輝のお食事動画

最近、めっきり週末更新ブログになっちゃってすみません。
先週もずっと22時23時まで仕事してました。
結局、明日から予定していた夏休みもなし。
いや、延期ってことにしときます。


さて、輝(ヒカル)くん、完全にタイガーに突入です。
輝☆マルベリーを食べる
(画像は6月下旬のもの)


様子を見て、触れ合える時はケージに両手を入れてスキンシップをはかってます。
ケージから出すと、突然タイガー・スイッチ入った時、お互い危険なので。

ちょうど1年前と同じ。
ニャンコのように手にスリスリしてきます。
スベスベの毛並みが気持ちいい。



さて!
最近ほとんど写真を撮ってないので、アップしてなかったものから。
輝くんのお食事動画です。

上の画像を見て早合点しないでくださいね。
動画は、ミルワームを食べる輝くんです。
これがね、美味しそうに食べるんですよ。
食べ終わったら両手のひらをペロペロ、お顔も洗っちゃいます。


では、大丈夫な方はどうぞ!
[広告] VPS





今日は、カレッジの卒業試験でした。
まぁ、全員合格(多分)なんですけど。

ただ、不思議なもので。
1年間モヤモヤしながら学んできたんですが、
前回のフェスティバル、そして今回の試験を通じて、
少しね、
やってきたことへの自信がつきました。

次回の認定式で卒業。
その後は・・・
継続してレベルアップコースを受講することにしました。
せっかくなので、もうちょっと突っ込んで学ぼうかと。

動物さんの幸せの為にお役に立てるといいのですが。


↓ ランキングに参加しています ↓

にほんブログ村
いつもありがとうございます


↓ とっても励みになります
スポンサーサイト

theme : シマリス
genre : ペット

comment

Secret

No title

卒業試験お疲れ様でした。更に上のクラスにいかれるんですね~。
いつか私もACを学んで、わが子の気持ちが理解できるように
なれたら・・・と思っているので、hamori☆さんの色々なお話が
とても参考になります。引き続き頑張ってくださいね。

輝君、タイガーになりましたか・・・
ちらほらとシマリスさんのブログを読むんですが、タイガーの
時期はガラリと性格が変わるんですね~本能とはいえ不思議です。
ミルワーム、本当においしそうに食べてる(汗
結構衝撃的な映像でしたが、輝君が最後手をペロペロまでしているのは
本当に大好きなんだろうな~。
その動物さんの習性にあった食事なんを与えるのは、飼い主の義務ですもんね。
hamori☆さんのお家の子は、きちんと考えてくれるママさんがいて
幸せですね~♪

はぁ~、食った食った!

ドキドキしながら、50%表示で拝見しました。

遠目に見る(^ ^;)輝くん、黙々と食べて、食べた後はとっても満足そうにペロペロして。やはり動物性のものは食べ応えがあるんでしょうかね。

一時はおハゲに悩んだものの(本人は気づいてもなかったようですが...)、栄養満点のゴハンのおかげで、綺麗な毛並みですねー。ちっこいお耳とつぶらな瞳がとってもカワイイのに、襲い掛かってくるなんて。スキンシップのときはやはり皮手袋で「鷹匠」スタイルなのでしょうか?

ところで、前回のコメントのタイトルthe rodents gardenは特に何というネタ元があるわけでなく、ゲッシーたちのために栽培してるので、げっ歯類(rodent)の庭園(garden)というだけでしたぁぁぁ~

★Bellyさん

ありがとうございます♪
再受講って選択肢もあったのですが、この1年隔週で通うのは結構忙しかったもので、月1回のコースにしました。
そして、他でもAC講座を受講してみようかと。
今やっていることに対して、もう少し視野を広げたいというのもあるけれど。
「なんちゃって」や「思い込み」のコミュニケーターさんも多いと聞くので、その仕組みにも興味があって。
もちろん、それをブログで取り上げることはありませんが。

タイガーで飼い主さんに攻撃を仕掛けてくる子は、飼い主さんと仲良しな子です。
野生で誰彼構わず攻撃を仕掛けてたら危険ですから、人間に対して警戒心を持っている子は人間には向かってこないらしいです。
シマリスさんは本当に不思議ですね。
日の出と共に起き、夕方になればまだ明るくてもハウスに戻る。
タイガーもそうですけれど、繁殖期が決まっているので、冬の間、黒くてご立派だったωが今は女の子のように跡形もないんですよー。
植物のようにカレンダーや時計を自分の中に持っていて、人間と暮らしていても、自分の生活スタイルを貫く姿勢に感心します。

ミルワーム、衝撃的でしたか。(笑)
本当は生きているものを与えられるといいんですけどね。
消費量が少なすぎて・・・。

★Yumikoさん

ヾ(≧∇≦)ノ"
記事書いてる時に、Yumikoさんの顔(は知らないけど)を思い浮かべちゃいました。

最近敷材の下に貯食を始めたので、また後頭部を敷材で擦っておハゲになりそうな予感です。
おハゲも季節性だったらしい。
そうそう!リス系ってお耳小さくて可愛いですよねーv-10
画像じゃ見えづらいけど、おヒゲも短いんです。

スキンシップは「素手」です。
DV妻のようですが、「時々優しいんですぅ」って感じで(笑)。
皮手袋は、「攻撃的になってる時は構わない方がいいんだけれど、ハウスが倒れちゃってるから、どーしても今ケージに手を突っ込んでハウスを建て直さないといけない」っていうような時用です。
皮手袋を怖がるかと思ったんだけど、飛び掛ってきました。

前回のタイトル解説ありがとうございました。
すみません。理解が足りなくて・・・(汗)
我が家のモフモフくんたち

げっ歯目のチンチラ、加奈ちゃんです。
2008年10月20日オランダ産 ♂カラー:ブラックベルベット
体重:679グラム(2017/6/3現在)


ジュウサンセンジリスのソニアちゃんです。腹壁ヘルニアをものともしない気の強いお嬢さんです。
2011年5月生まれ ♀
体重:285グラム(2017/4/15現在)


うさぎの薫くんです。開帳肢だけれど走るの大好き♪
2016年7月生まれ ♂
体重:880グラム(2017/6/3現在)


<<虹の橋を渡りました>>
ブルーデグーのティノくんです。撫で撫で大好きな甘えん坊さんでした。
2009年5月中旬オランダ産 ♂
2015年6月14日永眠


ゴールデンハムスターの靖睦くん(チカちゃん)です。後肢不自由でありながら歩くのが大好きな頑張り屋さんでした。
カラー:ロング ドミナントスポット シルバー系
2010年4月上旬生まれ ♂
2013年3月16日永眠


シマリスの輝(ヒカル)です。斜頸で回っちゃうけど元気で明るい男の子でした。
2011年2月生まれ ♂
リンパ腫で6か月の闘病の末
2016年8月6日永眠


↓ランキングに参加しています↓ブログランキング・にほんブログ村へ
ミニブログ設置しました♪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
832位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
32位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとう
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
子どもたちの幸せのために
Because I am a Girl 世界の女の子たちに、生きていく力を 国際NGOプラン・ジャパン

動物たちの幸せのために
地球生物会議ALIVE
人と自然の調和をめざす WWFジャパン公式サイト

★生産方法を知ってますか?★ 地球生物会議ALIVE 毛皮のページ
フォアグラの作られ方を知っていますか?

Say NO Project

★人間に有効とは限りません★ 医学的見地から動物実験に反対する

★里親という選択肢を★ 一般社団法人ALMA(アルマ) ~犬里親募集~
ちばわん ~犬猫里親募集~
ペットのおうち

保護猫カフェ『ねこかつ』@川越


関連リンク 他


検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

更新履歴
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ村