ティノくんの匍匐前進(動画)

今日は、ティノくんの匍匐前進動画が撮れましたよ!
デグーさんは、埃っぽいところを見つけると必ずゴロンします。

そして、その時なぜか匍匐前進なのですよ!
それでは動画の準備が整いましたのでどうぞ。
[広告] VPS


ティノくんのお散歩は加奈ちゃんの後。
加奈ちゃんはお散歩の最後に砂の容器をケージに入れるんだけど、今日はケージの扉を閉める前に砂砂な身体でケージから出て来られちゃったので、これはティノくんの匍匐前進動画のチャンス☆と撮影に成功しました。


ティノくん♪


匍匐前進の様子、わかりました?
デグーさんはみんなするのかしら???


ティノくん♪



さて、先週末は今年の夏休みに行くぞ!と決めていた爬虫類専門店に友人と行ってきました。
爬虫類倶楽部 中野店爬虫類専門店Dizzy Point 東京店
とっても対照的なお店でした。

ハチクラの方はちょうどセール最終日だったので、狭い通路は身動きが取れないほどの混雑ぶり。
生体の数も種類も充実していて、眼福でしたー。
トカゲもカメもこんなに活発に活動するのかってくらい元気で、ますます飼いたくなっちゃいました。

元気って言えばね。
先日、 輝(ヒカル)が食べている動画をアップしたけれど、ジャイアント・ミルワームがすごく元気なの。
冷凍されているものしか見たことなかったから、こんなに動き回るものなのか!?と驚きました。
輝のお土産にしたかったけれど、100匹単位なので断念。
きっと瞳を輝かして跳び付いただろうなぁ。。。


一方、Dizzy Pointの方はだ~れもいない。
そして、置いてある生体が玄人向けでした。
とおりに面したショーケースにはオオトカゲが2種。
中に入れば、長さ12m、私の太ももくらいありそうな太さの大蛇がたくさんいました。
繁殖用個体だそうで、値札はついてなく、特定動物だそうで飼養には許可が必要になります。
う~ん、とにかくすごかった。


↓ ランキングに参加しています ↓

にほんブログ村
いつもありがとうございます


↓ とっても励みになります

theme : デグー
genre : ペット

comment

Secret

No title

色々なところでくるんとしてますね~。
1回目見たときには、匍匐前進らしき姿を確認できなくて
再度見ようと思ったら、有料会員の申し込みが
出てきて見れませんでした。残念σ(^◇^;)
それにしてもくるんしたり、匍匐前進したり、デグーさんの
動きは面白いですね~。

hamori☆さん、爬虫類へ惹かれてますね~♪
カメやトカゲの活発に動いている姿って、確かに
見たこと無いです・・・いつでも寝ているイメージが
100匹のミルワームがうねうね・・
想像するとすごい光景です。

★Bellyさん

σ(^_^;) 色々なところでくるんしてるのは、加奈ちゃんが砂砂な身体で走り回ったからです。
匍匐前進はなんの意味があるのかわかりませんが、お腹が地面に付きそうなくらい体勢を低くしてスススススッと走ってます。
砂浴びの時もこうしてくるんするんですけど、チンチラさんみたいに1回転しないで元の側に戻ってくるのも、個性的で面白いです。

爬虫類はいいですねー。
葉っぱも食べる雑食系のトカゲさん希望です。
意思の疎通を図るには体長30~40センチくらいは欲しいかな、と。
生体も活餌もあんなに元気なのって、やっぱりお世話がいいんでしょうね。
ミルワームやシルクワーム(蚕)、コオロギなんかがウジャウジャいても、「餌」としてフツーに「これは美味しそうだな」なんて思ってましたが・・・『慣れ』ですかね。(笑)
我が家のモフモフくんたち

げっ歯目のチンチラ、加奈ちゃんです。
2008年10月20日オランダ産 ♂カラー:ブラックベルベット
体重:695グラム(2017/3/4現在)


ジュウサンセンジリスのソニアちゃんです。腹壁ヘルニアをものともしない気の強いお嬢さんです。
2011年5月生まれ ♀
体重:245グラム(2016/11/19現在)


うさぎの薫くんです。開帳肢だけれど走るの大好き♪
2016年7月生まれ ♂
体重:800グラム(2017/3/11現在)


<<虹の橋を渡りました>>
ブルーデグーのティノくんです。撫で撫で大好きな甘えん坊さんでした。
2009年5月中旬オランダ産 ♂
2015年6月14日永眠


ゴールデンハムスターの靖睦くん(チカちゃん)です。後肢不自由でありながら歩くのが大好きな頑張り屋さんでした。
カラー:ロング ドミナントスポット シルバー系
2010年4月上旬生まれ ♂
2013年3月16日永眠


シマリスの輝(ヒカル)です。斜頸で回っちゃうけど元気で明るい男の子でした。
2011年2月生まれ ♂
リンパ腫で6か月の闘病の末
2016年8月6日永眠


↓ランキングに参加しています↓ブログランキング・にほんブログ村へ
ミニブログ設置しました♪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1416位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
54位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとう
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
子どもたちの幸せのために
Because I am a Girl 世界の女の子たちに、生きていく力を 国際NGOプラン・ジャパン

動物たちの幸せのために
地球生物会議ALIVE
人と自然の調和をめざす WWFジャパン公式サイト

★生産方法を知ってますか?★ 地球生物会議ALIVE 毛皮のページ
フォアグラの作られ方を知っていますか?

Say NO Project

★人間に有効とは限りません★ 医学的見地から動物実験に反対する

★里親という選択肢を★ 一般社団法人ALMA(アルマ) ~犬里親募集~
ちばわん ~犬猫里親募集~
ペットのおうち

保護猫カフェ『ねこかつ』@川越


関連リンク 他


検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

更新履歴
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


ブログ村