加奈ちゃん、ホイールで全力疾走!(動画)

いつもコメントや拍手をありがとうございます!
最近は忙しくしていてなかなかコメントにも窺えず、このブログの更新もコメントへのお返事もお時間を頂戴していますが、それでも変わらず見に来てくれる方がいて、コメントを残してくださる方がいることに心から感謝してます。
疲れた心にいつも元気をもらっています。


さて、9月ですね。
今年は東京地方夕立がなく、未だに最低気温が25度を下回りません。
それでも最近は水不足にならないんですもんね。
最近は省エネだけでなく蓄電にも力を入れているようですし、そのうち電力不足なんてのもなくなる日がくるのかもしれません。

て話がしたかったんじゃなくてー、
ようやく9月。
今年もモフモフくんたち、みんな元気に無事に夏を越せました。
少し肩の荷が下りた気がしてホッとしてます。
まだ暑いけどねー。

夏の間もヒーターの上でヌクヌクしてたデグさん1匹はこの際見なかったことにしましょう。(汗)




ある晩のお散歩の時間。
加奈ちゃんがすっごく可愛い顔をしてたので、写真に納めようとシャッターを押した瞬間!
加奈ちゃん♪

えぇーーーっっ!!ずっとカメラ目線でじっとしてたのに。
なぜシャッターの瞬間だけ!!?


ボクの可愛い写真が撮りたかったら、なんか寄越すですよ。



じゃ、枝付き乾燥桑の葉あげるから。




じゃ、これでどうですか?
加奈ちゃん、桑の葉を食べる


きゃー!! 可愛いー!



なぁんて食べ物を要求してるばかりじゃありませんよ!
先週は体重705グラムで5グラムオーバーだったので、今週おやつをもらえなかった加奈ちゃん、頑張ってます。↓
[広告] VPS


今週は体重減ってるといいね。





今朝も5時過ぎに目覚めてベランダで植物の世話してました。
最近気になっているのが、食虫植物もどき(?)のカトプシス。

これ、花茎だよね?↓
カトプシス20120901


ヤフオクで落札した4ヶ月前はこんな感じだったのに。↓
カトプシス20120421

葉と葉の間の水が溜まってるところが汚れてきたんだけど、外栽培してる以上しかたないのかしら。
花が咲いたらご紹介しますね。



↓ ランキングに参加しています ↓

にほんブログ村
いつもありがとうございます


↓ とっても励みになります
スポンサーサイト

theme : チンチラ(小動物)
genre : ペット

comment

Secret

No title

加奈ちゃんがホイールの上で立っている姿可愛い☆
全力疾走!!!楽しそうですよね~。
加奈ちゃんのホイールって音とかどうですか??
うちのが少し歪んできてしまっているので
どうしようかなーと思ってまして。。。

加奈・デラックス

チンチラブログでよく見るブレブレ写真、「カシャ」の瞬間にものすごい速度で動いてるんですね。こういう写真ばかり集めてギャラリーにするのも面白いかも。

加奈ちゃんサービスショット、かっわいいぃ~v-343
なんかちょっと「オネエ系」入ってますね。

そんなオネエな加奈ちゃんもひとたびホイールに乗ったなら、「音速の貴公子」と化すのだァー!!!v-29

でも、走り出す前のスイングしている加奈ちゃん、なんかサーフィンしてるみたいでいい感じですね。水の無いところでサーフする「ドライ・サーファー」と勝手に私が命名しましょうv-218

★こまめ&チロルの主さん

加奈ちゃん、二本足でうまくバランスとってますよね。
動画の時はしていなかったけれど、ゴム鞠のように弾みながら走ってる時もあって可愛いです。
音は、気にする人は気になるでしょうねー。
私はすぐ近くで寝てますが、まったく気にならないタイプなので。
「歪み」の度合いにもよるでしょうけれど、安全面に問題のある場合や、同居の人間側が気になるようなら、替えたほうがいいかもしれません。

★Yumikoさん

チンチラさんの瞬発力はスゴイですよー。
その勢いで私の足の前を横切るから、私に蹴られた上に私に叱られてます。
ブレブレ写真集───そのほとんどは影も形もないか尻尾の先しか写ってないかも。
今回の写真は、肩から下がまったくブレてないのが面白いです。

「オネエ系」、やっぱりぃ?
科を作ってますよね。(笑)

No title

可愛いですね。
我が家も大人になったから、そろそろ使ってくれると
いいんですが。。。出窓のオブジェとなって、何年目?(汗
おやつをもらってのサービスショット♪
目元がなんとも色っぽい加奈ちゃん
男の子なのに~。

チンチラサーファー発見!

加奈ちゃんサーフィンしてるみたい、とか言ってたら、なんと見つけてしまいました。主さんとこにコメント書くのにたチンチラ関係の情報検索してたら、偶然こんなものが。

【ChinWorld.com/2012Chinchilla Calender】
http://www.chinworld.com/Merchant2/merchant.mvc?Screen=PROD&Product_Code=CW040025&Category_Code=CW04

しかも、ブラックベルベット!
国家民族を超えて、サーファー向きのチンチラはブラックベルベットという認識なのでしょうか~!?

★Bellyさん

チンチラさんは、ホイール使わない子多いですね。
そういうところも慎重というか、賢い故にいろいろ考えてそうです。

ワンちゃんでもいるけど、常にカメラ目線の子って絶対わかっててポーズ決めてますよね~。

★Yumikoさん

サーフィンするチンチラ!!?
ちゃんとバランスをとってますねぇ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

部屋のカレンダーが毎年、楽天の小動物専門グッズショップの「ヘヴン」で年末にプレゼントされるものをつかっているんですが、去年の7,8月の写真が、砂浜で子供用の砂遊びセットと一緒に写っているチンチラさん。
「なぜ夏にいちばん弱い動物をわざわざ起用するのか!?」と笑っちゃったのですが、サーフィンは更に上を行ってますね。
違和感あり過ぎて逆に可愛いです。
我が家のモフモフくんたち

げっ歯目のチンチラ、加奈ちゃんです。
2008年10月20日オランダ産 ♂カラー:ブラックベルベット
体重:679グラム(2017/6/3現在)


ジュウサンセンジリスのソニアちゃんです。腹壁ヘルニアをものともしない気の強いお嬢さんです。
2011年5月生まれ ♀
体重:285グラム(2017/4/15現在)


うさぎの薫くんです。開帳肢だけれど走るの大好き♪
2016年7月生まれ ♂
体重:880グラム(2017/6/3現在)


<<虹の橋を渡りました>>
ブルーデグーのティノくんです。撫で撫で大好きな甘えん坊さんでした。
2009年5月中旬オランダ産 ♂
2015年6月14日永眠


ゴールデンハムスターの靖睦くん(チカちゃん)です。後肢不自由でありながら歩くのが大好きな頑張り屋さんでした。
カラー:ロング ドミナントスポット シルバー系
2010年4月上旬生まれ ♂
2013年3月16日永眠


シマリスの輝(ヒカル)です。斜頸で回っちゃうけど元気で明るい男の子でした。
2011年2月生まれ ♂
リンパ腫で6か月の闘病の末
2016年8月6日永眠


↓ランキングに参加しています↓ブログランキング・にほんブログ村へ
ミニブログ設置しました♪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1382位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
51位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとう
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
子どもたちの幸せのために
Because I am a Girl 世界の女の子たちに、生きていく力を 国際NGOプラン・ジャパン

動物たちの幸せのために
地球生物会議ALIVE
人と自然の調和をめざす WWFジャパン公式サイト

★生産方法を知ってますか?★ 地球生物会議ALIVE 毛皮のページ
フォアグラの作られ方を知っていますか?

Say NO Project

★人間に有効とは限りません★ 医学的見地から動物実験に反対する

★里親という選択肢を★ 一般社団法人ALMA(アルマ) ~犬里親募集~
ちばわん ~犬猫里親募集~
ペットのおうち

保護猫カフェ『ねこかつ』@川越


関連リンク 他


検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

更新履歴
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログ村