ヒーリング

今日は、ACカレッジの授業の後、ハンドセルフヒーリングの単価講座を受講しました。

これは人間用。
レッスンはふたり一組でやったけれど、自分自身にできるよって内容でした。


オーラとかチャクラとか。
未だに心のどこかでアヤシイとか思ってるんだけど。
言われたとおりにやると、本当に変化あるんだよね~。
う~ん、不思議だ。


前回の授業の中ではヒーリングのやり方を教わったんだけれど。
残念ながら、喘息の為、欠席。
欠席の場合は、授業のDVDが送られてくるので自宅学習。

DVDを見ながら、せっかくなのでティノくん相手にヒーリングを実践しました。


いつになくデロンと体を伸ばして寝ているティノくん。↓
ティノくん♪

ヒーリングでリラックスしたのか、たまたまかは不明です。


ヒーリングは、私よりも寿命が短い彼らの為に最も身に付けたかったもののひとつ。
彼らの心と体が癒されるよう精進したいです。


私が欠席した回の授業の様子がブログで公開されていましたのでご紹介。

アニマルコミュニケーションカレッジ・・・2012年最初の授業

アニマルコミュニケーションカレッジ・・・柴犬ナナちゃんの思い

アニマルコミュニケーションカレッジ・・・黒柴クロくんの思い

こんなことしてます。




そう言えば、前回の単価講座は、『場の浄化』でした。

パワースポットじゃないですけど、エネルギーの高い場所は人を癒したり良い影響を与えるけれど、エネルギーの低い場所は心身の健康状態を悪くさせるものなんだそうです。

人間以上にセンシティブな動物さんたちは、同じ生活空間にいる人間のいい感情にも悪い感情にも素直に影響されちゃうんですね。
ペットちゃんたちと暮らす皆さんのご家庭は平安ですか。


あ!話それちゃうけど、ペットに愚痴なんか聞かせちゃ絶対ダメですよ!
負のエネルギーを全部受け取っちゃいますから。


せっかく習ったので、年末にウチの浄化をしたんだけど。
1回だけ。

・・・この継続性のなさがダメなんだよね~。



ランキングに参加しています。お願いします。
にほんブログ村 小動物ブログ デグーへ
にほんブログ村
Thank you!!


↓ とっても励みになります
スポンサーサイト

theme : デグー
genre : ペット

comment

Secret

No title

ブログ先みました。
大切にされ愛されているけど、不安を持つわんちゃんの心を知ると
うちの子はどうなんだろう?と考えてしまいますね。
人が思うより繊細な心を持つ動物さん達の事、わかってあげられる人が
増えるのは、とてもよいことで、こういうカレッジが全国に
出来てくれればいいんですが。

ティノ君、ヒーリングで癒されたかな~。
ごろんして眠れるというだけでも、安心できる場環境、人が
あるという事ですよね。
家庭の安定、負のエネルギーを動物さんに与えないなど
色々勉強になります!!ありがとうございました。

★Bellyさん

動物の心って純粋な小さな子供と変わらないですよね。
動物と会話できなくても、動物も私たちと同じように感情を持っていて
どんなに私たち飼い主のことを愛してくれているか、それを知っただけで、
彼らに応えてあげることができるんじゃないかと思います。
私の通うカレッジは神奈川にありますけど、全国規模ですよ。
ヒーリングの単価講座でペアを組んだ方は熊本から来たそうです。
先日は仙台から来ている方とお話したし。
授業料だけでも年間60万円掛かっているというのに、本当に頭が下がります。

デグーさんは、本当ユルユルな動物さんなんですけどねー。
ティノくんは神経質なので、私がちょっと動いただけで体を起こしちゃうので
PCの前から動かずに、いちばんズームしていちばん明るくして撮りました。
癒されてるといいんですが。

ブログで紹介するつもりですが、もしかしたら流れちゃうかもしれないので。
お時間あったら、リンク先のアニマルブログの1/24の9回目授業動画を見てみてください。
こちらもいいお話だと思います。
我が家のモフモフくんたち

げっ歯目のチンチラ、加奈ちゃんです。
2008年10月20日オランダ産 ♂カラー:ブラックベルベット
体重:679グラム(2017/6/3現在)


ジュウサンセンジリスのソニアちゃんです。腹壁ヘルニアをものともしない気の強いお嬢さんです。
2011年5月生まれ ♀
体重:285グラム(2017/4/15現在)


うさぎの薫くんです。開帳肢だけれど走るの大好き♪
2016年7月生まれ ♂
体重:880グラム(2017/6/3現在)


<<虹の橋を渡りました>>
ブルーデグーのティノくんです。撫で撫で大好きな甘えん坊さんでした。
2009年5月中旬オランダ産 ♂
2015年6月14日永眠


ゴールデンハムスターの靖睦くん(チカちゃん)です。後肢不自由でありながら歩くのが大好きな頑張り屋さんでした。
カラー:ロング ドミナントスポット シルバー系
2010年4月上旬生まれ ♂
2013年3月16日永眠


シマリスの輝(ヒカル)です。斜頸で回っちゃうけど元気で明るい男の子でした。
2011年2月生まれ ♂
リンパ腫で6か月の闘病の末
2016年8月6日永眠


↓ランキングに参加しています↓ブログランキング・にほんブログ村へ
ミニブログ設置しました♪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
902位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
36位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとう
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
子どもたちの幸せのために
Because I am a Girl 世界の女の子たちに、生きていく力を 国際NGOプラン・ジャパン

動物たちの幸せのために
地球生物会議ALIVE
人と自然の調和をめざす WWFジャパン公式サイト

★生産方法を知ってますか?★ 地球生物会議ALIVE 毛皮のページ
フォアグラの作られ方を知っていますか?

Say NO Project

★人間に有効とは限りません★ 医学的見地から動物実験に反対する

★里親という選択肢を★ 一般社団法人ALMA(アルマ) ~犬里親募集~
ちばわん ~犬猫里親募集~
ペットのおうち

保護猫カフェ『ねこかつ』@川越


関連リンク 他


検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

更新履歴
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ村