チカちゃん、近況

3連休ですね。

出勤しなきゃいけないかな~と思ったんだけど、
最近毎日私の帰りが遅くて、べったり甘えてくるティノくんに「明日から3日間休みだよ!いっぱい撫で撫でできるね。一緒にお昼寝しようね」て約束しちゃったしな~。
てゆーか、私が休みたいし。眠いし。
と言うわけで、3連休です。

あ!
“一緒にお昼寝”って一緒のお布団に入るわけじゃないですよ!
同時にお昼寝ってことです。




さてー、今日はチカちゃんです。
チカちゃんのお散歩は、自分のテリトリーを確認して回って、更に高みを目指してどこでも登っちゃうのに忙しいのでなかなか写真が撮れません。

と言うわけで、食物確保中の写真が多いんですね。
チカちゃん♪


お年寄りになってきたので、毛繕いが丁寧でなく、最近はボサボサのまま出てくることが多くなりました。
そんな時は、極細毛のやわらか歯ブラシでブラッシ~ング♪


毛繕いが甘くなったら、おハゲが治るかと期待してたんだけど・・・ますます広がってるような?
チカちゃん♪



元々、脊椎に障害があって後肢不自由なので仕方ないんだけれど。
最近、足腰が弱くなってきました。
ケージ内のアスレチック・トンネルに上れなかったり、チカちゃんが玄関を上り下りする為のスロープで躓いたり、いろんなところでコロンと転がっちゃってます。 ←可愛い

とは言っても、相変わらずどこにでも登っちゃうんだけどね。




チカちゃん、2歳6ヶ月になりました。
チカちゃん♪

長毛ハムちゃんとしては長生きだよね。

上の画像に写っているのは、乾燥青パパイヤを水で戻したもの。
被毛齧りのチカちゃんのお腹の中に毛がたまらないように与えているものです。


あと、チカちゃんお迎え当初から与えているのがこちら。↓


【商品の特徴】
貴重な蜂の巣を乾燥させて粉砕固形化し、ローヤルゼリーのように免疫力を高め、丈夫で健康な固体にします。


免疫力って大事だよね。






そ・し・て!

今朝、カトプシスさんにようやく変化が訪れました。↓
カトプシス20121006

最初の1輪が開花しかけてます。

あれ?
てっきり黄色い花が咲くと思い込んでいたんだけれど、白花なのね。
可愛い花が咲きそうな予感。


乞うご期待!!



↓ ランキングに参加しています ↓

にほんブログ村
いつもありがとうございます


↓ とっても励みになります
スポンサーサイト

theme : ハムスター
genre : ペット

comment

Secret

愛は種族を超える!?

あら~チカちゃん久しぶり~...
って、えぇぇぇーーーっ!!!v-405
えらい老け込んでますがな~
なるほど、毛づくろいする・しないでこんなに違いがあるなんて。
でも縄張り巡回は怠らず、さらに登れるところは登ってみる、いつものチカちゃん健在ですね。人間に換算すると98歳ぐらいらしいので、そう考えると、かなり元気なお爺ちゃんですね。

カトちゃん、やっと開花おめでとうございますv-254。あれで終わりじゃなくてよかったですね。でも、株で増える植物、なんですよね? 花を咲かせる目的は何なのでしょうか。

そんなぁ、遠慮しないでぜひティノくんと一緒にお布団に入ってください!! でも、ティノくんがhamori☆さんの背中でプレス!?されても大変なので、ティノくんのケージの横で毛布に包まって手だけケージに入れておいたらどうでしょう???(笑

★Yumikoさん

えーっと、写真の撮り方もあるかもです。
おハゲは元からだけど、ごはんを頬袋に詰め込むと地肌が目立っちゃうもんで。
リアルに頬袋の中のペレットの形がわかっちゃったりします。(汗)

あーでも、毎日見てるから私が気付いてないだけかも。
バナーのチカちゃんのような毛艶はもうないですもん。
たった半年でねぇ。。。v-406

カトプシスさん、今朝見たら、また蕾に戻ってました。v-405
不思議過ぎます。
イチゴがランナーで増えるけれど実もなるのは、近場に増殖して遠くに運んでもらってが目的ですが、どうみても虫や鳥が運んでくれるようには見えないですもんね。

ティノくんのケージに手を入れて───目が覚めたら、手のひらの上でティノくんがお休み中だったっていうなら可愛いんだけれど、きっとチッコまみれにされてるのがオチだと思います。(笑)

No title

チカちゃん、歯ブラシでブラッシングですか(笑
確かにちょっとボサボサに見えますが
撮り方にもよりますよね。
長寿ハムちゃんですね~このまま穏やかに
過ごして行ってほしいです。
ティノ君とお昼寝いいですね~♪
そういえばシフォンにも一緒にお昼寝したいと
言われてるんですが・・・私もケージに手を入れて
寝る勇気はないです。

★Bellyさん

ありがとうございます。
3年半もブログをしていますと、他のペットブロガーさんの闘病記録や訃報を目にする機会も増えてきて、明日はわが身と読むのが本当に辛くなります。
チカちゃん、まだまだ食欲もあるし活発で穏やかとは無縁な生活をしていますが(笑)、心からそう望みます。
シフォンちゃんとお昼寝ですか。
チンチラちゃんのお腹にモフっと顔を埋めて寝てみたいです。(熱くて寝苦しそうですが)
我が家のモフモフくんたち

げっ歯目のチンチラ、加奈ちゃんです。
2008年10月20日オランダ産 ♂カラー:ブラックベルベット
体重:695グラム(2017/3/4現在)


ジュウサンセンジリスのソニアちゃんです。腹壁ヘルニアをものともしない気の強いお嬢さんです。
2011年5月生まれ ♀
体重:245グラム(2016/11/19現在)


うさぎの薫くんです。開帳肢だけれど走るの大好き♪
2016年7月生まれ ♂
体重:800グラム(2017/3/11現在)


<<虹の橋を渡りました>>
ブルーデグーのティノくんです。撫で撫で大好きな甘えん坊さんでした。
2009年5月中旬オランダ産 ♂
2015年6月14日永眠


ゴールデンハムスターの靖睦くん(チカちゃん)です。後肢不自由でありながら歩くのが大好きな頑張り屋さんでした。
カラー:ロング ドミナントスポット シルバー系
2010年4月上旬生まれ ♂
2013年3月16日永眠


シマリスの輝(ヒカル)です。斜頸で回っちゃうけど元気で明るい男の子でした。
2011年2月生まれ ♂
リンパ腫で6か月の闘病の末
2016年8月6日永眠


↓ランキングに参加しています↓ブログランキング・にほんブログ村へ
ミニブログ設置しました♪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1836位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
77位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとう
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
子どもたちの幸せのために
Because I am a Girl 世界の女の子たちに、生きていく力を 国際NGOプラン・ジャパン

動物たちの幸せのために
地球生物会議ALIVE
人と自然の調和をめざす WWFジャパン公式サイト

★生産方法を知ってますか?★ 地球生物会議ALIVE 毛皮のページ
フォアグラの作られ方を知っていますか?

Say NO Project

★人間に有効とは限りません★ 医学的見地から動物実験に反対する

★里親という選択肢を★ 一般社団法人ALMA(アルマ) ~犬里親募集~
ちばわん ~犬猫里親募集~
ペットのおうち

保護猫カフェ『ねこかつ』@川越


関連リンク 他


検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

更新履歴
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


ブログ村