『天使の泪』 開花!

台風上陸しましたねー。
無事帰宅されましたでしょうか。

そして、喘息持ちの同志の皆さん!
大丈夫ですかぁ?

私はなにやら息苦しいです。
咳が出てない時も、空気が肺に入っていかない。
まるでサウナの中にいるみたいです。

昨日、点滴を打った後、「(喘息も)あと2日だね」って医師に言われたのに。
さっき点滴を打ってたら、看護師さんから「5号も来てるしね」なんて不吉な言葉を。

そして、処置室で隣のベッドで同じく点滴を受けていた女性は、肋骨を疲労骨折してるんじゃないかって言われてました。
咳のし過ぎらしい。

喘息・・・怖いですね。
頑張って乗り切りましょう!




さて~、ネタがいろいろ溜まってしまって何からアップしようかと悩んだんですが。
まずは、リアルタイムが望ましい植物ネタでしょう?と言うことで。



『天使の泪』が開花しました。↓(2012/6/16)
天使の泪 開花!20120616


最初、蕾を見た時、てっきりピンクの花が咲くのかと思いきや。
開いてみたら、白でした!!


全体像はこんな感じ。↓
天使の泪 開花!20120616


これね、最初、花芽らしきものが伸びてきた時、どんな花が咲くんだろう?と画像検索したんだけど。
なかなか花の画像が引っ掛からない。


で、多肉の本などをパラパラ見ていたら、「観賞価値のない花もあるので───」って一文を発見。

観賞価値ないのか~!!?


「観賞価値」云々は、一般論の話で、天使の泪をさすものではないです。



でもね。


こうして一生懸命花を咲かせているのに、「観賞価値がない」だなんて。

いったいその価値基準は何!!?

と思っちゃうんですよ。


私は、『原種』とか、山野草とか雑草とかシンプルで可憐なのが好みなので。

派手派手ビラビラしたものばかりが鑑賞に堪えるとは限らないと思うんだけど...。



でも、こんなにすぐに花が咲くとは思わなかった。
開花って感動です。



↓ ランキングに参加しています ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます


↓ とっても励みになります

theme : サボテン・多肉植物・観葉植物
genre : 趣味・実用

comment

Secret

No title

喘息は、気候が症状に関係してしまうのですか?
辛いですね。。。早く症状が緩和しますように。
私も、片頭痛が季節の節目とか、疲れが溜まったりとか
ことあるゴトに襲ってきます(^^;

「観賞価値」を誰が決めているのかはナゾですが
1枚目で、天使の泪、かわいいお花~♪と思い
2枚目の全体像、ごめんなさい思わず笑ってしまいました(笑)
茎が!茎がびろ~~~~~んって(^▽^)!!ツボですw

hamori☆さんは、植物育てるのもお上手ですね♪

No title

喘息大丈夫ですか!?台風も大丈夫ですか!?
咳のしすぎで、疲労骨折・・・確かに咳がピークの
時には、このまま死ぬのかも?なんて思うほど
出続けます・・・。
早く台風が通り過ぎて、体調復活しますように~。

こちらは醜い咳まではいきませんが、話そうとすると
突き上げるように咳がでて、仕事中の会話が・・・(汗

★mauさん

喘息は、気圧に左右されるらしく台風の時期は要注意だそうです。
気圧・・・登山とかできないんでしょうかねぇ。。。
mauさんの偏頭痛もお辛そうですね。
今朝は台風一過、お天気もよくなって少しホッとしています。

そうそうv-408
多肉植物って、葉っぱが下の方でこんもりしているのに、花が咲く時はびょ~~~んと伸びるんです。
このフシギさが魅力です。

いえいえ、私は何もしてませんよー。
太陽と風と水、これだけですから。
・・・植物ってスゴイです。

★Bellyさん

Bellyさんの喘息も結構重症ですね。
病院の処置室で点滴を受けている時、カーテン越しに聞こえる状況に私はまだまだ軽症だなって思います。
私は点滴の副作用の方が辛いことが多いです。
それでも治療しないと長引くし。

そちらも午前中くらいには通過でしょうか。
本当に喘息って困ったもんですね。
Bellyさんもお大事になさってください。
我が家のモフモフくんたち

げっ歯目のチンチラ、加奈ちゃんです。
2008年10月20日オランダ産 ♂カラー:ブラックベルベット
体重:679グラム(2017/6/3現在)


ジュウサンセンジリスのソニアちゃんです。腹壁ヘルニアをものともしない気の強いお嬢さんです。
2011年5月生まれ ♀
体重:285グラム(2017/4/15現在)


うさぎの薫くんです。開帳肢だけれど走るの大好き♪
2016年7月生まれ ♂
体重:880グラム(2017/6/3現在)


<<虹の橋を渡りました>>
ブルーデグーのティノくんです。撫で撫で大好きな甘えん坊さんでした。
2009年5月中旬オランダ産 ♂
2015年6月14日永眠


ゴールデンハムスターの靖睦くん(チカちゃん)です。後肢不自由でありながら歩くのが大好きな頑張り屋さんでした。
カラー:ロング ドミナントスポット シルバー系
2010年4月上旬生まれ ♂
2013年3月16日永眠


シマリスの輝(ヒカル)です。斜頸で回っちゃうけど元気で明るい男の子でした。
2011年2月生まれ ♂
リンパ腫で6か月の闘病の末
2016年8月6日永眠


↓ランキングに参加しています↓ブログランキング・にほんブログ村へ
ミニブログ設置しました♪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1369位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
41位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとう
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
子どもたちの幸せのために
Because I am a Girl 世界の女の子たちに、生きていく力を 国際NGOプラン・ジャパン

動物たちの幸せのために
地球生物会議ALIVE
人と自然の調和をめざす WWFジャパン公式サイト

★生産方法を知ってますか?★ 地球生物会議ALIVE 毛皮のページ
フォアグラの作られ方を知っていますか?

Say NO Project

★人間に有効とは限りません★ 医学的見地から動物実験に反対する

★里親という選択肢を★ 一般社団法人ALMA(アルマ) ~犬里親募集~
ちばわん ~犬猫里親募集~
ペットのおうち

保護猫カフェ『ねこかつ』@川越


関連リンク 他


検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

更新履歴
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ブログ村