チカちゃんのお仕事2

今日は休暇。

えっ!?忙しいんじゃなかったの!!?
て思われるかもしれませんが、会社の有給休暇取得促進の為の制度で、年度の初めに「私はこの日とこの日と・・・を休みます」とシステムに登録して申請する休暇があるんですね。
もちろん仕事の都合で日にちをずらすこともありますが、上司の心遣いで今回は取らせてもらいました。

残業の方は、7月は30時間を超えたところでストップが掛かって翌月に振り替えたんだけど、残業代10万円くらいかな~と期待してたのにビミョーに届いてなくてショック!!
8月は40時間弱くらいまで付けたから多分・・・。

10万円もらうより毎日定時で帰宅してモフモフしてた方が幸せですけど。
ティノくんも残業が始まってから、軟便がよく見られるし、これまで以上に私にべったりだし。
モフモフくんたちにも迷惑掛かっちゃってます。



いちばん迷惑を蒙っているのはこの方。↓
チカちゃん♪



チカはお散歩に出るよー!





チカちゃん♪



お~い!チカはお散歩に出るんだってばー!


ガジガジし過ぎて、お鼻が見えるほどケージに穴が開いてしまいました。
留め具の白い部分も辛うじて引っ掛かっている程度でほとんど削れてしまってます。
ここを塞ぐ為にいろいろ試したんだけど、イマイチどれもうまくいかなくて。
いい方法ないかしら???



加奈ちゃんや ティノくんのように私の動きをみて行動しているわけではないので、私がいなくても構わずガジガジしちゃうんですね。
特に残業がピークだった頃は眠くて眠くて、チカちゃんの お散歩時間が短くなっちゃったり、タイミングが合わないとチカちゃんがハウスの中にいる間に餌とお水だけ変えてお散歩省略しちゃったり。
でも、お散歩を省略した翌日は、背中のおハゲがひどくなっていて、どうやらストレスで毟っちゃってるようで。
本当に可哀想なことをしました。
その後は反省して、チカちゃんのタイミングによっては1番にお散歩してます。






チカちゃんの白フワお尻画像。↓
チカちゃん♪

チカちゃんのちょっと不自由な小さい後肢が可愛いです。



さてー、今日はこれからSpa LaQuaに行ってリフレッシュしてくるよー!



↓ ランキングに参加しています ↓

にほんブログ村
いつもありがとうございます


↓ とっても励みになります
スポンサーサイト

theme : ハムスター
genre : ペット

comment

Secret

No title

お仕事忙しいようで、お疲れ様です。
スパ7でりふれっしゅできましたか!?

忙しいときには、してあげたい気持ちがあっても
時間がないんですよね~。
無理をせず、動物さんにもちょっとずつ我慢して
もらいながら、できる範囲で頑張りましょう!!
私は睡眠時間削って散歩をさせていたら、倒れそうに
なりましたので(汗
チカちゃん、hamori☆さんのお家の子の中では
一番アクティブなのかな?
ハムちゃんは小さいプラケースの中だけで生活している
のが一般的だと思っていましたが、こちらのブログで
誤った認識が正されて行きます。
お仕事落ち着いてモフモフ君たちとゆっくり過ごせますように。

★Bellyさん

ラクーアでのんびりしてきました。
でも、初めての場所って勝手がわからずウロウロしちゃうんですよねー。
お昼寝が目的だったのに、とりあえずいろいろ利用しようと動き回っていたら、あっという間に時間が経ってお昼寝するヒマなんてありませんでした。

加奈ちゃんとティノくんは、お腹を空かせて待っているので、「お散歩=ごはん」でお腹がある程度満足すれば、ケージに戻っていくのでお散歩時間短縮できるんですが、チカちゃんの場合、「テリトリーの見回り」という大事な『日課』があるので、どこまでもマイペースなんですね。
頬袋に食べ物を詰めた時と、ケージを見上げて戻りたそうにしている時にケージに戻すんですが、見回りが完了していないと、ハウスでしばらく休憩した後で「次は玄関の見回りに行くよー!」ってガジガジガジガジ。(汗)

チカちゃんはいちばんアクティブですね。
お散歩がとても上手です。
加奈ちゃんは部屋フリーにすると、ベッドの下へ猛ダッシュで、私に捕まらないことだけに集中するので、却ってストレスになりそうで今はほとんど部屋んぽさせてません。
ティノくんは自由に行動するし、チカちゃんみたいに着地を考えずにジャーンプ!することもないので、いちばん安心して放っておけますが、私に捕まらないように意識しだすと「ただのネズミ」にしか見えません。
コソコソチョロチョロ...。(笑)
我が家のモフモフくんたち

げっ歯目のチンチラ、加奈ちゃんです。
2008年10月20日オランダ産 ♂カラー:ブラックベルベット
体重:679グラム(2017/6/3現在)


ジュウサンセンジリスのソニアちゃんです。腹壁ヘルニアをものともしない気の強いお嬢さんです。
2011年5月生まれ ♀
体重:285グラム(2017/4/15現在)


うさぎの薫くんです。開帳肢だけれど走るの大好き♪
2016年7月生まれ ♂
体重:880グラム(2017/6/3現在)


<<虹の橋を渡りました>>
ブルーデグーのティノくんです。撫で撫で大好きな甘えん坊さんでした。
2009年5月中旬オランダ産 ♂
2015年6月14日永眠


ゴールデンハムスターの靖睦くん(チカちゃん)です。後肢不自由でありながら歩くのが大好きな頑張り屋さんでした。
カラー:ロング ドミナントスポット シルバー系
2010年4月上旬生まれ ♂
2013年3月16日永眠


シマリスの輝(ヒカル)です。斜頸で回っちゃうけど元気で明るい男の子でした。
2011年2月生まれ ♂
リンパ腫で6か月の闘病の末
2016年8月6日永眠


↓ランキングに参加しています↓ブログランキング・にほんブログ村へ
ミニブログ設置しました♪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1466位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
53位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとう
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
子どもたちの幸せのために
Because I am a Girl 世界の女の子たちに、生きていく力を 国際NGOプラン・ジャパン

動物たちの幸せのために
地球生物会議ALIVE
人と自然の調和をめざす WWFジャパン公式サイト

★生産方法を知ってますか?★ 地球生物会議ALIVE 毛皮のページ
フォアグラの作られ方を知っていますか?

Say NO Project

★人間に有効とは限りません★ 医学的見地から動物実験に反対する

★里親という選択肢を★ 一般社団法人ALMA(アルマ) ~犬里親募集~
ちばわん ~犬猫里親募集~
ペットのおうち

保護猫カフェ『ねこかつ』@川越


関連リンク 他


検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

更新履歴
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


ブログ村