ヒーター始めました!

突然寒くなりましたね。


窓際の温度が20度を切ってきたので、昨晩から窓近くにある輝(ヒカル)くんケージにヒーターを設置しました。
輝♪
(写真はヒーターとは無関係です)


ヒーターはケージの下(外側)に敷くタイプのもので、眠る時に寒くないようハウスの辺りに設置。
今日の午後3時頃、いつもなら不随意運動のせいで、ひっきりなしにパタパタと走り回る輝の足音が・・・しない?


あれ?と思ってケージを振り返ると、姿が見えない。
まだ眠る時間には早いよねーとハウスを覗き込むと───


んん???
シマシマがないけど???

よく見ると、うつ伏せで身体を伸ばし、両手を上に伸ばした格好で寝てました。

可愛いー!!


と静かに興奮してたのが伝わったのか起きちゃって。
しばらくハウスから顔だけ出してこちらを窺っていたんだけれど。

その様子をまたまた 可愛いー!!と眺めてたのがいけなかったのか、ハウスから出てきて、またパタパタと走り回り始めました。



輝♪


せっかくのんびりしてたのに邪魔しちゃってごめんね。




最近、またフェアトレードでお買い物したのでご紹介。

キラキラ光るピーコック・モチーフが目を引きます。エナメルの羽が揺れて存在感のあるアクセサリーです。
真鍮製。エナメル、ガラス。手漉き紙の箱入り。
インドより。

長さ45cm,アジャスター7cm,モチーフ6.5cm



リボン・モチーフに、美しい光を放つラブラドライトを配しました。ラブラドライトは、直観力や洞察力を高めると言われる天然石。シルバー製。手漉き紙の箱入り。
ネパールより。

長さ42cm、モチーフ2.2cm

※天然石のため色にバラつきがあります。



上のネックレスとおそろいのピアス。
小ぶりながら、存在感のあるピアス。フォーマル・シーンにも使えます。


でも、私は購入してません。
以前、people treeで購入したピアス、引っ掛ける部分の金具が太くて付けるのを躊躇。未使用のままなもので。
その辺、ちょっと検討してから購入することをお勧めします。


今、お買い物すると、バングラディシュ製 リサイクル・ジュートを100%使用した手すき紙を利用した2013年カレンダーがもらえます。



その他、WWFPANDA SHOPでもお買い物しましたよ!

チンチラちゃんのピンバッジがあるのです。↓
WWFピンバッジ(南米)
50周年記念野生動物ピンバッジ
絶滅危惧の野生動物ピンズコレクション


10地域から3種ずつで1つの商品になってます。
チンチラちゃんたちは、“南米”です。


PANDA SHOPには、他にもファッション、雑貨から季節の商品までいろいろ。
特にロゴマークにもなっているパンダ・グッズは種類も豊富なので、パンダ好きの方には特にお勧めです。

人と自然の調和をめざす WWFジャパン公式サイト

WWFは、約100カ国で活動している地球環境保全団体です。1961年にスイスで設立されました。地球上の生物多様性の保全と、人の暮らしが自然環境や野生生物に与えている負荷の軽減を柱として活動しています。現在、特に力を注いでいるのは、森や海などの生態系を保全すること、木材や魚介類など、自然資源の利用を持続可能なものにすること、地球温暖化を防ぐこと。WWFのサポーターになることは、今すぐ、誰もが始められる環境保全です。人と自然が調和して生きられる未来を築くために、ぜひあなたの力を貸してください。





↓ ランキングに参加しています ↓

にほんブログ村
いつもありがとうございます


↓ とっても励みになります
スポンサーサイト

theme : シマリス
genre : ペット

comment

Secret

輝クン、冬仕度万全ですね(^.^)
それにしても、チンチラピンバッジ可愛いですね~(*^^*)
PANDA SHOP 早速覗いてみました。
またゆっくり見てみて、私もお買い物してみようかと考えてます(*^^*)

★み~たさん

突然寒くなりましたもんねー。
ティノくん、チカちゃんもすっかり冬仕様です。
そして、加奈ちゃんはようやく涼感大理石を外しました。

チンチラピンバッジ、サイズも大き過ぎないので、さりげなくバッグに付けてます。
地球上から日々動植物が絶滅していますが、保護する基準は見て目の美しさ、可愛らしさが優先されると海外のどこかの研究機関で発表されてました。
昆虫なんかはすごいスピードで絶滅しているそうです。
確かに...ゴールデンハムスターも人間の土地開発によって生息地域が奪われ、絶滅の危機に瀕してるけど、誰も見向きもしないですもんね。
絶滅の危機と騒がれている動物たちは、生き残る可能性がある分、幸せなのかもしれません。

No title

毎年冬の暖房に悩みます。
パネルヒーターを買おうかと思いますが
あまり暖かくないと聞いて躊躇・・・

輝君の使っているヒーターはケージ下からでも
温まりますか?
チンチラちゃんにも使えるかな!?

★Bellyさん

ウチは加奈ちゃん以外は、『ピタリ適温プラス』を使ってます。
メーカーの仕様では、「表面温度42℃±5℃」。
センサーが付いていて熱くなり過ぎないこと、遠赤外線でじんわりというのが気に入ってます。この上で長時間寝てるので、いちばんの心配は低温やけどですから。
ウチの場合は敷材に紙製チップを使っているので、温かいの大好きティノくんは、敷材を全部どけてケージの床で直接寝てますし、チカちゃんは、逆に敷材をたくさん使って自分が快適なように上手に温度調節しているようです。
輝ケージの敷材は、新聞紙とうさぎの座ぶとん。日中活発に動き回ってハウスも座ぶとんも移動しちゃうので、ハウスの半分を暖めるとか細かい調節もできないのが難点。
前提条件として、ハウスは床のないタイプのものを使ってます。

その子に必要な温かさがあるかどうかは、『使い方』によると思います。
ケージの上にスノコなどで空間があったり、ハウスの床があるタイプだと熱は伝わりにくくなります。

チンチラちゃんにはどうでしょう?
ウチは真冬でも室温15度ある上、加奈ちゃんは暑がりなのかほとんどヒーターを必要としていません。
キャスター付ケージなので、ケージ下に敷くタイプは使えず、ケージ内に敷くタイプの『うさちゃんのフラットヒーター』を低温側で使ってます。(真冬になってからですが)

No title

詳しくありがとうございます!!
真冬はこちらはひえひえ~なので
寒さ対策は毎年悩みます。
少しでも暖かく、でも安全にと考えて
パネルヒーターを検討しましたが
シフォンケージは床から持ち上げなので
向かないようです。もっと色々検討してみます。
真冬でも15度。。。やはりそちらは暖かいんですね。

★Bellyさん

どう致しまして。
そちらは寒そうですよね。
ウチは昨冬、窓際からの冷気・結露を防止するマルチヒーターを導入したことで室温2度上がり、真冬の朝でも15度を確保できるようになりました。
15度を下回ると雑食チームが冬眠の危険などが出てきちゃうので。
でも、そちらは2度程度室温上げても、焼け石に水ですかねぇ。
シフォンちゃんケージにまでヒーターに毛布という画像は衝撃的でした。
我が家のモフモフくんたち

げっ歯目のチンチラ、加奈ちゃんです。
2008年10月20日オランダ産 ♂カラー:ブラックベルベット
体重:698グラム(2017/5/6現在)


ジュウサンセンジリスのソニアちゃんです。腹壁ヘルニアをものともしない気の強いお嬢さんです。
2011年5月生まれ ♀
体重:285グラム(2017/4/15現在)


うさぎの薫くんです。開帳肢だけれど走るの大好き♪
2016年7月生まれ ♂
体重:880グラム(2017/5/6現在)


<<虹の橋を渡りました>>
ブルーデグーのティノくんです。撫で撫で大好きな甘えん坊さんでした。
2009年5月中旬オランダ産 ♂
2015年6月14日永眠


ゴールデンハムスターの靖睦くん(チカちゃん)です。後肢不自由でありながら歩くのが大好きな頑張り屋さんでした。
カラー:ロング ドミナントスポット シルバー系
2010年4月上旬生まれ ♂
2013年3月16日永眠


シマリスの輝(ヒカル)です。斜頸で回っちゃうけど元気で明るい男の子でした。
2011年2月生まれ ♂
リンパ腫で6か月の闘病の末
2016年8月6日永眠


↓ランキングに参加しています↓ブログランキング・にほんブログ村へ
ミニブログ設置しました♪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1739位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
69位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとう
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
子どもたちの幸せのために
Because I am a Girl 世界の女の子たちに、生きていく力を 国際NGOプラン・ジャパン

動物たちの幸せのために
地球生物会議ALIVE
人と自然の調和をめざす WWFジャパン公式サイト

★生産方法を知ってますか?★ 地球生物会議ALIVE 毛皮のページ
フォアグラの作られ方を知っていますか?

Say NO Project

★人間に有効とは限りません★ 医学的見地から動物実験に反対する

★里親という選択肢を★ 一般社団法人ALMA(アルマ) ~犬里親募集~
ちばわん ~犬猫里親募集~
ペットのおうち

保護猫カフェ『ねこかつ』@川越


関連リンク 他


検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

更新履歴
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


ブログ村