カウンセリングの前準備

3月10日に受ける加奈ちゃんのスペシャルアニマルカウンセリングの事前準備がようやく整いました☆

予約をしてすぐに加奈ちゃんに事情を説明して、写真が必要なことも伝えていたんだけれど。
わざととしか思えないくらい写真を撮らせてくれない。

写真、大事なんだよ~

この写真を元にオーラを描いてもらうんだから。

今までの経験からして、カウンセリングを受けたら、授業でみんなの前で報告するんだから。
その時、オーラの写真をみんなの前で見せるんだよ!
うまくスキャンできたらブログにも載せたいと思ってるし。

という飼い主の雑念を感じたのか否か、わざとカメラに近寄ってきたり、わざと暗いところに隠れてみたり。

で、ようやく撮れたのがコレ。↓
加奈ちゃん☆


う~ん、顔がちょっとあっち向きだし、尻尾が隠れちゃってるけど。
まぁ、いいでしょう。
背後のゴチャゴチャは切り取られるので問題なしです。


その後、同居の動物についても写真送らないといけないので、そちらも苦労しました。


A4用紙2枚の質問用紙もバッチリ埋めたし!
お金も振り込んで!

準備万端です。



結構、ウチの子たちに関しては自信を持ってるhamori☆ですが。
なぁんて、打ちのめされるようなこと言われたらど~しよ~


そして。
4月は2歳のお誕生日を迎えるチカちゃんのカウンセリング予定。
チカちゃん、昨年1月にコミュニケーションしてもらった時は私の認識もぼんやりしてたけど、今は部屋んぽを楽しんで、私と触れ合う機会も多くなったので、ちょっとは変わってるかな?


ランキングに参加しています。お願いします。
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
Thank you!!


↓ とっても励みになります
スポンサーサイト

theme : チンチラ(げっ歯類)
genre : ペット

comment

Secret

ありがとうございます*

リンク許可ありがとうございます!
さっそく貼らしていただきます^^
ブログ見に来ますので、よろしかったらhamoriさんも覗きにきてくださいね。ちょくちょくしか更新できてないですが・・・;;

★はるさん

どういたしまして!
そちらにもお伺いします。

No title

加奈ちゃん思いっきり横向き・・・(汗
そんなこと、加奈には関係ないよ~と
言う感じでしょうか!?
そうそう、一生懸命お話していると
うるさそうに耳をカイカイされたり、横向かれたり
しますが、反応されるのは動物さんへの
お話は通じているのかな?
って、勝手に解釈してます。
加奈ちゃんの結果、楽しみにしています♪

★Bellyさん

横向き指定なんですよ。
フツー四足動物の全身を撮るには横向きにする必要があるからで、直立している加奈ちゃんは人間と同様正面向きでいいんじゃないかと思ったんですが、わざわざ横向き指定されているのを、自分の解釈で曲げて提出するのも捻くれてると思って、ちゃんと横向きにしました。
完璧!と褒められましたよ!

> うるさそうに耳をカイカイされたり、横向かれたり
これ、「NO」の反応ですね。
前後の脈絡がわかりませんが、「違う」「その話はしたくない」「嫌だ」などなど、否定的な意思表示です。
表現の方法はその子によって異なりますが、加奈ちゃんの場合はダッシュでその場を去ります。v-406

飼い主の心ペット知らず

>飼い主の雑念を感じたのか否か、
そうですね、何かいつもと違うエネルギーを感じ取るのか
ウチの犬達もカメラ向けるといやそうな顔したりしてましたね。

ところで、「キングチンチラ」気に入って頂きありがとうございます。
「メガチンチラ」と迷いましたが(^ ^;)。

同種でも大き目とか、強いとか、珍しい種類にキングが付いてたんで、
キングペンギンとか、キングコブラとか、キングギドラとか...あれっ?
加奈ちゃん、空飛びながら火吹いて東京タワーに上る!? ヒィ~!

いやいや、ブラックベルベットのチンチラさんには「キング」という名がふさわしいです。

さて、「王様」は何を語られるのでしょうか。楽しみですね。

★Yumikoさん

あれ? Yumikoさん、犬飼いさんでしたか。
実家に以前いたシー・ズーは常にカメラ目線でベストポジションに割り込んできましたよ!
ワンちゃんにもいろいろあるんですねー。

あ、でも、捕食動物(ワンちゃん)とげっ歯さん(被捕食動物)の同居はしない方がいいかも、ですね。
このブログでも時々記事転載している箱うささんで助けられた命(チンチラ)が、里親さん宅で2匹の狩猟犬に追い掛け回された挙句悲しい結末を迎えたことがあったそうです。
住み分けしてたつもりでも、どんな事故が起こるかわからないですもんね。
ウチも先日、チカちゃんがティノくん宅に体半分入ってるところを慌てて引っ張り出しましたv-404

カッコー♪ カッコー♪

>犬飼いさんでしたか
いえ、i-274過去に飼ってました。

実家でポメ→ポメ→マルチーズと代々3匹飼ってました。
そして、なんと3代目犬の時に突如アレルギーによる気管支炎で
死に掛けました(T T)。十数年も犬と暮らしてていきなり。
先天的なものではなかったと思います。ポメの方がダブルコート&換毛
激しいので、元々の体質ならすでにポメのときに出たでしょうからね。
そして前2匹で蓄積された抗体がたまたまマルチーズの頃、
ストレスの多い生活だったので、どど~んと反応し始めたんでしょうね。

その後薬飲みつつ、共存できる工夫をしつつ、2年ほど暮らしてましたが、
収入も安定してきたんで実家から独立し、もちろんその後はペットの
いない生活です。そしてその実家のマルチーズも数年前に他界しました。

実はこのサイトにたどり着いた検索ワードは「チンチラ アレルギー」でした。
そうです、最初に見たのはチンチラではなく「お薬一覧」の写真でした(爆)v-12

まあ、アレルギー以外にも、いろいろ事情があり、やはり現状では十分
お世話出来なさそうなので、ある意味「諦める決定的理由」にする為、
アレルギー検査を受けました。一般的に、鼠>猫>犬 の順にアレルギー
起こしやすく、私は犬猫アレルギーですからきっとだめだと。
チンチラが検査項目に無いのでハムスター、マウス、モルモット、ウサギ、
オオアワガエリと"Full set"検査受けました。が、なんと、全部「陰性」。

あれ~?
不可抗力で諦めるほうが楽だったんですけどね~(´`;)

陰性でも飼ってるうちに出るかもしれない(経験済み)。
ただ私は、犬と共存してきた経験から反応出ないよう対応は出来るが、
そのためには部屋の改装も含めたところから考える必要があるので、
すぐには無理、ということで「飼わない」選択続行中です。

でもそのうちお迎えできたらなぁ~と思いつつ里親募集サイト見てますが、
多いですね、「アレルギー」。何か納得いかない。私は薬が飲める状況で、
なんとか薬で抑えれましたが、それが出来ない方達は泣く泣く手放される
のだとは思います。しかし、我が家が犬飼始めた頃、日本の首相は田中角栄。
(年齢はご想像にお任せします...v-389)動物アレルギーて何?
て時代でしたが、今では常識なのでは? と思うのですがねぇ。。。
また、本当は「もう面倒」になったが、正直に書くわけにもいかないので、
伝家の宝刀「アレルギーで仕方ない」フリ、してる場合も?
とか思う私は性格ヒネすぎ!?

それと、最近一度に数匹募集してた方がいて、保護活動でもしてるのかと、
その方のブログ読んだところ、なんとそのうち1匹は一年ぐらい前に
里子としてお迎えになっていたチンチラさん。その他はそこで生まれた子達。
で、「終生」飼ってくれる里親募集なんて、う~ん、納得いかん!!! (`ヘ´)P
なんだか慎重に考慮している自分がアホみたいに思えてきました...。
あらら、結局長~い話になったうえ、人様のブログで愚痴っちゃったわ、
すいません。m(_ _)m

★Yumikoさん

元犬飼いさんですか。
アレルギーは命に関わるからシャレにならないですね。

> そうです、最初に見たのはチンチラではなく「お薬一覧」の写真でした(爆)
大爆笑しちゃいました。スミマセンv-408

私はストレス由来の咳喘息を12年ほど前に発症しましたが、小児喘息もなかったし、花粉症もたま~にあったりなかったり程度。
でも、ブログを通じて小動物オーナーさんとお付き合いをさせていただく中で、喘息持ちが非常に多いことに驚きました。
一緒に暮らしていると接している時間が多い分、許容量を簡単に超えちゃうのかもしれませんね。

ところで、動物アレルギーの検査ってそんなにあるんですね。
受けてみたいけれど、「動物飼ってます」なんて掛かり付け医に言えないし...。

アレルギーは実際多いですね。
口に入れるもの、皮膚に触れるものに自然にはない化学物質が多くなって体内に蓄積し、本人だけでなく胎児への影響も・・・なんてこともあるらしいです。

私も里親募集は納得いかないもの多いです。
「2匹目飼ったけど相性が悪いから里親募集します」ってv-359
特にケージ飼いしてる動物ならケージを分けて接触させなければいいわけで、2匹目の子は何も悪くないのに。
あとハムスターやデグー、次から次へと出産させて配りまくってる人v-359
その分、ペットショップで売れ残って処分されてるんですよね。
そして、Yumikoさんと重なりますが、里親募集している人の履歴を見たら同じサイトで3ヶ月前に引き取った子だったとか。
ものすごく自分勝手な理由で手放すのに「毎日近況連絡して」とか、「終生飼育」は条件として当然なんだけど「お前が言うな!」て気もしますし。
実際、虐待目的の里親詐欺も度々浮上しているので、気持ちはわかりますが。

と日々思うことたくさんあります。
愚痴だけでブログ成り立つかも?
そんなの読んでも気分悪くなるだけで、誰も読みたくないし、
毒吐く人にあんまり近付くと自分のオーラも汚れちゃいますから。
我が家のモフモフくんたち

げっ歯目のチンチラ、加奈ちゃんです。
2008年10月20日オランダ産 ♂カラー:ブラックベルベット
体重:679グラム(2017/6/3現在)


ジュウサンセンジリスのソニアちゃんです。腹壁ヘルニアをものともしない気の強いお嬢さんです。
2011年5月生まれ ♀
体重:285グラム(2017/4/15現在)


うさぎの薫くんです。開帳肢だけれど走るの大好き♪
2016年7月生まれ ♂
体重:880グラム(2017/6/3現在)


<<虹の橋を渡りました>>
ブルーデグーのティノくんです。撫で撫で大好きな甘えん坊さんでした。
2009年5月中旬オランダ産 ♂
2015年6月14日永眠


ゴールデンハムスターの靖睦くん(チカちゃん)です。後肢不自由でありながら歩くのが大好きな頑張り屋さんでした。
カラー:ロング ドミナントスポット シルバー系
2010年4月上旬生まれ ♂
2013年3月16日永眠


シマリスの輝(ヒカル)です。斜頸で回っちゃうけど元気で明るい男の子でした。
2011年2月生まれ ♂
リンパ腫で6か月の闘病の末
2016年8月6日永眠


↓ランキングに参加しています↓ブログランキング・にほんブログ村へ
ミニブログ設置しました♪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1382位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
51位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとう
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
子どもたちの幸せのために
Because I am a Girl 世界の女の子たちに、生きていく力を 国際NGOプラン・ジャパン

動物たちの幸せのために
地球生物会議ALIVE
人と自然の調和をめざす WWFジャパン公式サイト

★生産方法を知ってますか?★ 地球生物会議ALIVE 毛皮のページ
フォアグラの作られ方を知っていますか?

Say NO Project

★人間に有効とは限りません★ 医学的見地から動物実験に反対する

★里親という選択肢を★ 一般社団法人ALMA(アルマ) ~犬里親募集~
ちばわん ~犬猫里親募集~
ペットのおうち

保護猫カフェ『ねこかつ』@川越


関連リンク 他


検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

更新履歴
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログ村