オオバコ、うま~♪

今年もオオバコの季節がやってきました。

何度か話題にしてますが、植えたつもりもないのに落ちた種から発芽してプランターにぎっしり生えてます。
でも、落ちた種でもこれだけ発芽率がよいといことがわかったので、来年はもう少し計画的にやろう。


さて、加奈ちゃんにお味見をお願いしましたよー。↓
自家栽培のオオバコを食べる加奈ちゃん

今年のオオバコもウマウマですね~


先日、母から「最近、加奈ちゃん可愛くなったんじゃない!?」と言われましたが。

うん。こうして見ると確かに表情が柔らかいかも。
モフモフも柔らかいけどねー。



と、親バカはこの辺にして。

動画をどうぞ!
[広告] VPS


後ろでティノくんがウロウロしてます。
一瞬カメラ目線だし。


ティノくん、さっさと自分のオオバコを食べ終わって、まだ加奈ちゃんが食べてるのを見て、

もっと欲しいな~。

って思ってたみたいです。



生でもよし。
乾燥させてもよし。
お手手が器用な動物さんには、細かく刻んだものよりもこうして大きなまま渡して手に持って食べてもらうのが好きです。


↓ ランキングに参加しています ↓
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます


↓ とっても励みになります
スポンサーサイト

theme : チンチラ(小動物)
genre : ペット

comment

Secret

うまうま~♪

hamori☆さんの親バカにもうなずけるほど加奈ちゃんカワイイですよ! d(^-')-☆ しかし、加奈ちゃん丸いっ! v-238

自家栽培で安心な上、まさに今ちぎってきたばかりの新鮮さ!
いい飼い主さんですよ、もし私がゲッシーだったら、お宅でお世話になりたいです。v-218

本当に美味しそうにお召し上がりになっているので、オオバコ食べてみたくなりますね。

★Yumikoさん

そうなんですよ!
チンチラさんて、どこもかしこも○いです
そして、デグーさんは△なんですよ!
顔はほっぺフワフワのおにぎり顔、体つきは下半身にボリュームがあるという...。

ありがとうございます!
オオバコの味なんて想像したこともありませんでしたが・・・青臭いのかしら?

げっ歯目イベントのお知らせです

初めまして、突然のコメント失礼します。

6月30日に「げっしー祭り」というげっ歯目好きによる
げっ歯目好きのためのイベントあるのをご存知でしょうか?
行動圏内でしたら是非会場へ足を運んで頂ければと思い
お誘いのコメントさせて頂きました。

げっしー祭り公式サイト
http://nezuken.org/gessisai2012top.html

より多くの方に知って頂き、交流を深めてもらいたいので
差し支えなければ告知の協力をお願いできないでしょうか?
バナーを貼るなど可能な範囲で構いません。
どうぞ宜しくお願い致します。

詳しくはこちらを記事を御覧ください
バナーもアップしてあります
http://blog.livedoor.jp/poin503/archives/51909531.html

No title

加奈ちゃんはやっぱりおっとりしてますね~
優雅に召しあがる!
うちのちーちゃんは食べてる時も落ち着きがないです_(:3」 ∠)_
食べながらウロウロして、誰にも奪われない場所を常に探しています。
背中とは色の違うその白くてグレーなお腹にもふっとしたい☆
頂いたオオバコ、1枚収穫して与えたのですが、こちらも好評でした^^

No title

確かに加奈ちゃん、目が優しくなって
より一層、可愛くなった気がしますね。
このお上品な食べ方、たまらないです♪
チンチラちゃんて、おやつをあげるとそれだけに
集中してるような気がします。
それに比べて常に次のおやつを狙って、周りを
気にしながら食べるのはうさちゃんですね。
ティノ君は次のおやつを狙ってうろうろ?
チカちゃんや輝君はどうなんだろう?
動物種や性格の違いで食べ方ひとつ違う
小動物さんは、本当に面白いな~と思います(^^ゞ

No title

加奈ちゃんほんとにおっとり優雅に食べますよね!
家のロックはほんとに隅に隠れて食べますので。。
誰も取らないよ!といってるのになぁ~。

オオバコとか正直とても惹かれましたが、
家は植物を枯らす家で有名なもんで、
日当たりもよくないせいか、まともに植物が育ったためしがない
んですよね。自家製にもあこがれますけど・・

全部の世話がちゃんと行き届いていて、
hamori☆さん、さすがです。

★あこさん

v-411 ありがとうございます!
チンチラさんて食べ方上品です。
ちーちゃんは、食べる時もウロウロ派なんですね。
ウチはティノくんがそんな感じですけど、誰も取らないのに・・・て思います。
お腹にモフッ☆ 気持ちいいですよー♪ なかなかさせてくれないけど。
ちーちゃん、オオバコも食べてくれたんですね。
安心しました。ちーちゃんに気に入ってもらえて嬉しいです。

★Bellyさん

ありがとうございます!
へぇ、ウサちゃんはおやつを食べながらいろいろ考えてるんですね。
モルちゃんは食いしん坊なイメージでしたが、・・・盲点でした。
草食チームはケージも隣り合わせでよく見えるので、片方が寝てる間にコソッともう片方にあげると、すかさず起き出してくるし、ティノくんは常に加奈ちゃんに奪われないよう警戒しているしで、お互いをとてもきにしています。
雑食チームは周りを気にすることなくマイペースですが、同じように頬袋を持っていても、チカちゃんはとりあえず頬袋に詰めるのに対し、輝はまず食べるんです。
もしかしたら個体差もあるのかもしれないけど、それぞれ違っていて面白いですね。

★sumiさん

あら、ロックくんも移動して食べるんですね。
そっかぁ、チンチラちゃんも個体によっていろいろなんですね。
私もいつも「誰も取らないよ!」って言ってます。(笑)

最近、「土を使わない」とか「キッチンで作る」とかのプチ家庭菜園の本が出てるので、野菜の種類によっては家庭菜園できるかもしれないですよ!

いえいえ。ウチも行き届いているかはわかりません。
できる限りのことはしているつもりだし、
本人たちが満足してくれてればいいと思いますが。

はじめまして♪

いつも楽しみにブログ拝見させて頂いております♪

加奈ちゃん、ブラックベルベットですか!?
うちのコがブラックベルベットなので、親近感が沸いちゃいました!!
素敵な食べ姿…うちのコは手から奪って背中を向けて食べるスタイルなのでとても羨ましいです(。´Д⊂)
チモシーメインの食事メニューなので、オオバコとかも食べてくれたらいいなぁ…と妄想しとります(//∇//)

★eriさん

はじめまして!
コメントありがとうございます♪

eriさんのお家の子もブラックベルベットなんですね。
「お仲間だー!」と私も親近感沸いちゃいました。v-410
あらぁ、eriさんのお家の子は背中向けて食べるんですね。
ティノくんと一緒だ!
これはこれで、一生懸命に食べてる姿が可愛いんですけどね~。

チモシーメインなんて、しっかりしたお食事管理してるんですね。
野草は好みじゃないんですか?
もし嫌いじゃないなら、オオバコお分けしますよ!
ご興味ありましたら、メールフォームからご連絡ください。
我が家のモフモフくんたち

げっ歯目のチンチラ、加奈ちゃんです。
2008年10月20日オランダ産 ♂カラー:ブラックベルベット
体重:679グラム(2017/6/3現在)


ジュウサンセンジリスのソニアちゃんです。腹壁ヘルニアをものともしない気の強いお嬢さんです。
2011年5月生まれ ♀
体重:285グラム(2017/4/15現在)


うさぎの薫くんです。開帳肢だけれど走るの大好き♪
2016年7月生まれ ♂
体重:880グラム(2017/6/3現在)


<<虹の橋を渡りました>>
ブルーデグーのティノくんです。撫で撫で大好きな甘えん坊さんでした。
2009年5月中旬オランダ産 ♂
2015年6月14日永眠


ゴールデンハムスターの靖睦くん(チカちゃん)です。後肢不自由でありながら歩くのが大好きな頑張り屋さんでした。
カラー:ロング ドミナントスポット シルバー系
2010年4月上旬生まれ ♂
2013年3月16日永眠


シマリスの輝(ヒカル)です。斜頸で回っちゃうけど元気で明るい男の子でした。
2011年2月生まれ ♂
リンパ腫で6か月の闘病の末
2016年8月6日永眠


↓ランキングに参加しています↓ブログランキング・にほんブログ村へ
ミニブログ設置しました♪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1851位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
75位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとう
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
子どもたちの幸せのために
Because I am a Girl 世界の女の子たちに、生きていく力を 国際NGOプラン・ジャパン

動物たちの幸せのために
地球生物会議ALIVE
人と自然の調和をめざす WWFジャパン公式サイト

★生産方法を知ってますか?★ 地球生物会議ALIVE 毛皮のページ
フォアグラの作られ方を知っていますか?

Say NO Project

★人間に有効とは限りません★ 医学的見地から動物実験に反対する

★里親という選択肢を★ 一般社団法人ALMA(アルマ) ~犬里親募集~
ちばわん ~犬猫里親募集~
ペットのおうち

保護猫カフェ『ねこかつ』@川越


関連リンク 他


検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

更新履歴
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ブログ村