おすまし (⌒-⌒)

昨日は1日雨降りでしたが、今日は打って変わって太陽が眩しいです。

日光浴も涼しい早朝だけしかできなくなっちゃったね。

今日はおすまし顔の輝くんです。↓
輝☆

尻尾をくるんと前に持ってきてお上品でしょ!?




昨日は雨で外出する気になれなかったので、1年振りにブログ村のバナーを新しく作ってみました。↓


リス カテゴリ用
にほんブログ村 小動物ブログ リスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 小動物ブログ リスへ
にほんブログ村

小動物 カテゴリ用
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村

デグー カテゴリ用
にほんブログ村 小動物ブログ デグーへ
にほんブログ村


リスの2つ目から気が変わってサイズが少し大きくなりました。
実際に貼ってみるとちょっと大きかったかな~。

共用にしたので、よろしければご活用ください!
“お家の子”がいるのによその子のバナーは使いにくいかと思って、リス1とデグーバナーは顔を出さないようにしました。


えっ!?
1匹足りない!!?

いや・・・横長の画像が少ない上、黒くてテキトーなものがみつからなかったもので・・・。




さて、今日は友人と『MIB3』観てくるよー!



では、さっそく。
↓ ランキングに参加しています ↓
にほんブログ村 小動物ブログ リスへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます


↓ とっても励みになります
スポンサーサイト

theme : シマリス
genre : ペット

comment

Secret

No title

上から見た輝くん、PCのマウスみたいですv-398
それにしても綺麗な縞模様で立派なシマリスくんですね~e-266
実はチンチラとシマリスどちらをお迎えするか検討した結果ちーちゃんをお迎えしたわけなのですが。
シマリスはタイガーにビビってしまったのです(笑)
こうしておすまし顔の輝くんを見ていると、シマリスもやっぱり可愛いなぁと思いますね^^
これからもhamori☆さんのブログに輝くんに会いにきまーすe-446

おすまシマリス

ペットショップのシマリスに威嚇された!?v-11Yumikoです。
そのシマリス、エサ箱にりんごの切り身たっぷり入ってるのに、わざわざもう一匹の手から奪い取ってたんで、「他人のもの取らんでもエサ箱から食べたらええやんか~」と注意したのが気に入らなかったのか...。でも、不思議なもので、その凶暴な方が先に売れてました。お迎えになった方は今頃血まみれ?...v-40ヒィィィ~

そして、こちらのシマシマ君は、かしこまって、まるでお見合い写真みたいですね。シッポくるんがまあ、可愛らしいことv-238。ほんとにシマリスさんのシッポは「表情v-290」が豊かですね。

★あこさん

PCのマウス・・・なるほど~v-410
シマリスの縞模様って本当美しいですよね。
でも、毛の根元の方は縞に関係なく黒っぽいんですよ!
加奈ちゃんも毛先以外は全身ダークグレーですけど、腹黒なのは一緒です。v-389

チンチラとシマリスですか?
どちらも寿命が長いのは一緒ですね。
タイガーの時期は当たらず触らずでしたが、今も時々ケージ内で飛び掛ってくるし、基本ガジガジくんですから常に痛みが伴うしいちばん出血させられてます。
ただ小さいからと侮れなくて、この間はケージを移動させようと、ケージを持った指を噛み付かれ、歯が爪を貫通しました。v-395
元々爪が薄いんですが、持ち上げているケージから手を離すわけにもいかず、本当に痛かったです。
でも見てる分には可愛いでしょう?
これからも応援よろしくお願いしまーす♪

★Yumikoさん

v-411 選ぶならいじめられてる子よりいじめてる子の方が強くて健康って思っちゃうけれど、それにしてもシマリスってどうしてこう好戦的なんでしょうね?
私、シマリスよりも寧ろコロンビアジリスを飼ってみたいと思ってたのですが、たった100グラムでこれだけ血を見てるので、身体の大きいコロンビアジリスだったら病院行きだったかも~v-404

ネコちゃんもこんな風にしますよね。
結構丹念に尻尾のお手入れもしていて、尻尾フェチとしては見ていて楽しいです。

No title

輝君のお澄まし姿可愛いですね~♪
シマリスの魅力はやっぱりしっぽですもんね~
まるで輝君、しっぽを自慢しているかのようです!
私もお家の子でバナー作成に挑戦したことがありましたが・・・
写真がきれいに収まらずに断念。
技術ないので、あきらめました。
加奈ちゃんのバナーが一番目立ちそうなのに、今回は
ないんですね~残念。

今日届きました!!色々と入れていただいて
ありがとうございます!!
明日のブログで鉢植えのお写真など載せます。
この植え替えでよいのか自信がないので・・・
もしまずいところがあったら、指摘をお願いします(汗
ワイルドストロベリーに実がついていて、感動でした。
本当にありがとうございます!!

★Bellyさん

ありがとうございます!v-411
シマリスって本当に絵になります。
バナー、普段のお写真を縮小させるだけで十分使えると思いますよ~。
くるみちゃんのように明るいカラーだととてもキレイなバナーができると思うのですが。

無事に届いたようでよかったです。
ガーデニングに関して、私はまったくの素人なので...。
ワイルドストロベリーは、ランナーで増殖させて毎年代替わりさせた方がよいとも聞きましたので、殖やせる環境(大きめのプランターや、子株用の鉢などを用意する)がある方がいいのかもしれません。
おかげさまでだいぶプランターに空きができ、今年の子株を育てるスペースができました。
ありがとうございました♪
我が家のモフモフくんたち

げっ歯目のチンチラ、加奈ちゃんです。
2008年10月20日オランダ産 ♂カラー:ブラックベルベット
体重:679グラム(2017/6/3現在)


ジュウサンセンジリスのソニアちゃんです。腹壁ヘルニアをものともしない気の強いお嬢さんです。
2011年5月生まれ ♀
体重:285グラム(2017/4/15現在)


うさぎの薫くんです。開帳肢だけれど走るの大好き♪
2016年7月生まれ ♂
体重:880グラム(2017/6/3現在)


<<虹の橋を渡りました>>
ブルーデグーのティノくんです。撫で撫で大好きな甘えん坊さんでした。
2009年5月中旬オランダ産 ♂
2015年6月14日永眠


ゴールデンハムスターの靖睦くん(チカちゃん)です。後肢不自由でありながら歩くのが大好きな頑張り屋さんでした。
カラー:ロング ドミナントスポット シルバー系
2010年4月上旬生まれ ♂
2013年3月16日永眠


シマリスの輝(ヒカル)です。斜頸で回っちゃうけど元気で明るい男の子でした。
2011年2月生まれ ♂
リンパ腫で6か月の闘病の末
2016年8月6日永眠


↓ランキングに参加しています↓ブログランキング・にほんブログ村へ
ミニブログ設置しました♪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
832位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
32位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとう
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
子どもたちの幸せのために
Because I am a Girl 世界の女の子たちに、生きていく力を 国際NGOプラン・ジャパン

動物たちの幸せのために
地球生物会議ALIVE
人と自然の調和をめざす WWFジャパン公式サイト

★生産方法を知ってますか?★ 地球生物会議ALIVE 毛皮のページ
フォアグラの作られ方を知っていますか?

Say NO Project

★人間に有効とは限りません★ 医学的見地から動物実験に反対する

★里親という選択肢を★ 一般社団法人ALMA(アルマ) ~犬里親募集~
ちばわん ~犬猫里親募集~
ペットのおうち

保護猫カフェ『ねこかつ』@川越


関連リンク 他


検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

更新履歴
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ村