毛玉?

毛玉?
ティノくん♪






毛玉に耳が!?
ティノくん♪






ティノくんでしたー。  ←わかるよ!
ティノくん♪




「地味~なネズミ」って印象のデグーさんですが、なかなか美しい毛並みと毛色を持ってるでしょう!?



そう言えば、日本にもパイドのデグーさんが販売されるようになったんですね。
私、結構好みかも~
可愛い~

→ SBSコーポレーション デグー生体販売
 ※ 2012/5/4現在、リンク先ページの下方に画像あり販売中ですが、販売終了すると画像なくなると思います。


海外では他にもいろんなカラーが作出されているので、今後、国内にも出回るかもしれませんね。
値段も驚くほど高くないです。




ティノくん、ただ今放牧中~

私が目の前にいるのが気になって、ケージ齧りが止まらないもので。


ただ、ネズミ色の、尻尾の長い、体の大きなネズミさんが、床をチョロチョロ走り回る姿はネズミそのものです。
すら出ない我が家でも、一瞬、「ネズミだ!」と思っちゃうほどです。



ランキングに参加しています。お願いします。
にほんブログ村 小動物ブログ デグーへ
にほんブログ村
Thank you!!


↓ とっても励みになります
スポンサーサイト

theme : デグー
genre : ペット

comment

Secret

知らなかった―。

デグーさんは茶色さんしかいないのかと思っていました。
無知ですいませんv-356
ティノくんの毛はキラキラしていますね☆
かたーい毛のイメージがありましたが
結構、フワフワな感じが!!!

No title

ティノくんほわっほわですね~v-238
私も両指で挟んでリラックスモードにしてさしあげたい…(笑)
チンチラさんみたいにデグーも色んなカラーが増えるのでしょうか?
パイドのデグーさんにも白い毛がありますし、真っ白なデグーさんなんかもそのうち生まれるのかもしれませんね!
他の生き物に見えそうですがv-12

地味なケサランパサラン

パイドはかなりペットっぽいですね~
でも、見た目は地味でも
「アンデスの歌うネズミv-341」や
v-21天才ネズミ、デグー」等の異名を持つ
すばらしい才能に恵まれた動物さんなんですよね~v-218

もしも、本当に「v-287ネズミだぁーっ!!!」という事態が発生しても
ブログ村小動物カテゴリーに集う方達の場合、
「ぎゃぁ~! どうしよう!!!」と、
叫びつつも、微妙に目が笑ってるかもv-10しれませんね!?

No title

ずいぶん、大きな毛玉だこと~www
あらキレイな毛玉だと思ったら、ティノくんでしたか~(*^_^*)
デグーさんでも、いろいろなカラーの子がいるんですね~
知らなかった(~_~;)
デグーさんすっごい甘えん坊で可愛いですよね。
そういえば、先日ペットショップで白いリチャード見ました。
あれあれ、白いデグーさんもみたような?あれはデグーさんだったかな~
何故かその日は、白い子ばっかいたので驚いた記憶がありました。
もう一回、確認しにいってこよ~いるかな・・・

★主さん

えぇーっっ!!
ティノくん、茶色じゃないですよー!v-405
ティノくんはそんなに硬い毛質ではないですが、ウチは柔らかい子が多いので。
因みにチカちゃんがいちばんフワフワです。

★あこさん

ほわっほわですぅ。v-398
『左右対称でない模様が出るのは野生を捨てた証拠』と本で読みましたが、デグーさんもペットとして生きることを選んだんでしょうか。
ジャービルに似てますよね。(サイズはデグーの方が倍以上大きいですが)
野性味の強いリス族はプライドを持ってパイドなど出さないで欲しいものです。

★Yumikoさん

そうですね。
ペットとして受け入れられやすくなるような気がします。
チンチラもデグーも野生色に比べると寿命が短くなると言われていますが、ペットカラーになってもデグーさんの類稀なる才能だけは受け継いで欲しいものです。

害獣としてのネズミは菌を保有しているので、家に出てしまったら駆除しなければいけないけれど、地下鉄などでネズミを見かけると、「可愛い~v-10」とついつい目で追ってしまうので、生理的嫌悪はないと思います。

★ちゃちゃさん

 ̄m ̄ ふふ♪ きれいでしょう!?
白いリチャですか?
シマリスくんも白いのいますよね。
フクモモなんかだとメチャクチャ高額だったり。

海外のデグーのカラーバリエーションが載ってるページです。
→ http://www.degutopia.co.uk/degucolours.htm

ページのいちばん下にWHITEがいますよ!
日本にも輸入されてるのかしら・・・?
我が家のモフモフくんたち

げっ歯目のチンチラ、加奈ちゃんです。
2008年10月20日オランダ産 ♂カラー:ブラックベルベット
体重:679グラム(2017/6/3現在)


ジュウサンセンジリスのソニアちゃんです。腹壁ヘルニアをものともしない気の強いお嬢さんです。
2011年5月生まれ ♀
体重:285グラム(2017/4/15現在)


うさぎの薫くんです。開帳肢だけれど走るの大好き♪
2016年7月生まれ ♂
体重:880グラム(2017/6/3現在)


<<虹の橋を渡りました>>
ブルーデグーのティノくんです。撫で撫で大好きな甘えん坊さんでした。
2009年5月中旬オランダ産 ♂
2015年6月14日永眠


ゴールデンハムスターの靖睦くん(チカちゃん)です。後肢不自由でありながら歩くのが大好きな頑張り屋さんでした。
カラー:ロング ドミナントスポット シルバー系
2010年4月上旬生まれ ♂
2013年3月16日永眠


シマリスの輝(ヒカル)です。斜頸で回っちゃうけど元気で明るい男の子でした。
2011年2月生まれ ♂
リンパ腫で6か月の闘病の末
2016年8月6日永眠


↓ランキングに参加しています↓ブログランキング・にほんブログ村へ
ミニブログ設置しました♪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1229位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
47位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとう
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
子どもたちの幸せのために
Because I am a Girl 世界の女の子たちに、生きていく力を 国際NGOプラン・ジャパン

動物たちの幸せのために
地球生物会議ALIVE
人と自然の調和をめざす WWFジャパン公式サイト

★生産方法を知ってますか?★ 地球生物会議ALIVE 毛皮のページ
フォアグラの作られ方を知っていますか?

Say NO Project

★人間に有効とは限りません★ 医学的見地から動物実験に反対する

★里親という選択肢を★ 一般社団法人ALMA(アルマ) ~犬里親募集~
ちばわん ~犬猫里親募集~
ペットのおうち

保護猫カフェ『ねこかつ』@川越


関連リンク 他


検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

更新履歴
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログ村