チカちゃん、またまた・・・

チカだよー! みんな~、ひさしぶり~

チカちゃん♪


チカがまた快挙を成し遂げたというのに
hamori☆ちゃんたら、ぜんぜんブログにアップしてくれないから
チカが自分で紹介しちゃうよー!



チカちゃん♪

先週、いつもみたいに玄関の方へ行ったんだけど、
hamori☆ちゃんたら、いつもみたいに玄関で
チカの見回りが終わるのを待っててくれないで
チカが玄関から上がれなくならないようスロープだけセットして
部屋に戻っちゃったんだ。


チカは別に構わないんだけどね。
hamori☆ちゃんがいない方がやりたい放題できるし。



でね、
hamori☆ちゃんに邪魔されないチャンスだから、
また高いところに上っちゃおうと思ったら・・・
すっごく大きな段ボールを発見!!


段ボールはフタが開いて立ち上がった状態だったから
登頂するつもりだったけど、段ボールの中に落ちちゃったんだ。

中には牧草が入ったビニール袋がいくつもあって。


チカちゃん♪




・・・あれ?




出られないよ?





お~い!! 早く来て~!!
チカはここから出るよー!!!







段ボールをガサガサ大きな音を立ててたら、
ずいぶん経ってからhamori☆ちゃんがやってきた。



ふぅ~、やっとケージに戻ってごはんが食べられるよ!
と思ってガサガサをやめたら、hamori☆ちゃん玄関でキョロキョロ捜してるし。



ここだよー! (ガサガサガサガサ・・・)




段ボールを覗き込んだhamori☆ちゃんと目が合ったら、
すっごいビックリした顔してたよ!


段ボールのフタが立ち上がった状態で60センチ以上あったんだって!


すぐにチカを段ボールから出してくれて、
やっとケージでごはんを食べることができたけれど。。。



実はね、
hamori☆ちゃんが迎えに来るのがあんまり遅かったから
段ボールの中で牧草のビニール袋をビリビリに破って
牧草に怒りをぶつけてたんだけど、hamori☆ちゃん気付いてないみたい。


きっとまたびっくりするね。



でも、カレッジの授業が終わった後で、
チカのカウンセリングの時も録画したいと言われて、
快諾したhamori☆ちゃんは、その後スタッフの先生に
チカがどんなにすごいハムちゃんかを長々と熱く力説してたらしいよ。



みんなー、チカのことこれからも応援してね

チカの雄姿に お願いねー!
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
ありがとう!


↓ とっても励みになります

theme : ハムスター
genre : ペット

comment

Secret

我が家のモフモフくんたち

げっ歯目のチンチラ、加奈ちゃんです。
2008年10月20日オランダ産 ♂カラー:ブラックベルベット
体重:679グラム(2017/6/3現在)


ジュウサンセンジリスのソニアちゃんです。腹壁ヘルニアをものともしない気の強いお嬢さんです。
2011年5月生まれ ♀
体重:285グラム(2017/4/15現在)


うさぎの薫くんです。開帳肢だけれど走るの大好き♪
2016年7月生まれ ♂
体重:880グラム(2017/6/3現在)


<<虹の橋を渡りました>>
ブルーデグーのティノくんです。撫で撫で大好きな甘えん坊さんでした。
2009年5月中旬オランダ産 ♂
2015年6月14日永眠


ゴールデンハムスターの靖睦くん(チカちゃん)です。後肢不自由でありながら歩くのが大好きな頑張り屋さんでした。
カラー:ロング ドミナントスポット シルバー系
2010年4月上旬生まれ ♂
2013年3月16日永眠


シマリスの輝(ヒカル)です。斜頸で回っちゃうけど元気で明るい男の子でした。
2011年2月生まれ ♂
リンパ腫で6か月の闘病の末
2016年8月6日永眠


↓ランキングに参加しています↓ブログランキング・にほんブログ村へ
ミニブログ設置しました♪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
902位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
36位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとう
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
子どもたちの幸せのために
Because I am a Girl 世界の女の子たちに、生きていく力を 国際NGOプラン・ジャパン

動物たちの幸せのために
地球生物会議ALIVE
人と自然の調和をめざす WWFジャパン公式サイト

★生産方法を知ってますか?★ 地球生物会議ALIVE 毛皮のページ
フォアグラの作られ方を知っていますか?

Say NO Project

★人間に有効とは限りません★ 医学的見地から動物実験に反対する

★里親という選択肢を★ 一般社団法人ALMA(アルマ) ~犬里親募集~
ちばわん ~犬猫里親募集~
ペットのおうち

保護猫カフェ『ねこかつ』@川越


関連リンク 他


検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

更新履歴
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ村