輝のアニマルカウンセリング

さて、輝のアニマルカウンセリング総括です。

今までの記事はこちら。
 → 輝の過去世 ~アニマルカウンセリング~
 → 輝のオーラリーディング


今回はね、輝からのメッセージもたくさんもらいました。
そして、先生からもメッセージを頂戴しました。




この記事は私自身の為に記録として残すものです。
長くなると思いますし、特に後半は他の方が読んで楽しめる内容になるかもわかりませんので、読み飛ばしていただいて結構です。

輝☆ ひなたぼっこ


カウンセリング中もプラケの中で旋回運動をし続ける輝。
その輝からのメッセージです。


ボクが自分の気持ちを表したい時、
静かにママを見つめて伝えようと思う時、
突然、頭が引っ張られてそれができない時は悔しく思う。
ママがそのような姿を見て悲しく思う時は申し訳なく思う。

自分ではそれをどうしようもない。
強い動きが止められなくて疲れ果ててしまうこともある。
でも、ボクは諦めていない

いつかボクの心と神経が治まって、
必ずママとしっかり目を見つめ合って、
話をすることができることを願ってます。



先生は、輝の状態を『不随意運動』と表現していました。
(自分の意思とは関係なく身体が勝手に動いてしまい自分の意思では止められない現象)


これに対して、

輝が治ることを信じているし、
必ず一緒に治そうね。
一緒に見つめ合って、たくさん話をしようね。


と輝に応えてあげることが、輝は幸せだと言われました。



ペットが斜頚になって、
「この子がこんなに苦しんでいる姿を辛くて見ていられない。先生、この子を楽にさせてあげて欲しい」
と動物病院にやってくる飼い主さんもいるといいます。
確かに斜頚は、その見た目から飼い主さんに与える精神的ダメージが少なくありません。
でも、ここで「楽になりたい」のは、その子ではなく飼い主の方ではありませんか?

私は、自分含め人間・動物に対する『安楽死』を100%否定しません。
本人に対して最善と思われる最終手段ならば、ですが。


輝☆ ひなたぼっこ

ところで、輝は、お調子者の性質があるそうです。
だから、私のところで寿命を全うして、魂の世界に帰った時、

ほらごらん。
人間て悪くないでしょ!?
ボクの飼い主は、ボクがこんな姿でも
最期までボクを捨てなかったよ!

自慢げにこう言うでしょう。


輝は、肉体的には不自由なところがあるけれど、精神的には何ら問題がない。
非常に精神性が高いそうです。
そして、心臓が強く運動能力も高い。
フツーはこれだけの多動があれば、息が切れてもおかしくないのに、まったく呼吸が乱れない。

言われて初めて気付きましたが、確かに。
あれだけ、グルグルグルグル動き回ってるのに、ピタッって止まるんですよね。



私が今回のカウンセリングの中でいちばん嬉しかった言葉。
過去世で生後8ヶ月でハム生を終えた輝の今世のテーマには、『長生き』することも入っているそうです。

実は、輝の1歳の誕生日までは、「いつ斜頚が悪化して輝の寿命がきてしまうのだろう」という不安が常にありました。
でも、誕生日を過ぎた頃から、『斜頚の悪化→死』と言うことを考えなくなったんです。


今でもローリングがなくなったわけではありません。
でも、ローリングにも2種類あることが気付いたんです。
とても楽しそうにスキップするように跳ね回っている時。
引っ張られるように振り回されるように『旋回』している時。

最近では前者が多く見受けられ、今回そうした微妙な行動の違いについて、先生から説明を受けた時に、今まで漠然と感じていたものが、「あぁ、そっかぁ」とストンと自分の中で納得がいきました。

楽しそうに跳ね回っているのも不随意運動のせい。
でも、そうしている時の輝は辛くはないそうです。



輝☆ ひなたぼっこ

さて、ここからは私が受けたメッセージです。



生まれ変わりの中で、「魂のネットワーク」というのがあるそうです。
人間には人間の、犬なら大型犬、中型犬、小型犬と分かれていて、リスやハムスターなどの小型のげっ歯類は一纏めで、それぞれにスピリチュアルガイドというものがいて、今世どういう経験をしてきたか、来世どこでどのような経験を積んだら良いかを指導する精神性の高い存在。


輝が大事にされて愛されている。
幸せだったのがスピリチュアルガイドに伝わっている。
できればこんな風に動物を愛してくれる方、守ってくれる方のところに、過去において辛い思いをした者がそこへ行ったらいいね、というネットワークがある。
あなたの場合、そのネットワークにうまく掛かっている状態。

自ら探さなくても、
例えば何かの形で(そういう子が目の前に)来た。
「これは、私しかないな」と思ったら、大変かもしれないけど引き取っていただきたい。

プラス、(言葉は悪いけれど)傷ついた者、弱き者を助ける単なる動物愛好家じゃなくて、そう言ったことから学ぶコミュニケーターになって欲しい。

その時に彼らがどんなに弱くてもどんなに愛情を持っているか。
つまり病気で苦しんでいる動物を見て悲しんでいる飼い主に
「そうじゃないですよ。
動物には病気がすべてじゃないですよ。
病気であっても、あなたのところにいるのが幸せなんですよ。
だから可哀想と言わないでください。
ありがとうと言ってください」
そう言うあなたにしかできないコミュニケーションをやって欲しい。

そうすると、この子たちはものすごく幸せになれます。
自分たちが(飼い主さんの)お役に立った、と。

傷ついた子、病気の子を助けるコミュニケーターになって欲しい。


輝☆ カメラ目線


もしかしたら・・・。

輝は、 チカちゃんのことをスピリチュアルガイドから聞いてやってきたのかもしれないな、なんて思いました。
(生存中も私たちはスピリチュアルガイドと交信しているようです)

今世、輝が生まれたのは、2011年2月。
───その1ヶ月前。
私はご縁があって初めてアニマルコミュニケーションを受け、直後に自分も学ぶことを検討していました。
そして、輝と出会った2011年4月。
この時には、カレッジへの入学をほぼ決めていました。

偶然というには不思議なご縁だと思いませんか?



先生からは、「(アニマルコミュニケーションを)自分の経験だけで終わらせないで欲しい」と言われました。



私の気持ちは、まぁいろいろありますが。
それは、未来のブログで。



最後に。
輝から私へのメッセージです。

ボクは生きたいです。
長生きしていつまでもママと一緒にいたいです。
それがボクの一番の願いです。
どうかこれからも一緒にいさせてください。
ボクも頑張って長生きしますから、ママも長生きしてください。
だから、ボクと同じように苦しむ動物がいたら、どうかママが助けてください。





「そうだね。一緒に長生きしようね」




※最後までお付き合いいただきありがとうございました。
 今まで以上に苦手な方もいる内容だったのではないかと思います。
 冒頭にお伝えしたとおり、この記事は私自身の為に記録として書いたものです。
 誹謗・中傷などご遠慮いただき大人の対応をお願いします。




↓ ランキングに参加しています ↓
にほんブログ村 小動物ブログ リスへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます


↓ とっても励みになります
スポンサーサイト

theme : シマリス
genre : ペット

comment

Secret

No title

輝君が長生きして、寿命をまっとうしますように
いつかhamori☆さんの目をまっすぐ見つめて
お話できる日がきますように。
願っています。

★Bellyさん

ありがとうございます。
未来は決定ではないので、安心はできませんが。
今の輝には未来があるようで、それがとても嬉しいです。
我が家のモフモフくんたち

げっ歯目のチンチラ、加奈ちゃんです。
2008年10月20日オランダ産 ♂カラー:ブラックベルベット
体重:679グラム(2017/6/3現在)


ジュウサンセンジリスのソニアちゃんです。腹壁ヘルニアをものともしない気の強いお嬢さんです。
2011年5月生まれ ♀
体重:285グラム(2017/4/15現在)


うさぎの薫くんです。開帳肢だけれど走るの大好き♪
2016年7月生まれ ♂
体重:880グラム(2017/6/3現在)


<<虹の橋を渡りました>>
ブルーデグーのティノくんです。撫で撫で大好きな甘えん坊さんでした。
2009年5月中旬オランダ産 ♂
2015年6月14日永眠


ゴールデンハムスターの靖睦くん(チカちゃん)です。後肢不自由でありながら歩くのが大好きな頑張り屋さんでした。
カラー:ロング ドミナントスポット シルバー系
2010年4月上旬生まれ ♂
2013年3月16日永眠


シマリスの輝(ヒカル)です。斜頸で回っちゃうけど元気で明るい男の子でした。
2011年2月生まれ ♂
リンパ腫で6か月の闘病の末
2016年8月6日永眠


↓ランキングに参加しています↓ブログランキング・にほんブログ村へ
ミニブログ設置しました♪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1851位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
75位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとう
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
子どもたちの幸せのために
Because I am a Girl 世界の女の子たちに、生きていく力を 国際NGOプラン・ジャパン

動物たちの幸せのために
地球生物会議ALIVE
人と自然の調和をめざす WWFジャパン公式サイト

★生産方法を知ってますか?★ 地球生物会議ALIVE 毛皮のページ
フォアグラの作られ方を知っていますか?

Say NO Project

★人間に有効とは限りません★ 医学的見地から動物実験に反対する

★里親という選択肢を★ 一般社団法人ALMA(アルマ) ~犬里親募集~
ちばわん ~犬猫里親募集~
ペットのおうち

保護猫カフェ『ねこかつ』@川越


関連リンク 他


検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

更新履歴
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ブログ村