もっふ~ん☆な置物!?

最近、体重が700グラムを超えてしまっている加奈ちゃん。
獣医さんから指導を受けている700グラムを超えると雑食チームからのお裾分け(穀類や乾燥フルーツ)はなしだよ!



必死にケージから鼻先を出してねだってくる姿を見ると心が挫けそうになりますが、このポーズには笑っちゃいました。↓
加奈ちゃん♪


加奈ちゃん、何それー!?
置物!!?
チンチラの形じゃないよ!


しかも。
ケージの間からモフが出てるし。 モフ~ン


昨日の記事では、 ティノくんがケージから尻尾出してましたが、加奈ちゃんもティノくんも私のツボを心得ていらっしゃる!!




少し下のアングルから見ると、更にモフモフ度アップ!!?↓
加奈ちゃん♪


加奈ちゃん、ビッグサイズなので迫力あります。




でもでも。
お顔だけ見ると可愛いんだよ。↓
加奈ちゃん♪




さてー、仕事がだいぶ落ち着いてきました。
先週は上司も夏休み取ってたし。
私もタイミングを見て夏休み取るよ!

でも、その前に。
金曜日、大阪出張かも...。


↓ ランキングに参加しています ↓

にほんブログ村
いつもありがとうございます


↓ とっても励みになります
スポンサーサイト

theme : チンチラ(小動物)
genre : ペット

comment

Secret

No title

お顔だけじゃなくてぜーんぶ加奈ちゃんは可愛いですよ☆
オメメがパッチリしていて本当に可愛いデスe-68
加奈ちゃんはあまり立ち寝とかはしないですか??
うちはチロルが特に立ち寝派はのですが、なんともブサイク(笑)

この熱い思いを...

加奈ちゃん、目一杯ケージに張り付いてオヤツ取得に対する熱意v-41を全身であらわしているのでしょうか!?

そんなぁ~、加奈ちゃん全部でカワイイですよ~!
加奈ちゃんの可愛さはその「v-313ダイナマイトボディ」でしょう!

確かに写真で見てるだけでも大きいのかなぁーと感じられますが、おデブて感じじゃないです。やはり、幻のv-20キング・チンチラの遺伝子を受け継いでいるかもしれませんね!?

おぉっ! 大阪出張かも?ですか。相変わらずv-278暑いですよ、覚悟して来てください(笑

No title

加奈ちゃんはそのサイズとそのもふもふとお顔も含めて全部キュートですよ~(*´∀`*)
うちのちーちゃんもよくそんなポーズでケージに張り付いてますw
構って欲しい時や撫でて欲しい時、寝てる時など便利なポーズのようです…

Yumikoさんもおっしゃってますが、大阪はまだまだ蒸し暑いですよ~!
朝晩はまだ過ごしやすくなりましたが、昼間はうだるような暑さなのでご注意くださいませーv-12

No title

多頭飼いのダイエットは大変ですよね~。
えっなんで私だけもらえないの!?
量少なくな~い!?
なんて目で見られたら・・・あげないわけにもいかず・・・
加奈ちゃんもおやつは平等に!と訴えてますね。
もふもふの置物、可愛すぎます~♪
大きいからだと小さい手がね・・・もうこのパランスは
太刀打ちできない可愛さ(笑
あらら、大阪行かれるんですね~。
7日に渋谷にいって、気温と人の多さにくらくらしたので
更に暑い大阪には、東北人は近づけないですね。
気をつけていってきてください

★こまめ&チロルの主さん

σ(^_^;) ありがとうございます。
いつもはお目目パッチリじゃないチロルくんもとても可愛いですよ!
加奈ちゃんはハウスの中で立ち寝します。
でも、ウチは誰も野良寝をしないので、寝てる姿ってほとんど見られません。v-406

★Yumikoさん

お返事が遅くなりごめんなさい。

昨晩は突然の雨に慌ててベランダの観葉植物を部屋へ取り込んで、濡れてしまった葉っぱを拭いていたら、すぐ横で熱意を全身で表して必死にケージから鼻先を出しているチンチラが1匹...e-263
観葉植物まで美味しそうに見えるんでしょうか。v-388

ダイナマイトボディ、可愛いですか?v-398
一度水で濡らして、モフモフ感のないリアルなサイズを見てみたいものです。
でも、水をかけるとグレムリンのように増殖しそうな予感...。

大阪行ってきましたー。
雨が降らない東京よりも、天候不順で少しラクだったかもしれません。
小雨程度でしたが、今夏の西の方の大雨を思うと新幹線が止まらないかドキドキでした。

★あこさん

お返事が遅くなりごめんなさい。

ありがとうございます~♪
ちーちゃんもケージに張り付きますか?
寝てる時───、う~ん、みなさん野良寝ちゃんが多くて、寝姿が見られるのって羨ましいです。

大阪は天候がイマイチだったのでラッキーでした。
大阪は暑いはずなのに、新幹線を降りたらスーツの上着を着てる(持ってる)サラリーマンが多くて、上着を持っていかなかった私は「大阪ルール?」と内心ドキドキでした。
でもよく考えたら、ウチの関西支社の担当は作業服、お客様とオーナー会社の担当の方は東京の本社から出張で来られてるので、「東京ルール?」で問題ありませんでした。
大阪も10月末までクールビズですよね???

★Bellyさん

お返事が遅くなりごめんなさい。

そうですね。
ウチは雑食チームは単独性なので問題ありませんが、草食チームはお互い自分ももらえると思ってますから。
2匹くんともダイエット中でよかったです。
あとは人間の親でもやりますね、見えないところでこっそり与えてます。v-392

Bellyさんも東京出張多くてたいへんですね。
それにしても、どうして暑い時期に涼しい地方に出張できないんでしょうねぇ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★鍵コメさん

お気遣いありがとうございます。
そして、たいへん興味深いものをありがとうございます。
秘密を覗いちゃった気分でとても嬉しいです。
そっかぁ、、、ってあんまり思わせぶりなコメ返すると却って気になる人が出てきても困るので、この辺で。(笑)
我が家のモフモフくんたち

げっ歯目のチンチラ、加奈ちゃんです。
2008年10月20日オランダ産 ♂カラー:ブラックベルベット
体重:679グラム(2017/6/3現在)


ジュウサンセンジリスのソニアちゃんです。腹壁ヘルニアをものともしない気の強いお嬢さんです。
2011年5月生まれ ♀
体重:285グラム(2017/4/15現在)


うさぎの薫くんです。開帳肢だけれど走るの大好き♪
2016年7月生まれ ♂
体重:880グラム(2017/6/3現在)


<<虹の橋を渡りました>>
ブルーデグーのティノくんです。撫で撫で大好きな甘えん坊さんでした。
2009年5月中旬オランダ産 ♂
2015年6月14日永眠


ゴールデンハムスターの靖睦くん(チカちゃん)です。後肢不自由でありながら歩くのが大好きな頑張り屋さんでした。
カラー:ロング ドミナントスポット シルバー系
2010年4月上旬生まれ ♂
2013年3月16日永眠


シマリスの輝(ヒカル)です。斜頸で回っちゃうけど元気で明るい男の子でした。
2011年2月生まれ ♂
リンパ腫で6か月の闘病の末
2016年8月6日永眠


↓ランキングに参加しています↓ブログランキング・にほんブログ村へ
ミニブログ設置しました♪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
902位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
36位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとう
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
子どもたちの幸せのために
Because I am a Girl 世界の女の子たちに、生きていく力を 国際NGOプラン・ジャパン

動物たちの幸せのために
地球生物会議ALIVE
人と自然の調和をめざす WWFジャパン公式サイト

★生産方法を知ってますか?★ 地球生物会議ALIVE 毛皮のページ
フォアグラの作られ方を知っていますか?

Say NO Project

★人間に有効とは限りません★ 医学的見地から動物実験に反対する

★里親という選択肢を★ 一般社団法人ALMA(アルマ) ~犬里親募集~
ちばわん ~犬猫里親募集~
ペットのおうち

保護猫カフェ『ねこかつ』@川越


関連リンク 他


検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

更新履歴
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ村