加奈ちゃんの言うとおり♪

今日は昼から大津に行ってきました。
クレーム対応で。

汚れてるの、汚れてないの、なんて人の感覚なワケで。

上司から、「日帰りで行けるなら、ちょっと見てきてくんね?」
って言われたものの、
上司も私も、「で?大津ってどこにあるの?」状態で。


結局、京都の少し先であることがわかり、上司から「会社としては泊付き出張を認めないけど、金曜だから(自費で)京都に泊まってきてもいいよ」って言ってもらったものの。




う~ん  どうしようかねぇ。

もちろん気になるのはモフモフくんたちのこと。


まぁ、1泊くらい大丈夫でしょう。
最近、眠くて仕方ないので、お散歩なしで早寝できるのも魅力☆
でもな~。。。


決心がつかないので、加奈ちゃんに相談してみることにしました。


加奈ちゃ~ん、ちょっと相談があるんだけどさ。
金曜日、お泊まりしてきてもいい?
夜、帰って来ないの。
お散歩もできなくなっちゃうけど。


 ・・・・・・。


何度か表現を変えて訊ねてみたけど、加奈ちゃんからの反応がイマイチ読み取れない。


あと1日あるから、考えとくね。
加奈ちゃんも考えておいてね。
嫌なら嫌って教えてくれたら、お泊まりしないで帰ってくるから。



気持ちを切り替え、ごはんを入れてあげようと、ケージから食器を取り外そうとしたら。


食器の上に覆い被さるようにケージに両手をつき、

ギャウギャウギャウギャウ

本気ではないものの噛みつく素振りまで。


いつもなら。↓
加奈ちゃん♪

 早くごはんくれですよー。

って食器の前に陣取り、チラリとこちらを見て。


空っぽの食器に食べるジェスチャー。↓
加奈ちゃん♪


そして、またチラリとこちらを見て、目で訴える。↓(笑)
加奈ちゃん♪


なのに!


加奈ちゃ~ん、邪魔したらごはんの用意できないよ!
と言っても、


ギャウギャウギャウギャウ





加奈ちゃん、(お泊まりは)嫌だって言ってるの?
加奈ちゃんが嫌なら、お泊まりしないで帰って来るよ!


と言った途端に、ピョンピョンピョ~ンとジャンプして、巣箱に収まりました。


 わかればいいですよ。
  ちゃんと帰ってくるです!
加奈ちゃん♪


と言うわけで、往復7時間かけて、汚れ具合の確認だけして、只今東京へ向かう新幹線の車中です。


そー言えば、浜大津の駅を降りたら、

海だー!!

って思ったのに、琵琶湖なのね。

帰りに近くまで行って写真撮ろうと思ったら、JRの大津駅から帰ると言われて、行けなかった。

せっかくの京都駅もお土産買うヒマなかったし。


ま、でも加奈ちゃんが待ってるからねー。

加奈ちゃーん、8時には帰るから待っててねー!ヽ(^0^)ノ



↓ ランキングに参加しています ↓
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます


↓ とっても励みになります
スポンサーサイト

theme : チンチラ(小動物)
genre : ペット

comment

Secret

No title

今はお家にたどり着いたころでしょうか?
加奈ちゃん、よっぽどお泊り嫌だったんですね~(笑
hamori☆さんとそれだけ一緒にいたいということ
なんでしょうから嬉しいですね♪
働いていると遅くなって我慢させてしまうことも
ありますが、お家で待っていてくれる子がいると
お仕事頑張れちゃいますよね。
琵琶湖一度だけ見ました~大きすぎて逆に実感
わかず(汗
遠くまで出張お疲れさまでした。

チンチラはかく語りき

こんばんは、毎日琵琶湖の水飲んでる近畿圏住民です。
まぁ、せっかく遠路はるばる来られたのにとんぼ返りとは残念でしたね。

チラ見で訴える加奈ちゃん、相当な演技派ですねv-492
何も入ってない器を覗き込み、入ってないゾ! と言わんばかりのあの目!
でも、今回ばかりは長男としての責任感なのでしょうか?
静かに目で訴えてる場合じゃないぞと、
v-293みんなのために必ず帰ってきなさいです!!!」
と、叫んでいたんでしょうかねー?

お疲れ様でしたv-22

★Bellyさん

はい。コメントいただいた時間には帰宅してました。
あの「ギャウギャウ」は初めて見るパフォーマンスでした。(笑)
でも今年は20年表彰で会社から旅行券8万円もらっていて、使って領収書を提出しないといけないので、今からどうしようかなぁと悩んでます。

琵琶湖って京都の疎水記念館の辺りからは何度か見たことあったんですが、今日のは海のように広かったです。
そして、人間の思い込みってスゴイ!
潮の香りまでしたんですよ。
その後、現地で支社の方と合流して聞いたら、淡水だって言うし。
人間の五感て結構いい加減なんですよね。(笑)
今回はお泊りしなかったけれど、往復の新幹線でぐっすり眠れて少しすっきりしました。v-411

★Yumikoさん

あぁ!琵琶湖ってそうなんですよね。
それにしても、琵琶湖大きいですね。
あれだけ大きい湖があると、海なんかいらないでしょうね。
日帰りと決めて行ったのに、京都駅についてちょっと高揚してしまいました。京都好きーv-290

そうなんですよ。
加奈ちゃんはこちらが理解しやすいように表現してくれるので演技派かもしれません。
加奈ちゃんの希望どおり日帰りで帰ってきたのに、お出迎えはいつもより控え目ですぐに巣箱に帰っちゃったんですよ。
それはそれで、いつもとは違う態度の中に加奈ちゃんの意思表示があったのかなーという気がしないでもありません。
我が家のモフモフくんたち

げっ歯目のチンチラ、加奈ちゃんです。
2008年10月20日オランダ産 ♂カラー:ブラックベルベット
体重:679グラム(2017/6/3現在)


ジュウサンセンジリスのソニアちゃんです。腹壁ヘルニアをものともしない気の強いお嬢さんです。
2011年5月生まれ ♀
体重:285グラム(2017/4/15現在)


うさぎの薫くんです。開帳肢だけれど走るの大好き♪
2016年7月生まれ ♂
体重:880グラム(2017/6/3現在)


<<虹の橋を渡りました>>
ブルーデグーのティノくんです。撫で撫で大好きな甘えん坊さんでした。
2009年5月中旬オランダ産 ♂
2015年6月14日永眠


ゴールデンハムスターの靖睦くん(チカちゃん)です。後肢不自由でありながら歩くのが大好きな頑張り屋さんでした。
カラー:ロング ドミナントスポット シルバー系
2010年4月上旬生まれ ♂
2013年3月16日永眠


シマリスの輝(ヒカル)です。斜頸で回っちゃうけど元気で明るい男の子でした。
2011年2月生まれ ♂
リンパ腫で6か月の闘病の末
2016年8月6日永眠


↓ランキングに参加しています↓ブログランキング・にほんブログ村へ
ミニブログ設置しました♪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
902位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
36位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとう
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
子どもたちの幸せのために
Because I am a Girl 世界の女の子たちに、生きていく力を 国際NGOプラン・ジャパン

動物たちの幸せのために
地球生物会議ALIVE
人と自然の調和をめざす WWFジャパン公式サイト

★生産方法を知ってますか?★ 地球生物会議ALIVE 毛皮のページ
フォアグラの作られ方を知っていますか?

Say NO Project

★人間に有効とは限りません★ 医学的見地から動物実験に反対する

★里親という選択肢を★ 一般社団法人ALMA(アルマ) ~犬里親募集~
ちばわん ~犬猫里親募集~
ペットのおうち

保護猫カフェ『ねこかつ』@川越


関連リンク 他


検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

更新履歴
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ村