まるっ!

先週末、加奈ちゃんのスペシャルアニマルカウンセリングの予約をしてきました。

みんな連れて行こうとは思っているんだけど、順番順番。

外出できる時期って限られているので、暑がり加奈ちゃんは3月で申し込みました。

先日、書類一式郵送されてきたんだけど。
これがね、結構たいへんなんですよ。

質問用紙が2枚。
1枚目の家族構成(人間と動物)は、まぁいいとして、質問事項3つって・・・う~ん。

だって、加奈ちゃんに問題を感じてないし。
本来、カウンセリングだから、問題や心配を抱えている人が受けるものなんだろうね。

とりあえず、去年、エネルギー治療を受けに行ったとき、加奈ちゃん、先生の前に行った途端にすごい勢いで先生に話しかけてたから、加奈ちゃんが話したいことを聞かせてください、とは思うんだけど。

あとは基本的なこと。
住環境は?
食生活は?
私との関係は?
他の子との関係は?
みたいな。
この辺をうまくまとめるかな。。。

2枚目で悩んじゃうのは、「ご家族との関係」。
ご家族って言ったってオーナーの私だけだもんなぁ。
良好です。って当たり前じゃん。

で、考えちゃったのは、「どのような子ですか」。
え?親バカっぷりの調査?



あと写真です。

これはNG。↓
加奈ちゃん♪

まる過ぎてどんな姿の動物か想像できませんね。(笑)


全身が写っているもの。
なるべく横向きで。↓
加奈ちゃん♪

横から見ても、まるいです。


チンチラさんの場合、直立するから正面がいいと思うんだけど。↓
加奈ちゃん♪

ありゃ!?
正面から見てもまるかった。(爆)


あと、同意書にサインするんだけど。
カウンセリングの結果をブログ等に載せることは特に禁じられていませんでした。

3月に受けたら、報告しますね。



ランキングに参加しています。まる過ぎる加奈ちゃんにお願いします。
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
Thank you!!


↓ とっても励みになります
スポンサーサイト

theme : チンチラ(げっ歯類)
genre : ペット

comment

Secret

結果楽しみです♪

ちゃんと先生が見てくれるやつなんですね!
結果楽しみです。

日ごろ何考えてるのかなぁ~?とか大丈夫かな?
と思いながらお世話してるわけですが、読み取るの難しいですもんね。
あ、いやがってる!とか出たがってる!今不機嫌だ!
というのは伝わるけど、それ以上って思考錯誤な部分多いですもんね。
たまに遠くを見て固まってる時とか、どんな事思ってるんだろう、
て思いますねぇ。
まるっこ加奈ちゃんかわいいな。

★sumiさん

そうです!
どうせ高いお金払うなら、スペシャルの方がお得な気がして。
過去世とか気になりませんか?
ウチもちょっとドキッとするくらいじぃ~~~っと何かを見てます。
加奈ちゃんの趣味は『観察』なので。(笑)

冬だから余計にモフモフなんでしょうかねぇ。
体を伸ばした方が、小顔でスラッとしてカッコいいのに...。
なかなか、そういう写真を撮らせてくれません。(涙)

キングチンチラ

たしかに加奈ちゃん、どこから見ても「まるっ!」(爆)!!!

でも「肥えてる」て感じとは違うような、全体的に「デカイ!」
ような気がします、と言っても写真の印象だけですけが。
他のおデブチンチラさんは、太った体に対して顔が小さく見えるけど
加奈ちゃんは顔・体のバランスは普通に見えるので
骨格自体が大きいのでしょうか? それとも私の錯覚?

加奈ちゃんが何を語るか、楽しみですね~。

★Yumikoさん

Yumikoさん、このタイトル嬉しいですv-20

加奈ちゃん、大きいです。
♂チンチラさんの標準体重は500グラム弱。
加奈ちゃんは、獣医師さんから700グラムキープで!と言われてます。
(画像は砂浴び後だけど)毛艶もよくてボリュームもあるし、体躯も立派で自慢のチンチラちゃんです。v-398

アニマルカウンセリング、今からとても楽しみです。
楽しみにしててくださいね♪
我が家のモフモフくんたち

げっ歯目のチンチラ、加奈ちゃんです。
2008年10月20日オランダ産 ♂カラー:ブラックベルベット
体重:679グラム(2017/6/3現在)


ジュウサンセンジリスのソニアちゃんです。腹壁ヘルニアをものともしない気の強いお嬢さんです。
2011年5月生まれ ♀
体重:285グラム(2017/4/15現在)


うさぎの薫くんです。開帳肢だけれど走るの大好き♪
2016年7月生まれ ♂
体重:880グラム(2017/6/3現在)


<<虹の橋を渡りました>>
ブルーデグーのティノくんです。撫で撫で大好きな甘えん坊さんでした。
2009年5月中旬オランダ産 ♂
2015年6月14日永眠


ゴールデンハムスターの靖睦くん(チカちゃん)です。後肢不自由でありながら歩くのが大好きな頑張り屋さんでした。
カラー:ロング ドミナントスポット シルバー系
2010年4月上旬生まれ ♂
2013年3月16日永眠


シマリスの輝(ヒカル)です。斜頸で回っちゃうけど元気で明るい男の子でした。
2011年2月生まれ ♂
リンパ腫で6か月の闘病の末
2016年8月6日永眠


↓ランキングに参加しています↓ブログランキング・にほんブログ村へ
ミニブログ設置しました♪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
832位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
32位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとう
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
子どもたちの幸せのために
Because I am a Girl 世界の女の子たちに、生きていく力を 国際NGOプラン・ジャパン

動物たちの幸せのために
地球生物会議ALIVE
人と自然の調和をめざす WWFジャパン公式サイト

★生産方法を知ってますか?★ 地球生物会議ALIVE 毛皮のページ
フォアグラの作られ方を知っていますか?

Say NO Project

★人間に有効とは限りません★ 医学的見地から動物実験に反対する

★里親という選択肢を★ 一般社団法人ALMA(アルマ) ~犬里親募集~
ちばわん ~犬猫里親募集~
ペットのおうち

保護猫カフェ『ねこかつ』@川越


関連リンク 他


検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

更新履歴
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ村