ティノくんのアニマルカウンセリング

間があいてしまってすみません。
ティノくんのアニマルカウンセリング総括です。

今までの記事はこちら。
 → ティノくんの過去世 ~アニマルカウンセリング~
 → ティノくんのオーラリーディング


ティノくん♪


ティノくんの過去世は、古い動物園に住むネズミで、人から好かれることのない生涯でした。
同じげっ歯類でも、ケージの中のモルモットが来園者から「可愛い」と声をかけられているのを、ティノくんは陰から見ていたと言います。


そんなティノくんにとって、
・ケージの中で人から守られ、安全・安心な生活を送ること
・食の安全

が、今世で大切なテーマになってきます。



だから、ティノくんにとっては、
「カッコイイ」とか「男らしい」と言われるよりも、
「キレイ」とか「美しい」と言われる方が嬉しいのだとか。
なぜなら、それがより守られている存在だと思えるからです。


ところで。
最近、このブログでもティノくんの毛並みが非常に美しいことを話題にしてきたし、ウチのモフモフくんたちの中では今いちばんのピカピカなのですが。

“地味だけど美しい”ってのは、玄人好み だって言われちゃいましたよ!
どう思います、デグー・オーナーさん!!(笑)




ティノくん♪

さて、過去世で母ネズミだったティノくん。
まだ毛も生えてないような乳飲み子を残して、子供たちの心配をしながら亡くなったそうです。
この場合、今度こそ子供を育てたい!ともう一度、母となるべくメスとして生まれてくる場合もあるのですが、ティノくんの場合は、それよりも安心・安全な守られた生活を最重要課題としてオスに生まれてきました。


まぁ、仲間がいた方が望ましいのでしょうが、今世のティノくんは子育てよりも守られることの方が優先順位が高いそうです。

先生から仲間を迎える気はないのかと尋ねられました。
仲間ってったってねぇ。。。
『お友達』ってわけにいかないじゃないですか。
オス同士ってわけにもいかないでしょうし、メスなら繁殖したら別れ別れになっちゃうし。

加奈ちゃんじゃダメですか?
って聞いたら、チンチラはプライドが高いから、相手にならないそうです。

デグーって頭いいから、チンチラに近いかと思ってたけれど、 チカちゃんと同じマウス、ラットカテゴリーなんですね。
確かに。
ラットなんかもとても頭いいらしいですもんね。



ティノくん♪


今回、ちょっと私なりに納得のいかない部分も多かったので、結構端折っちゃいました。

基本、人にとやかく言われたくない私は、「有難くお言葉を拝聴する」とか絶対ムリで、それを受け入れるかどうかは最終的に自己判断なんですよねー。
占いも、テレビや雑誌の占いは見るけど(一瞬後には忘れてるけど)、以前台湾のツアー旅行で占い街(?)みたいなところに連れて行かれた時は、勝手に「私そういうの好きじゃないから」と友人と別れて寺の見学してたくらいだし。 ←


実は、最初、真っ向から自分の意見を書いちゃったんだけど、「こんなの読まされてもなぁ」と書いた後で全部消去。
その後、時間がなくなって記事のアップが遅れてしまったのですが、いい感じに頭が冷えたかも知れません。

あ!別にティノくんに対して、ひとつも悪い話はなかったですよ!
念の為。



ではでは。
今日はケージを洗うにはちょうどよい日和だね。
 o( ̄へ ̄o)!頑張ろう!(o ̄へ ̄)o

夕方には、 ティノくん、3歳の健康診断に行ってきます!
ついでに、 チカちゃんも欠けた前歯が問題なく伸びたか確認してもらってきます。


↓ ランキングに参加しています ↓
にほんブログ村 小動物ブログ デグーへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます


↓ とっても励みになります
スポンサーサイト

theme : デグー
genre : ペット

comment

Secret

No title

ティノくんほんとに綺麗なお色に綺麗な艶ですね~!
私も遠くからティノくん美しいと念を送っておりますよv-398
何でもかんでもありがたくお言葉を拝聴していると、よくない情報にも踊らされそうな気がしますね(´・ω・`)
と言いながら占いは何度か経験があって、良い部分だけ信じるタイプです(笑)

今日は大阪もいいお天気なのに、ちーちゃんはぐっすり眠っていてなかなかケージ掃除が出来ずにいますv-393

Bright Blue Degu ♪

「ブルーデグー、それは燻し銀の輝き...v-352

なんていうコピーはいかがでしょう?v-221

前コメントでカウンセラーとしての資質を見出して頂きましたが!?
正直に言いますと...スピリチュアルとかいう世界は私的に
アウェイどころではありません。他のv-17銀河系レベルに遠いです
(- -;)... 昔占い師に「アナタとは波長があわないわv-359
といわれたことがありますがどういう意味だったのだろう?...v-11

カウンセリングの内容に関しては、すいません、この際正直に
言います、私にはいまいちわからないです。m(_ _)m
でも、ティノくんとhamori☆さんの癒し関係は私にとっては十分
合理的に理解できる話です。

前回はAC的な表現に合わせたような話になりましたが、
動物は生体電気を発していて、そしてそういう電気的
エネルギーが影響しあうのかなぁということです。

精神状態によっても生体電気の電位が変化したり
(興奮すると電位が一気に上がるそうです)するそうなので
落ち着いた安定した電位で安定したパルスの電気信号を
発していると、まわりもそれに同調して安定してくるのでは、
と思います。そしてその安定した状態になることを「癒し」と
いうのかなぁと。

いわゆる「手当て」という言葉はまさに手で触れた相手に
そういう電気エネルギーの力を伝えることではないかと
思います。

USAMRMC(米陸軍医療研究・資材コマンド)は、"生体電気包帯"
なるものを開発しているそうで、ようするに自己の生体電気を
増強することで治癒力を高めるということのようです。
まさに「v-222手当て」が絆創膏になったようなものでしょうか。

No title

ティノ君が最善に望むものが安全って、
前世の生活がとてもつらいものだったんですね。
これからはティノ君には”きれい”の褒め言葉で
コメントするようにしますね。
ついついかわいい~を連発しちゃうので。
チンチラはプライドが高いのか~(笑
それは気を付けないと。
占いをしてもらったこともなく、雑誌の占いも読んでも
特に信じたりしないんですが・・・芸能人は重要な決断を
占いに頼る人も多いとTVでみました。
その結果、悪いことになったら、後悔しないのかな~と
個人的には思います。

話題変わりますが、ケージ洗った後にステージの付け方を
変えてみたんですが・・・シフォンが落ち着かない感じがします。
私もちょっと失敗したかな~という取り付け位置なんですが
また変えることで、ストレスになるかと思うと迷ってます。
hamori☆さんはステージの取り付け位置は、毎回同じに
していますか!?

★あこさん

ありがとうございます!
念は目をつぶってもしっかり相手の姿を思い浮かべることができたら届くそうです。(大雑把な表現ですが)
よい念、お待ちしてます♪
って、きっと写真ブログされてる方なら、ペットだろうとガーデニングだろうと、ご自慢の写真を載せてるでしょうから、それを読んでる方たちから、「可愛い~v-10」とか「キレイv-352」とかたくさん賞賛の念をいただいてるのかもしれませんね。
私はいただいたコメントを本人に伝えてます。

ケージ掃除はできました?
ウチは、別に用意したケージにハウスを移して、そこで寝てもらってます。

★Yumikoさん

「燻し銀」、渋い響きですね~。v-410

カウンセラーという仕事はスピリチュアルとは関係ないと思いますよ。
学校(社会福祉学科 卒)で教科書レベルでちょっと習いましたが、「技術」だと思います。

「手当て」はそうですね。
ヒーリングもざっくりそんな仕組みです。
だから「痛いの痛いの飛んでけー」は一応根拠あるらしい。
ただ、東洋医学の範囲って西洋中心の考え方の中では認められにくいですけどね。

★Bellyさん

ありがとうございます。v-398
「可愛い」も守られる最上級の褒め言葉だと思います。

チンチラ、プライド高そうですよね。
モフモフとフレンドリーな顔をしてても、結局本人の気が向いた時だけだし。v-406

占いって、もともと国の偉い人が国の行く末を案じて・・・ってイメージなので、自己判断で間違ってましたーじゃ済まない人たちのものかなって気もしてます。
最近話題になってたアレも再現VTRを見ると、私なら「カチン☆」ときて追い出しちゃいそうです。
多分、自己判断で後悔したくなくて「他人のせい(任せ)」にしたい人が心酔しちゃうんじゃないかと想像します。

あ!チンチラさんは「変化」にストレスを感じるようなので慎重にした方がいいですよ。
飼育書でも(人間の)引越しや部屋の模様替えにもストレスを感じるって読んだような・・・。
加奈ちゃんも去年ケージ内のレイアウトを変更した際、2~3週間巣箱に引き篭もって散歩にも出てこなくて。
安全の為のレイアウト変更だったけれど、自分のしたことが本当に正しかったのか、後悔もしたし、でも安全を考えると戻せないしって悩み続けましたから。
ティノくんのケージレイアウト変更した時は、何度もチェックをした後はフツーに過ごしてましたから、やっぱりチンチラさんが神経質(繊細)なんだと思います。
我が家のモフモフくんたち

げっ歯目のチンチラ、加奈ちゃんです。
2008年10月20日オランダ産 ♂カラー:ブラックベルベット
体重:679グラム(2017/6/3現在)


ジュウサンセンジリスのソニアちゃんです。腹壁ヘルニアをものともしない気の強いお嬢さんです。
2011年5月生まれ ♀
体重:285グラム(2017/4/15現在)


うさぎの薫くんです。開帳肢だけれど走るの大好き♪
2016年7月生まれ ♂
体重:880グラム(2017/6/3現在)


<<虹の橋を渡りました>>
ブルーデグーのティノくんです。撫で撫で大好きな甘えん坊さんでした。
2009年5月中旬オランダ産 ♂
2015年6月14日永眠


ゴールデンハムスターの靖睦くん(チカちゃん)です。後肢不自由でありながら歩くのが大好きな頑張り屋さんでした。
カラー:ロング ドミナントスポット シルバー系
2010年4月上旬生まれ ♂
2013年3月16日永眠


シマリスの輝(ヒカル)です。斜頸で回っちゃうけど元気で明るい男の子でした。
2011年2月生まれ ♂
リンパ腫で6か月の闘病の末
2016年8月6日永眠


↓ランキングに参加しています↓ブログランキング・にほんブログ村へ
ミニブログ設置しました♪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1053位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
38位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとう
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
子どもたちの幸せのために
Because I am a Girl 世界の女の子たちに、生きていく力を 国際NGOプラン・ジャパン

動物たちの幸せのために
地球生物会議ALIVE
人と自然の調和をめざす WWFジャパン公式サイト

★生産方法を知ってますか?★ 地球生物会議ALIVE 毛皮のページ
フォアグラの作られ方を知っていますか?

Say NO Project

★人間に有効とは限りません★ 医学的見地から動物実験に反対する

★里親という選択肢を★ 一般社団法人ALMA(アルマ) ~犬里親募集~
ちばわん ~犬猫里親募集~
ペットのおうち

保護猫カフェ『ねこかつ』@川越


関連リンク 他


検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

更新履歴
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログ村