輝☆の部屋んぽ?

輝(ヒカル)は、安全が確保できないという理由でケージから出してません。

慣れてないから余計なんでしょうけど、たまにウゾゾゾゾと後退しちゃうんですよ。
多分、何かに驚いたりしたんだと思うんですが。
ビックリしたり怖かったりで後退して、どこか狭いところに入っちゃった場合、怯えて出てこなくなる可能性もあるわけで。

チカちゃん並みに小さい上に、イマイチ行動が不自由だったりするので、狭いところで動けなくなったりすると、ね。

でも、案外ケージから出してもヘーキなことに気付きました☆↓
[広告] VPS

お見苦しい私の下半身と、敷材だらけの靴下は見なかったことにしてください。

でも、ね?
輝、私から離れないでしょ!?
撮影の為、輝に触れられる位置に私の両手がないけど、普段は私の両手に絡みつくようにじゃれ付いてきます。

ケージの外に慣れちゃったら冒険するのかもしれないけど。
可愛すぎます。



ところで、輝くん、おハゲに毛が生えてきました。
ようやく縞模様も見えてきてひと安心。

動画じゃわかりにくいんじゃないかと思って、静止画でと思ったんだけど。
一時たりともじっとしてないので、捉えられません。↓
輝☆


10枚くらい撮って、ようやく顔が映ったけれど。↓
輝☆

これじゃ、おハゲに毛が生えたとかわからないじゃん!!



さて。
残り3つ()のケージを洗ったら、自己探求実現セミナープレ講座「インナーチャイルド」に行って来ます



ランキングに参加しています。お願いします。
にほんブログ村 小動物ブログ リスへ
にほんブログ村
Thank you!!


↓ とっても励みになります
スポンサーサイト

theme : シマリス
genre : ペット

comment

Secret

No title

hamori☆さんお久しぶりですv-398

輝くんのお禿に少しモフモフv-353が生えてきたの、ちゃんとわかりましたよーっっ♪v-407
動画で観てとれました☆とっても嬉しいです!
このままモフモフ♪してくれますように(*^人^*)

部屋んぽ、hamori☆さんの傍から輝くん離れないですね~^^
まだちょっと不安なんですねv-398
確かに、ケージの外に慣れてしまうと、大抵の子は冒険しまくりですよねv-355
“出せ出せーっ”攻撃が始まりますv-407


余談なんですが、タイガーのしくみは未だに私もわかりません。
お友達のリスちゃん(♀)で全然タイガーにならない子も居て、“ちょっとはタイガーになって欲しい・・・”なんて言ってました(何て贅沢な悩みなんだ!笑)

うちの場合は年々タイガー化が早まり&長~くなりまして、お迎えした年こそ9月頃~1月下旬でしたが、次の年には9月頃~3月頃まで・・・
更にその翌年になると、8月下旬~4月中旬・・・8月中旬~4月下旬と・・・
そうです!年間を通してタイガー時期の方が長かったのです(涙)

といっても、プチタイガーも含め、急にラブリーになる日もありましたが^^;
タイガーになると、お目目が▽になるのでわかりやすいですよね!(*´艸`)

あぁ・・・絵文字が(汗)

hamori☆さんゴメンなさい~><
笑顔の絵文字を使ったつもりでいたのに・・・
何故か“泣き笑い”絵文字を使ってましたv-356v-356

念のためお伝えしておきます^^;申し訳ないです。

○○゛で検索すると...

ツッパリ少年輝くん、とうとう外の世界を知ってしまいましたね。
でもまだ、部屋んぽというより「人んぽ」状態ですねー
地元ではブイブイいわせてるが、修学旅行で東京なんか行った日にゃ、
ドキドキしてたりするような。

しかし、このブログ、薄毛で悩む方達が間違ってたどり着いてそう...(^ ^;)。
なんとか動画一時停止してわかりましたよ、ちょこっと生えてきてますね!

輝くんも部屋んぽで、チカちゃんのように「やりたい放題」効果が出ればいいですね!

★Mayさん

Mayさんこんにちは。
そうそう!この絵文字紛らわしいんですよね。v-390
コメント入力時にパスワードを設定すると一度投稿したコメントが編集できます。

毛が生えてきたの分かってもらえましたか?v-410
最近は“うさぎの座ぶとん”の下に潜り込んで遊ぶのやめたようで、取り替えちゃうのがもったいないくらい原型を留めていたからかも。
小動物って毛が生えてくるの早いですもんね。


タイガーになって欲しいって気持ちわかります。
最初に飼育書を読んだ時に、タイガーと冬眠は興味ありましたもん。
冬眠もしないかな~とちょっと期待してました。
ウチは室温あるし、保温もしているので、冬眠する環境は揃ってないんですけど。
輝は8月の中旬くらいからタイガーの兆候が見え、年明けには終わったので、全体的に早かったけれど・・・来年も一緒とは限らないんですね。

★Yumikoさん

v-408 そんな感じィ~!
田舎の不良少年みたいな...。
そこが可愛いんだけど。

私も記事を書いてると「検索」のことが気になります。
禁止ワードっぽいのとか...。
ブログのタイトルもね、お迎え当初「チンチラ」のことを調べようと検索すると、ほとんど猫のことばかりで探すのに苦労したので、検索画面だけで判断できるようにつけたんです。

輝も変化のある室内でフリーにした方が脳にもよさそうだけど、チカちゃんが室内フリーなのは、絶対に戻ってくるから。
輝にはちょっと難しいかも、です。

No title

離れないってのも可愛いですね*:.。☆..。.(´∀`人)

☆知恵さん

ありがとうございます♪
可愛いです。v-10
我が家のモフモフくんたち

げっ歯目のチンチラ、加奈ちゃんです。
2008年10月20日オランダ産 ♂カラー:ブラックベルベット
体重:679グラム(2017/6/3現在)


ジュウサンセンジリスのソニアちゃんです。腹壁ヘルニアをものともしない気の強いお嬢さんです。
2011年5月生まれ ♀
体重:285グラム(2017/4/15現在)


うさぎの薫くんです。開帳肢だけれど走るの大好き♪
2016年7月生まれ ♂
体重:880グラム(2017/6/3現在)


<<虹の橋を渡りました>>
ブルーデグーのティノくんです。撫で撫で大好きな甘えん坊さんでした。
2009年5月中旬オランダ産 ♂
2015年6月14日永眠


ゴールデンハムスターの靖睦くん(チカちゃん)です。後肢不自由でありながら歩くのが大好きな頑張り屋さんでした。
カラー:ロング ドミナントスポット シルバー系
2010年4月上旬生まれ ♂
2013年3月16日永眠


シマリスの輝(ヒカル)です。斜頸で回っちゃうけど元気で明るい男の子でした。
2011年2月生まれ ♂
リンパ腫で6か月の闘病の末
2016年8月6日永眠


↓ランキングに参加しています↓ブログランキング・にほんブログ村へ
ミニブログ設置しました♪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1851位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
75位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとう
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
子どもたちの幸せのために
Because I am a Girl 世界の女の子たちに、生きていく力を 国際NGOプラン・ジャパン

動物たちの幸せのために
地球生物会議ALIVE
人と自然の調和をめざす WWFジャパン公式サイト

★生産方法を知ってますか?★ 地球生物会議ALIVE 毛皮のページ
フォアグラの作られ方を知っていますか?

Say NO Project

★人間に有効とは限りません★ 医学的見地から動物実験に反対する

★里親という選択肢を★ 一般社団法人ALMA(アルマ) ~犬里親募集~
ちばわん ~犬猫里親募集~
ペットのおうち

保護猫カフェ『ねこかつ』@川越


関連リンク 他


検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

更新履歴
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ブログ村