インディアンコーン

輝と チカちゃんは、インディアンコーンが大好き

去年箱うさぎでお買い物した時に、tomomiさんのシマリス・ぴーたんが大好きというインディアンコーンを輝にプレゼントしていただいたのが、ふたりのインディアンコーン・デビューだったのですが。
ついになくなってしまったので新たに購入しました。

とは言え、一般に見かけるのは3本入りのもの。
これじゃ、輝とチカちゃんに1本ずつあげたら・・・すぐなくなっちゃう!
箱うさぎさんの通販で500グラム入りがあるってことは、他にも取り扱っているところあるのでは?
と楽天内を検索していたら───ありました♪

オリジナル インディアンコーン 500g

オリジナル インディアンコーン 500g
価格:1,500円(税込、送料別)

コーンは高カロリーなので、あげ過ぎ注意!!
でも、ウチの子たちを見てると、バラすのが楽しいらしく“おやつ”というより“齧り木”代わり。

商品画像では500グラムのイメージがわからなかったので、下に画像を載せました。ご参考まで。
継続的に与えるのであれば、絶対こちらの方がお得です。

因みに、「オリジナル インディアンコーン 100g」(365円)もあります。


実際の量はこんな感じ。↓
インディアンコーン


さてさて、
おハゲもすっかりよくなったシマシマ☆輝くん。
インディアンコーンにかぶりつきです。↓
輝☆インディアンコーンを食べる


とりあえず、頬袋にどんどん詰めるよ~♪
輝☆インディアンコーンを食べる


ちょっとウエストの括れがないように見えますが、大丈夫でしょうか?↓
輝☆インディアンコーンを食べる

体重もちょっと増加して99グラム
本人の意思とは関係ない激しいローリングが落ち着いて、カロリー消費が減った?
それなら、“幸せ太り”と呼びたいけれど。

1歳の健康診断は、寒さが和らいだ頃に行ってこようと思います。
おデブの烙印を押されませんように。



さてー、
後頭部のおハゲに毛が生えて、すっかり元のシマシマ模様が出てきた輝くん。

そのおハゲの原因になったのが、敷材にしている“うさぎの座ぶとん”の下を潜って遊んでいたから。
でも、最近、その遊びにちょっと変化が出てきたんです。

これが1週間使用した敷材の様子。↓
輝☆ケージ敷材

右上がボロボロなのは、そこにハウスを置いているから。
毎週ケージを洗った後は、ハウス内を居心地良くする為に、昼間っからハウスに篭って敷材ほぐしをしています。

それ以外はそんなに破壊されてないよね。



でも裏返すと───、



輝☆ケージ敷材

ボロボロ~。


これね、

うさぎの座ぶとんの下に潜って仰向けになって裏側を齧ってるの。

新聞もビリビリですね。


リスの飼育書に新聞紙は枯れ葉と同じ感触なのでシマリスが扱いやすいようなことが書かれていましたが、先日 ティノくんを室内フリーにしていた時、ベッドの上に置いてあった新聞紙をビリビリに破いて、どこかに持って行きました。
そして、それをどこかで見つけた チカちゃんが秘密基地へ運び込んでて。

新聞紙、みんな大好きみたいです。

加奈ちゃんも室内フリーの時、新聞紙に興味を持っていたんだけれど、こちらは食べちゃうので没収。
この辺りは、その子の様子を見つつ飼い主さんが判断してください。


ではでは、相変わらずスマホからは見えなくなっているブログですが、

ランキングに参加しています。お願いします。
にほんブログ村 小動物ブログ リスへ
にほんブログ村
Thank you!!


↓ とっても励みになります

theme : シマリス
genre : ペット

comment

Secret

個性派ぞろい

インディアンコーンにかぶりつく輝くん、なんだか「職人っぽい」。
そして上から見ると瓜坊みたい! v-238

ティノくんがせっせとあつめたティッシュや新聞紙を
チカちゃんがパクッていくというところが、妙に納得。
やられキャラ、ティノくん。そんなティノくんも大好きです。
というか、4兄弟、みなさんいいキャラして面白いですね。

★Yumikoさん

輝といいチカちゃんといい、細かい仕事をチマチマしてる姿は職人さんです。

> やられキャラ、ティノくん。そんなティノくんも大好きです。
えぇ~っv-356 “やられキャラ”ですかぁ!?
悪い表現をすれば“へたれキャラ”だとは飼い主常々思ってましたが。
そんな表現してないつもりだったんだけど、滲み出ちゃうのかなぁ。
飼い主から見ても、それぞれ個性が出てていいキャラしてると思います。v-398
我が家のモフモフくんたち

げっ歯目のチンチラ、加奈ちゃんです。
2008年10月20日オランダ産 ♂カラー:ブラックベルベット
体重:679グラム(2017/6/3現在)


ジュウサンセンジリスのソニアちゃんです。腹壁ヘルニアをものともしない気の強いお嬢さんです。
2011年5月生まれ ♀
体重:285グラム(2017/4/15現在)


うさぎの薫くんです。開帳肢だけれど走るの大好き♪
2016年7月生まれ ♂
体重:880グラム(2017/6/3現在)


<<虹の橋を渡りました>>
ブルーデグーのティノくんです。撫で撫で大好きな甘えん坊さんでした。
2009年5月中旬オランダ産 ♂
2015年6月14日永眠


ゴールデンハムスターの靖睦くん(チカちゃん)です。後肢不自由でありながら歩くのが大好きな頑張り屋さんでした。
カラー:ロング ドミナントスポット シルバー系
2010年4月上旬生まれ ♂
2013年3月16日永眠


シマリスの輝(ヒカル)です。斜頸で回っちゃうけど元気で明るい男の子でした。
2011年2月生まれ ♂
リンパ腫で6か月の闘病の末
2016年8月6日永眠


↓ランキングに参加しています↓ブログランキング・にほんブログ村へ
ミニブログ設置しました♪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1249位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
48位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとう
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
子どもたちの幸せのために
Because I am a Girl 世界の女の子たちに、生きていく力を 国際NGOプラン・ジャパン

動物たちの幸せのために
地球生物会議ALIVE
人と自然の調和をめざす WWFジャパン公式サイト

★生産方法を知ってますか?★ 地球生物会議ALIVE 毛皮のページ
フォアグラの作られ方を知っていますか?

Say NO Project

★人間に有効とは限りません★ 医学的見地から動物実験に反対する

★里親という選択肢を★ 一般社団法人ALMA(アルマ) ~犬里親募集~
ちばわん ~犬猫里親募集~
ペットのおうち

保護猫カフェ『ねこかつ』@川越


関連リンク 他


検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

更新履歴
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


ブログ村