこういうの好きなんだね。

でも、先週の土曜日なんて開館直後から閉館時間までほぼ2時間待ち。
(-ω-;)ウーン

ま、明日は天気崩れるみたいだし。
1時間以上待ちの場合、整理券が発行されるそうなので。

因みにランチは『大地の贈り物』の予定。
自然食ビュッフェ だそうです。 ⇒ ランチメニュー

・・・あれ?
姪っ子、野菜好きだったかな。。。
いまどきの女子高生の好みとか...(-_-;)



↓ ランキングに参加しています ↓

にほんブログ村
いつもありがとうございます


↓ とっても励みになります

theme : シマリス
genre : ペット

comment

Secret

No title

輝君の熟睡姿かわいいですね♪
手がクッと曲がっているのがまたなんとも
愛らしい姿です。
確かに草食さん達、すぐ反応しますね。
かえってくると、お出迎え状態ですもんね。

★Bellyさん

草食さんたちの熟睡姿なんて見られないですもんね。
シマリスって、人間との不自然な暮らしの中でも自分を見失わない姿勢が魅力的です。
草食さんたちは、お出迎えしてくれますねー。
たま~にティノくんがヒーターから離れられないのか出てきてくれないと、すご~く心配になります。
我が家のモフモフくんたち

げっ歯目のチンチラ、加奈ちゃんです。
2008年10月20日オランダ産 ♂カラー:ブラックベルベット
体重:679グラム(2017/6/3現在)


ジュウサンセンジリスのソニアちゃんです。腹壁ヘルニアをものともしない気の強いお嬢さんです。
2011年5月生まれ ♀
体重:285グラム(2017/4/15現在)


うさぎの薫くんです。開帳肢だけれど走るの大好き♪
2016年7月生まれ ♂
体重:880グラム(2017/6/3現在)


<<虹の橋を渡りました>>
ブルーデグーのティノくんです。撫で撫で大好きな甘えん坊さんでした。
2009年5月中旬オランダ産 ♂
2015年6月14日永眠


ゴールデンハムスターの靖睦くん(チカちゃん)です。後肢不自由でありながら歩くのが大好きな頑張り屋さんでした。
カラー:ロング ドミナントスポット シルバー系
2010年4月上旬生まれ ♂
2013年3月16日永眠


シマリスの輝(ヒカル)です。斜頸で回っちゃうけど元気で明るい男の子でした。
2011年2月生まれ ♂
リンパ腫で6か月の闘病の末
2016年8月6日永眠


↓ランキングに参加しています↓ブログランキング・にほんブログ村へ
ミニブログ設置しました♪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
701位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
28位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとう
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
子どもたちの幸せのために
Because I am a Girl 世界の女の子たちに、生きていく力を 国際NGOプラン・ジャパン

動物たちの幸せのために
地球生物会議ALIVE
人と自然の調和をめざす WWFジャパン公式サイト

★生産方法を知ってますか?★ 地球生物会議ALIVE 毛皮のページ
フォアグラの作られ方を知っていますか?

Say NO Project

★人間に有効とは限りません★ 医学的見地から動物実験に反対する

★里親という選択肢を★ 一般社団法人ALMA(アルマ) ~犬里親募集~
ちばわん ~犬猫里親募集~
ペットのおうち

保護猫カフェ『ねこかつ』@川越


関連リンク 他


検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

更新履歴
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ村